fc2ブログ

永遠の0Gravity

ハイ、タイトルを読めば一目瞭然、本日は映画を観てきました。
それも2本ハシゴというハードスケジュールをこなしました。

これまでも何度か力説してきましたように、私は本来、映画はレンタルDVDで観るというのがポリシーです。
それも、準新作になるまで待つというケチケチ作戦で^^;

でも、3D映画の場合はやはり、レンタルDVDでは迫力が出ない。
という事で、『MIB3』を観るために映画館へ行って以来、約1年半ぶりの事です。

もちろん、『ゼロ・グラビティ』は3Dで観ておきたいと思ってはいたのですが、これだけのためにわざわざ長崎まで行くのもなぁ・・・というのが本心でした。
が、『永遠の0』を今年になってやっと読んだばかりで、これはどうしても映画も観てみたいという気持ちになりました。

もちろん、主演が岡田准一君だからというイヤらしい下心もなくはなかったですが、それよりも本の中で繰り広げられてた零戦の戦闘シーンを迫力ある大画面で見てみたいというのが一番でした。
それも、特に最後のエピローグの部分を。

まぁ、そんな訳でトータル5時間以上見続けて、首はコリコリ


14010902.jpg


お目目はシパシパ


14010901.jpg


特にネタもないし、本日はこれにておさらばとさせていただきます。

今日は皆様のブログにお伺いも出来ませんでした、ごめんなさい


14010903.jpg



映画の感想は続きに書いてます。 長いし、主観的なので興味のある人だけ読んでね
↓↓↓
バナー1.gif


I・Uさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

昨日行ったのは夢彩都です。
他にも時津にもペットショップあるんですね。
知らなかったです。
でも、電話で長崎市内のいくつかのペットショップに聞いたところ、うさぎはいないって言われたんですよ
もう一度電話帳で探してみますね。
貴重な情報ありがとうございました。
『ゼロ・グラビティ』の個人的感想は「まぁまぁ」かな。

私の、もっともっと宇宙空間を漂ってる感が自分も感じられるんじゃないかという期待があまりにも大きすぎたんでしょうね。
実際に観てて、無重力を感じるような事も、「うわっ」と思う事もそれほど多くは有りませんでした。
確かに宇宙ゴミがこっちに飛んできたときは思わず目を閉じてしまいましたが^^;

でも、映画としての作りは決して悪くないと思います。
これから観る方は3Dに対して過度な期待さえしなければ、十分満足されると思いますよ


『永遠の0』に関しては、あくまで私の個人的な感想と前置きして。。。
消化不良って感じです。

いやいや、岡田君は相変わらずカッコよかったですよ
それは間違いないし、小説では主人公は背が高いという設定だったので、映画化の際に岡田君では・・・という批評も出てたけど、全く気になりませんでした。
というか、本を読んでる時、既に岡田君をイメージして読んだせいかな
本当は、小説を読む時点でドラマや映画の配役が決まってると、どうしてもそのイメージがまとわりつくのが嫌なので、今回も読んでる時点では振り払おうとしたんですが、どうもダメだったみたいです。


まぁ、それはいいとして、やっぱりあの本一冊分を3時間の映画にする事に無理があったんでしょう。
大事な部分がいくつもカットしてあったり、またそのしわ寄せが他の人に入り込んでたりして。

でも、それよりももっとガッカリしたのが、小説の最後の最後までとってあった重要なセリフ主人公が妻と交わした約束の言葉が映画では中盤くらいに出てきたこと。
これはもし私が原作者なら、猛烈に抗議したと思います。
だって、このセリフ主人公の言葉こそ、平和と愛というこの小説が一番伝えたかった事の象徴だと私は思ったし、これを最後に持って来たところはまさに原作者の巧みさだと滂沱の涙を流しながらも妙に感心したんですから。

その苦心の結果を映画の脚本はバッサリ切り捨ててしまったんだと思うと、な~んか納得できないまま見続けることになってしまいました。

私の場合、小説を映像化するとがっかりすることが多いです。
映像を先に観て小説を読む方がまだいいような気がします。
但し、その場合はどうしても俳優の顔がチラつくのは避けられませんけどね。

とまぁ、あんまりいい評価を書けなかったので、これから観に行こうかなって考えてた方はちょっと嫌な気分になられたかもしれませんね。
ごめんなさい
ただ、これはあくまで私の個人的な感想であって、一般論ではありませんから!!
同じように観ててすごく感動してる人も沢山いましたし、私自身も決して面白くなかったわけでもありませんからね。

