fc2ブログ

うたっち対決

昨日、今日とペットショップ巡りをしていますが、カステラ王国付近にはうさぎさんを扱ってるペットショップが圧倒的に少ない
その上、扱ってる店でもほんの1、2羽しかいません。

今日は頑張って長崎市内まで車で行ってきました。
かなり久しぶりだったので、運転は超緊張して、すっごく疲れました
十数年前はビュンビュン飛ばしながら通勤してたのが信じられませ~ん

それは置いといて・・・。
そこで出会ったのは3羽のネザーの仔ウサギさん達。
どの子も11月中旬生まれという事で、まだ2カ月にも満たない本当のベビーちゃんでした
当然、どの子もカワイイ
その中の1羽はずっとうたっちして歩いてて、赤ちゃんなのにすごいなぁって感心しました。
あの子は大きくなったら本当に二足歩行するんじゃないかな^m^


14010801.jpg


おっと、女王様ったら、早速敵対心丸出しで自分もうたっちして見せてますよ^m^



14010802.jpg



「はいはい、確かに猫背のママよりずっと背筋がピーンと伸びてて素晴らしい でもね、あの子はうたっちしたまま何歩も歩いてたんだよ。」



14010803.jpg



「うん、まぢ、まぢ!! ミッフィーちゃんは出来る?」



14010804.gif



14010805.jpg



女王様、なんで、ショック受けるとお耳が開くんでしょうね



おっと、ミッフィーの割り込みで脱線してしまいましたね^^;
では、本題に戻って・・・

そのうたっち上手な子ももちろんいいんだけど、顔に関して言うと、別の子が好みだったんです。
ところが、その子は男の子。
私としてはやはり女王の後継者としてプリンセスが欲しいなぁって思ってるんです。

まぁ、そんなこと考えながらもずっと見てたんですがなかなかビビビッと感じることは出来ないまま帰ってきました。
私にとって、ミッフィーとの出会いはそれこそ運命的であまりにも心に残るものだったので、それと比べる事自体が間違ってるのかもしれません。
今は穏やかな気持ちで暮らしてるから、そこまで深く感じるような出会いは無いのが当然かもしれないです。

これからはもっとフラットな気持ちで、うさぎさんに限らず、色んな子を視野に入れてみようかとも思ってます。
私の残りの人生を一緒に暮らしていく大切なパートナー。
素直な目で、自然と惹かれるような子を見つけようと思います。




でもやっぱり、うさぎさんに目が行くんだよね~
↓↓↓
バナー1.gif


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

もふもふミッフィーさん・ミッフィーちゃん

p《★А Нарру Йёш Уёая★》q´Ⅴ`●)。+・:*

今年も風とつくし共々よろしくお願いしますm(__)m

可愛い年賀状ありがとうございました ̄(v=^-^=v) ̄ Thanks!!

おおおお!! うたっちしながら歩いたんですか~!!!!(゜□゜艸)ワォ-
きっと大きくなったら 二足歩行しそうですね(*´艸`) フフフ

うさぎさんみると、どの子も可愛いんですけどね~i-228

なかなか「この子だ!」っ思える子に会えないですよね…。

でもいつか、ビビビっとくる子が現れるかもしれませんよ(*^_^*)

ゆっくりと見つけてくださいi-277

そのネザーちゃんのベビーは家の凛と同じぐらいですね!
それなのに、うたっち出来るなんて凄い~!!
何処で覚えたんだろう?
その子のママがしてたのかな・・・?

出会いは、どの子が待ってるか分かりませんよ♪
家も始めはモルモットからで、たまたまお迎えする気がなく、モルモットの福袋を買いにペットショップに行ったら、うさぎの黒い、イモトちゃんみたいにまゆ毛があって愛嬌のある子が・・・。
パパちゃんが、その子が気に入ってお迎えしました、さゆりです。
まさか、うさぎさんをお迎えするなんて思ってもいなかったわ~!
だから、もふもふさんも、いつ出会いがあるかも知れませんよ~
何も考えず、居てたら相手が待っててくれますよ♪
可愛い子がね♪

うたっちして歩ける赤ちゃんなんてすごいですね。
歩けちゃうなんて~大人になっても歩けるといいね~。
ミッフィーちゃん、その姿勢良いうたっち素敵よ。
コロンはこんなに華麗に立ってないよ~(笑) 
うらやましいって言ってるよ~(^O^)
きっともふもふさん家に来る子、いますよ~。
出会いがありますよ。
ウチもいっぱいの仔ウサギがいたのに、その中から
コロンをお迎えしました。
会った瞬間のビビビ!ってのはなかったけれど(笑)
オデコに触れたとき、この仔がいい~って思いました。
そう感じられる子ときっと出会えますよ(^-^)
楽しみですね。

そのベビちゃん、ななタイプだわ^m^
ななも小さい時は、いっつも立ってて背骨によくないんじゃなかと心配したくらい・・・
そのうち、重くなったせいかやらなくなりましたが。。。(^^ゞ

