FC2ブログ

休刊(休肝)日

皆様、大変ご心配おかけしましたが、検査結果は急を要するようなものはないということでした。
ただ、ポリープが1個見つかったので、それを2年後に取りましょうと言われました。

なぜ、2年後?
と思いますよね、誰しも。
そしたら、ほっといてもすぐ癌化することはないけど、だからと言ってずーとそのままにもしておけないから、次の検査の時に取りましょうと言う事でした。
つまり、2年後また、あの検査を受けないといけないってことですね

まぁ、取り敢えず、何事もなかったのは良かった、良かった。
でも、そこに至る原因となった胃痛(本当は胃じゃなかったけど)の原因は未だ分からず終いですが。。。

そして、せっかくお腹の中スッキリさせたんだから、今日からプチ断食でもしようかと思ってたけど、結局は食べちゃいました。
今朝からは全く何も食べてなかったけど、そんなにお腹は空いてませんでした。
それなのに、やっぱり何か食べないと落ち着かないって言うか、先に進めないんですよね。
あ~、やっぱり私には断食なんて無理なんだわ
意志の弱さにガッカリです。
でも、お酒は飲みませんでしたよ。
それだけでも誉めて~

とにかく、1日掛りの検査で疲れてしまったので、本日は休刊、読み逃げdayとさせていただきます。


14100301.jpg



でも、せっかくご訪問頂いたので・・・



14100302.jpg



これでご勘弁を


検査の内容を自分の備忘録として「続き」に書いています。
もし、将来受ける時のためにどんなものか知りたいと言う方は参考にして下さい。



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif
今日(10月2日)は朝9時前に病院に着いて、なんと全てが終わったのは夕方の6時半過ぎでした。
午前中は、下剤と大量のポカリみたいな水分を飲み続け、何度もトイレに行ってお腹の中を空っぽにしました。
そして、実際の検査は3時ちょっと前に始まりました。

実際に検査をした事のある兄によると、「検査の時は麻酔で眠ってて、目が覚めたら終わってるから、恥ずかしくも痛くもない」との事でした。
私も検査の前に点滴と麻酔を投与されて、すぐ眠ったらしくいつ始まったのかも分かりませんでした。


なんと、私の腸は普通よりもかなりグネグネ曲がっててカメラを通すのが大変だったらしいのですが、そのせいか、途中私はお腹の中をグリグリされる痛みを寝ぼけた頭で感じ始めてしまい、必死で逃げようと動いてました。
それで、急いで麻酔を2本追加したそうです。

そのため、私の後に検査した2人が私より先に完全に目を覚まして帰ってしまい、いつまでもぼんやりしてた私が最後になりました

予定では4時くらいに終わると聞いていたので、より一層疲れを感じました。

それに、一番の予想外だったのは。。。
下剤を飲んで腸の中の宿便を全部出してしまうんだから、きっとこのポッコリお腹も少しはぺっしょりなるんじゃないかと期待してたんですが、お腹の出っ張りに殆ど変化はありませんでした
つまり、このポッコリの正体は脂肪だということがハッキリしただけです。
脂肪は燃やさないとダメってCMもしてるしなぁ。
やっぱり、運動するしかなさそうです


コメントの投稿

非公開コメント

一日がかりの検査、お疲れさまでした~!!
とりあえず、急ぎのものではないということで
ほっとしましたね!

もふもふさん、途中で意識回復しちゃったのね~^^;
わたしは麻酔の効きが悪くて、はじめから追加されるタイプです~。
途中にも追加されます。
そして抜け出すのも早いです~^^;
麻酔をなんだと思っているのでしょうね~?

うんうん、ぽっこりはうん●じゃないのよね・・・
で、少し減った体重も、食べ始めるとすぐに戻るのよね・・・
空腹をがまんして、すごく頑張ったつもりなのに
やっぱり日々積み重ねてきたものは、一日ぐらいがんばっても
リセットできないんだわ・・・と、実感しますよね。
でも、おなかを空っぽにしたあとって、お肌の調子が良くないですか~?
食べ物の影響って、すごいんだな~って思ったことがありましたよ~。

めめちゃん、お留守番ご苦労さま~^^
はああ~ブーメランおぱんつを惜しげもなくさらして下さって
ありがとうございます~❤
そして、大好物の、おちり3点セット❤
少しずらしたかかとの位置と、見えそうで見えない
面影だけの黄門さま❤
マットの段差をさりげなく利用した悩殺ポーズに
明け方から鼻血が止まりません!!

お疲れさま~!
そうそう、麻酔してても体のどこかが気がついたりするんだよね( ̄ー ̄)
じゃあ、検査自体終わったあともはっきりスッキリしなくて大変でしたね!今日はゆっくり、しっかり食べてください!えっ?断食します?

検査お疲れ様でした。
特異常はなかったようで安心しました。
今度は2年後!? 先の話ね~~汗
麻酔も途中で切れてきたのね。。
イヤよね~
でもよく絶えましたね。

ポッコリお腹は変化なかったのね~残念。
私もどうにかしたいわ~
って運動嫌いのわたしです。。

検査されていたのですね。
知らなかったとはいえ・・・何はともあれ、お疲れ様でした。

とりあえず、ポリープ一個は、二年後なんですね。
胃痛の原因が分からないのが残念ですが・・・。

そして、嵐のコンサート、おめでとうございます(^^)
良かったですね~~!!

お疲れさまでした。
とりあえず、一安心ですね(^ω^)

検査の時は、麻酔で眠っているんですね〜。知らなかったです。

でも、もふもふさんの場合は、そう簡単ではなかったんですね…
普通よりもグネグネ曲がってるって(;^ω^)ドクターも、ビックリですな!

宿便を出し切った腸って、スッキリと爽快な感じがしますね(´∀`*)ウフフ
便秘気味だから、ちょっと、憧れるわ。

もふもふさん、検査お疲れ様でした。一先ずは急を要することは無いとの事でよかったですね。
そりゃ、1日がかりなんだもん、疲れもハンパないことと思います。今日は、めめちゃんを眺めながら、ゆっくりして下さいね。

お疲れ様でした。
急を要する事じゃ無くてよかったね。
でも・・・2年後にまたあの検査ですか~~。
これも気が重い。
一番気になっていた胃痛の原因がわからず終いって
あらまぁ~って感じですね。
とりあえずのんびりいきましょう~。
それが一番かも・・・

あ~、私もよ~!
前回やった時は下剤(私はコレが大の苦手)飲んでる時点で体調悪くなって・・・結局鎮静剤不可!ってことで、無麻酔でやったの。
思ったほど辛くなかったんだけど、最後のとこ(胃の手前)に来て、中々入ってかないって・・・そりゃ~時間がかかったの(ーー;)辛かったのなんの。。。
ただ、終わった後、麻酔なしだと楽だったわ~♪
私も、もう2年経ってるから、やったほうがいいんだけど・・・今年は検便でお茶を濁してみました(^^;)
もふもふさんも、経過観察でいいポリープくらいでよかったね。・・・どうせなら今回取ってくれたらよかったのにね。
そう言えば、私と一緒に検査したおばちゃん・・・5センチのポリープ見つかったのよ~
やっぱり、年齢行ったら定期的に検査はしといたほうがいいってことよね(^^;)
何はともあれ、おつかれさま~

丸1日かかったんですね。
さぞ、疲れた事でしょう。
それでも一安心で、気持ち的には楽になったかな。
そっか、お腹のポッコリは・・・
私も、腹筋頑張ろう・・・とは言ったものの・・・
めめちゃん、セクシーなサービスショットを、有り難う^^v
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操