fc2ブログ

硝子の少女

午睡のあと うめももさくら』のkirikaさんが、今年のうさぎの日の記念にある企画を発表されました。
それで、私もすぐに応募したんですが、遂に昨日、その大作がやってきました
それがコチラです。



14052101.jpg

素敵なプレゼントにふさわしく、沢山のディズニーキャラクターが運んできてくれましたよ
中身は・・・



14052102.jpg

kirikaさんの趣味であるガラスホリホリを施した器と手作りの乾燥葛の葉とパパイヤ
ガラスの器にホリホリされてるのは・・・



14052103.jpg

色っぽい姿で寛ぐ初代女王のミッフィー



14052104.jpg

そして、お気に入りの帽子の中に入ってる時期女王見習いのめめ



14052105.jpg

ホラ、こうすると、めめがミッフィーを羨ましそうに見つめてる図になってるんですよ



14052106.jpg

多分、こんな感じなんでしょうね^m^


ガラスに彫ってあるのをカメラで撮ってもなかなか絵柄がはっきり撮れなくって試行錯誤して、やっと光に当てればいいんだと分かったんですが、片手で持ち上げて片手でカメラで撮るのは不安定でやっぱり難しかったです

実物の本当に素晴らしい出来をイマイチ上手く伝えきれず残念ですが、ガラスに彫られたミッフィーとめめ、涼やかな感じがしてとっても素敵です
我が子がこんな風に描かれるなんて嬉しい限りです
kirikaさん、本当に丁寧な手仕事で作って頂いきありがとうございました。
大切に飾らせて頂きますね



昨夜は、『月曜から夜更かし』を見て、寝ようとしたら突然またあの胃痛が始まってしまいました
寝てても痛みがずっと続いて、一睡も出来ませんでした。

朝になって少しは痛みが治まったんですが、結局仕事は休んで一日中寝てました。
今は殆ど痛みはないんですが、またいつあの痛みが襲ってくるかと思うとなんだかとっても不安です

2か月前に初めて経験した胃痛。
コレって癖になるものなんでしょうか。。。
何が原因なのか良く分からないんですが、疲れとかストレスとかが溜り過ぎると誘発するような気がしてきました。
いい対処法ってあるのかなぁ



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なプレゼントを頂けて良かった
ですね。
うさ飼いさんには、ほんと器用な方が
多いですね。改めてそう思います。

もふもふさん、胃痛、大変でしたね。
続かないといいですけど、、。
ストレスからなら、なんとか早く解消法
見つかりますように。。

素敵な仕上がりで私も嬉しくなりました♪(^_^)

胃痛…
辛いですよね
私は胃痛持ちなので胃薬常備です。
今何かストレス抱えてますか!?
強いストレスだと1日で胃潰瘍になるときもあります
経験上身体を丸めてないと痛みに耐えられません
それ以上だと吐血してしまいます
十二指腸潰瘍だと黒色便でます
盲腸の手術をされてたら…癒着で腸の通りが悪くなり痛むこともあります。
続くようなら消化器内科を受診されてくださいね
くれぐれもお大事になさってください。

素敵ですね~ガラスを彫ることできるなんてすごいです。
ミッフィーちゃんとめめちゃんが一緒で嬉しいですね。
宝物ですね~(^-^)
オヤツもいっぱいでめめちゃん楽しみだね。
胃痛大丈夫ですか?
やっぱりストレスからくるものでしょうか。
お仕事忙しいし、気持ち的にも辛いことあったりすると
体に出るかもしれないですよね。
一日休んで落ち着かれましたか。
お大事になさってくださいね。

ステキですね~❤
ガラスほりほり、わたしもやってみたいな~と思ったことがありましたが
これって、絵心がないとダメなんですよね~^^;
で、あきらめました~^^;

胃痛、わたしも良性腫瘍もちなので、時々苦しみますよ~^^;
神経的なものや疲れは、すぐに出ますね。
早めに胃薬を飲むのが一番です~。
食べ物が原因の時は、薬を飲むと同時に
食事を何度か抜くと治りますけどね。

胃が痛いな~と思うのストレスになるので
早めに飲んでくださいね~お薬。

kirikaさんのプレゼント。
素敵ですね。
ディズニーの切手がまたいいわ。

私は胃が弱いので胃薬が手放せません。
やはりストレスが原因かと・・・
ずっとストレスの多い生活をしていたのでね~。
気になるなら病院で検査してもらってどんな薬が効くのか聞いてみたら?

あの痛さは辛いよね。

わぁぁぁぁぁ!!
封筒側も中身側もすごく素敵な
プレゼントですね!!凝っています(*´꒳`*)
ガラスカップ使うのがもったいないですね♪̊̈♪̆̈

もふもふさん
大丈夫ですか⁇
いろいろな可能性も含めて
大きな病院で健康診断したほうが
良いのかも?と思いますが
いろいろとありますよね。。。
心配です(´•ω•`)
ご無理はせずにですよ。


わ~っ!素敵なガラス細工ですね!この世でたった一つのオンリーワンにきっとミッフィーちゃんも喜んでいらっしゃることでしょう!うさ友さんの愛情がたっぷり詰まったお手製のプレゼントって何にも代えがたい喜びですよね。もふもふさん、また一つお宝が増えましたね。

胃痛、大丈夫ですか?
やっぱりストレスかな・・・。自分じゃまだ大丈夫って思ってても予想以上に疲れがたまっちゃってることもあるしね・・・。ご無理なさらないでくださいね・・・。早いうちに診てもらっておいた方がいいよ。特に気にするほどでもなかったら、それはそれで安心だし・・・。
お大事になさってくださいね。

こんばんは☆彡
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。。。

素敵なガラスの器ですね!
そしてなんといってもミッフィーちゃんとめめちゃんのイラスト付きというのが、嬉しさマックスですね!!
これからの季節には涼し気な器ですし、沢山の活躍がありそうです♪
手作りおやつは私も以前にうさ友さんから頂いたのですが、市販のものより断然食べが良いのです!
きっと素材もさることながら、愛情がいっぱい詰まっているからでしょう(*^_^*)

もふもふさん、胃痛大丈夫ですか?
胃は一度やると長引きます。
私も昨年に胃炎をやりまして、治るまでに2ヶ月くらいはかかったかと思います。
もしお時間があれば、一度胃カメラを飲んで検査をしてみてもいいかと。。。

お身体、本当に大切にされてくださいませ。。。

胃痛、辛いですね。
旦那が、やはり時々胃痛になり・・・
ストレスだったり、原因は様々ある様ですがね。
胃痛が始まったら、先ず、コーヒーを止める。
水分は、水(湯)か麦茶。
食前にプレーンヨーグルトを食べる。
これで、かなり緩和したみたい。
あくまでも、個人の緩和策なので、大事に至る前に、診察してもらってね。

素敵に紹介していただいてありがとうございます(>0<)
恐縮です~~。
いつもは、中に色紙を入れるのですが、変形ボールだったので、良いのが無くてそのままお送りしたばっかりにお手間おかけしてしまいました。

胃痛はその後いかがですか?
ちょっと心配ですね。
癖とかになりませんように・・・というか、再発しませんように!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操