うんうん、やっぱり先代と同じ性別の子を選びがちですよね~
私も、ななを迎えるときは第一条件は女子!だったもん(^^)
ミッフィーちゃんとは運命の出会いだったのね。
うちは・・・どっちも、迎えてから愛が深まるパターンかな(^^ゞ

自分の年や離れてる高齢の両親のこと考えると、私にはななが最後のウサギかな、と思うけど・・・
私も、ウサギ以外ってのもちょっと考えたりするの。
けど・・・やっぱり、ウサギは可愛いよねぇ(^_-)-☆

じっくり、運命の子をさがしてね(^^)

新年明けましておめでとうございます。

大抵のペットショップは大型商業施設の中にありますからねぇ・・・
スペースも狭いから数も多くないですし、大半は猫か犬ですからねぇ。

その中で自分が知っているウサギがいるペットショップがある所は・・・
チトセピア・西友(道の尾店)・ミスターマックス(時津店)・コメリ(時津店)・・・
アミュプラザか夢彩都、どっちか忘れたけどそこにもいましたね。

良き出会いがありますように。

オハヨ~^^

ホント ミッフィーちゃん タッチが上手☆
見よ!この姿勢の良さ・・・可愛くてたまんない
思わず笑顔になれる ゆめはなさんでした。

ほほ~~~っ!!
うたっちで歩く・・・
この子はきっと2足歩行が得意になるわね。
最近私が見つけたペットショップのネザーのベビーは・・・
ケージが有るのにうさぎがいない・・・売れちゃったのかしらって思ったら
中に入れてある箱の上でゴロンチョしてくつろいでた。
この子も大物になる予感。

もふもふさんは女の子希望ですか~。
うちは絶対男の子って決めていました。

素敵な出会いがありますように・・・

ミッフィーちゃんもうたっち上手ですね☆
ピーターラビットみたいだよo(^▽^)o
ずっとうたっちしてて数歩歩くベビーちゃん気になるなあ〜(笑)
絶対面白い子になるよ(^_−)−☆(笑)

ミッフィーちゃんのうたっち、安定していますね~@@
二足歩行、すっご~い!!
うちには、バックする子はいますが~^^;

運命の出会いって、その瞬間にビビッと感じるものもあれば
そのときはあまり強く感じなかったのに
あとでおうちへ帰ってから、とか、数日経ってから
う~ん、やっぱり気になるなあ~・・・
って言うのもありますからね~^^

まあ、出会いを待っている時間も楽しみつつ
のんびり構えているのが、いいですよ^^

をを?視野を広げますか~?
一途な愛情を求めるのなら、わんこをおすすめしますよ~^^

本当にうたっち上手なうさぎさんですね〜。
ミッフィーちゃんみたいに可愛い子の後継者はなかなか難しいんでしょうね。
きっと、出会いはこれだ!というのがあるんだと思います。
うちは、ただ単に安くて、娘が誕生日にちょうど良くて欲しがっただけ。
そしてあのもじゃさんが珍しくオッケーだしただけ。
でも、きっとそれも運命だったんだなぁと思います(=゚ω゚)ノ
今ではなっちゅは大事な大事な存在。出会いって不思議ですね。
もふもふさんに素敵な出会いがありますように(^ ^)

そろそろ・・・というお気持ちになられたんですね。
そっかー(^v^)

私も、愛犬Kが月に行ってしまった時には、次のワンコも黒!と思っていたのですが、福梅を見たとたんに、あれ、うさぎかも・・・なんて思ってしまいましたよ。

どの種のどんな子がビビッと合図を送るか分かりませんが、もふもふさんは、アンテナをもう広げてらっしゃるから、絶対キャッチできると思いますよ~。
素敵な出会いがありますように♥

うたっちして歩けるベビーちゃん、見てみたいなぁ♪
可愛いだろうなぁ^^
ウチのみーまんも以前、偶然かもしれないけどうたっちしながら
2,3歩歩いたことがあったけど、後にも先にもこれ1回^^;

どんな出会いが待っているのかな。
きっと、ビビッと来る子が現われるはず☆
その日が待ち遠しいね^^

ミッフィーちゃんのうたっち メッチャ綺麗なうたっちなのね!(@@)
モデルみたいだわ!

ペットショップのチビウサちゃんもうたっちが上手だったのね。
気になるなら もう一度見に行ってみると良いかも。
その子が売れていれば 縁が無かったって事だし、まだ居たら じっくり観察して再度ゆっくり考えれば良いし(*⌒∇⌒*)♪
他のショップにも気になる子が潜んでるかもしれないしね。

心の赴くままにね(*⌒∇⌒*)♪

もふもふさん
2代目うさぎさんを探して
おられるのですね。
でも広~い視野を構えておられるので
うさぎさんとは限らないんですね。

ビビっとくる仔がどこかで
もふもふさんを待ってること
ですよ。。
運転お疲れ様でした。

ミッフィーちゃんのうたっち、素晴らしかじゃなかですか!v-411
普通にそうやって生活してそう(笑)

運命のパートナーにはまだ出会えませんでしたか~
男の子の確立多いね。
赤い糸の先はどこへ続いているのかな?
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操