是非是非、私の戯言は忘れて、曇りのない目で観てあげて下さい。
岡田君のためにもね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

永遠の0 本で読んですっごく感動しました
映画になって見に行きたいなあと思ったのですが
自分なりのイメージが壊れるようで躊躇しました
貴重な感想お聞きしてやはり見に行くべきかと
私ってあまのじゃく(笑)

ミッフィーちゃんの後継ぎさん
これだけの女王さまだと難しいでしょうね
でもきっとミッフィーちゃんが教えてくれますよ
それまでゆっくりペットショップのパトロール楽しんでください
気になったらイエローカード出してね
うさぎさんのために

永遠の0そうなんですか~
ちょっと興味があったんですが・・・
あと私が見たいのはジャッジ!です
コメディっぽいのが面白そうで^^
でも結局めんどくさがりな私はレンタルが出るまでみなさそうです・・・

うさぎさんめぐり、ビビっとくる子があらわれるまでのんびりさがしてくださいね
私も女の子が好きです♪

わたしも、おうち派ですね~^^;
映画館だと他人の存在が気になって
集中して観れないんですよ~^^;
スターチャンネルとか、映画尽くめのところと
契約しています。
いま、レンタルより早いですよ^^

もふもふさん
ついに映画館に行ったの~~!?
それほど観たかったのね~。
ヨカッタヨカッタ。

2本観るって疲れるでしょう~。
私も以前ランチを挟んで観たこと有りますが・・・
この年になると一日一本ですわ。
お疲れ様でした。

やりたいと思ったら行動に移す。
最近のもふもふさんですね。
素敵・・・

映画二本立て凄いですね(^-^)
私は以前に二本続けて観た時には、二本目の内容が殆ど頭に入りませんでした^^;

岡田くんカッコイイですよね!
私も大好きです(*^_^*)
でも確かに映画というのは原作を読んでからだとガッカリすることが多々あります。。
映画の後に原作を読む方が私は好きかもしれません(^_^;)

永遠の0にカトゥーンの上田竜也が出ておりますが。映画観に行かないと思います。
文庫は読もうかと思っています。。。

二本立て、お疲れ様でした!らびったーも久しく映画館には行ってないですね・・・。
最近レンタルに出てくるのもだいぶ早くなってきましたよね。でもやっぱり迫力ある映像は映画館ですよね~。「永遠の0」、小説にもまだ手つかずだったので、参考になりました。
やっぱり原作に敵うものはないのでしょうね。

もふもふさん、一歩踏み出されたようですね。素敵なご縁がありますように!
きっとミッフィーちゃんが自然と導いてくれることでしょう!

1日2本の映画ってすごいですね~
家ならそのぐらい観れちゃうけど、映画館はなかなかね~
お疲れさまでした。
「永遠の0」はちょっと読んでみたいなぁ。
嗚咽がでちゃうくらい泣けるって紹介があって気になってたのw

まだ素敵な出会いはないんですね。
でも、絶対あるはずだから気構えずにのんびり待ちましょう。
ミッフィーちゃんが準備してくれてるはずだから。
大切な後継者&パートナーですもんね。

映画三昧の一日、素敵ですね〜*^^*
久しぶりに映画館に行ってみたくなりました。
学生の頃は、2〜3本立てを普通に観てましたが、
今はちょっとキツいかも…^^;
原作より好きだな〜と思う映画って、なかなかないですよね。
「永遠の0」は、気になりつつ、まだ読んでなかったので
早速本から入ってみます。
次回もまた、映画レビュー楽しみにしています(^^)/

お疲れさまでした。
やはり3Dha大画面で・・・迫力が違うんでしょうね。
うちも同じく、レンタル派なので、映画館は随分と行ってないな。

岡田君、イイよね~。カッコイイよね~。
永遠の0は見てみたいです。
あっ、官兵衛みましたよ。

先日友達が家事せずに
1日かけて読み感動して
大泣きしたと言ってました。

こんばんは♪

映画・・・最近見に行ってないなぁ~(^_^;)
最後に見たのは・・・「風立ちぬ」だったような・・・i-229
私も、みたい映画はレンタルされるまで待つ!か~テレビで放送されるまで
待つ派です(*´艸`)
最近は、テレビで放送されるのも早くなったような気がするので・・・i-236
「永遠の0」もちょっと興味ありますが、テレビで放送されるまで待とうと思いま~す^m^

2本の映画 ハシゴお疲れ様でした(*^_^*)
疲れたんではないですか・・・(^_^;)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操