fc2ブログ

ストレスのせいで

本日は、2017年10月1日のフォルダーのめめに、お世話係に代わって、最近の悩みを打ち明けてもらいます。





23100601.jpg

「ここ一カ月程、特にストレスフルな毎日を送ってるせいか・・・」





23100602.jpg

「急激なダメージを受けてる部分があるんでちゅよ」





23100604.jpg

「それはここんとこ、毎日のように、ものすごい量の髪の毛が抜けるんでちゅ





23100603.jpg

「特に、ここら辺





23100605.jpg

「気付いたら、うっすらと地肌まで見えてまちた~


と言う、かなり深刻な悩みです
私は、目が悪いせいもあって、普段はあまり鏡をじっくり見ないので、いつから地肌が見え始めてたのか良く分からないんですが、先々月、美容院に行った時はまだ、髪の毛が多いから少し梳いた方が落ち着きますと言われて、梳いてもらったんですが、先週行った時は、ボリュームが無くなって来てるから、ブローで立ち上げるようにと言われて、初めて気付きました。

確かにもう長い事、部分的にハゲてるんじゃないかと思うほど薄いところもあったんですが、そことは別に、全体的に薄くなってるようです。
まさか、こんな形でストレスが現れるなんて、思ってなかったです

これ以上、抜けないように早くストレスとおさらばしたいです。

追記は、自分の今の状態を記録しているだけで、読むと却ってストレスを感じる方もいると思うので、スルーしてください。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
皆様もめめと一緒にポチッとお願いします
↓↓↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おすすめバナー



食事も、一応おなかには入れるけど、何を食べても美味しくなくて、体重も3㎏ほど減りました。
まだベスト体重より重いから、それはいいのですが、やはり食べる楽しみが無くなったのは辛いです。
あと、なかなか寝付けなかったり、そのせいで、昼間はボーとしてることが多かったり。

夫が亡くなった後、何年も苦しんだ鬱状態に近くなりつつあることを実感してます。
まだ、その時ほど酷い状態ではないから、すぐに治るはずと自分に言い聞かせてますが、心の底ではもっともっと悪化するんじゃないかという不安もあります。

あの頃通ってた病院は、今はもうすごく遠く感じて、運転していくのもためらわれます。
それに、その時、すごく信頼できたカウンセラーの先生も、辞めてしまってもういないから、わざわざそこへ通う意味もない気もするし。
ただ、近くには評判のいい心療内科がないから、どこにも行けない。

それに、あの頃、毎日のように私の泣き言を聞いてくれていた姉兄も、それぞれに悩みを抱えていて、却って自分の話を聞いて欲しいと言われてるくらい。
私も、元気な時は、聞いてあげてたけど、今は無理と断ってます。

つい一年ほど前までは、やっと平穏な日々が送れて、幸せだと感じていたのに。
ただ、考えてみると、私の人生って、幸せな時間はいつもそんなに長くは続かないことの繰り返しだったから、今また苦しい時が来たのもいつも通りの展開と思えば、仕方ないのかもしれないとも思ってます。

でも、これまでと違って、残された時間もそんなにないから、なるべく早くこの状態から脱したいと願ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年とともに髪の毛も少なくなってきた気がするわ、私も。
今、この季節は抜け毛の季節だけれどそれ以上って事かな。
ストレスでそんなに抜けちゃうのかΣ( ̄□ ̄|||)

そのストレスの原因は自分ではどうにもできないことだから
尚更つらいね。

もふもふさん、苦しかったらさ、どこでもいいからとりあえず専門家の方にお話しを聞いていただいたらどうかな?
わたしから見ると、もふもふさんはすごく苦しんでいるように感じるの💦
『私の人生って、幸せな時間はいつもそんなに長くは続かないことの繰り返しだったから、今また苦しい時が来たのもいつも通りの展開と思えば、仕方ないのかもしれないとも思ってます。』
そんなこと思っちゃダメだよ!!
誰にだってつらいことはあるし、誰よりも不幸だと思うし、それが永遠に続くように思うことだってあるけど
その思いに囚われちゃったら負けだと思う!!
ナニゴトも考え方、捉えかた次第だと思うよ?
どこかにぶちまけてすっきりするか、自分で考え方を変えてみるとか、とにかく今の状態から
早く抜け出さないと!!
それか、もふもふさんはもういい、と言うけれど、いっしょに暮らすじゅうにんを迎えてください。
もふもふさんがひとりで考えこむ暇がないぐらい、かわいい子を迎えて笑顔を取り戻してください!!
自分のしあわせは、自分で引き寄せないと!!

ストレスなくても秋って髪、抜けやすいですよね。何かで読んだことあるけど、血流が滞ると内臓を優先するから、生命に関わりがない髪は最後とか…それを知ってね。心臓の働きがイマイチのわたし。髪が薄くなっても仕方ないわね~って諦めてる🥲遺伝もあるだろうしね💦あ。でもね。シャンプー後のマッサージや頭皮の百会付近をトントン♪とかはやってますけどね。
わたしも最近、体調もメンタル面もかなりガタついてるから、いろんなホームセンターで苗買ってきて植えまくってるわ。うまく育ったらもうけもんだと思って。アタマの中、からっぽで穴掘ると何だかストレス解消になるのよ。前世はモグラか穴ウサギかしら💦






季節柄、人類も抜け毛の季節だけれど…
全体的に薄くなったと感じたり、
夜、寝れなかったり…
ご飯が美味しくなかったり、食欲がない…
っていうのは、もふもふさんが仰る通り、
相当心がダメージを受けていますね。

色んな事を感じ取って、それを蓄積出来る容量は
人それぞれ違うのですから、
今のもふもふさんは一杯いっぱいなんでしょうね。
お辛いと思います。

辛い気持ちは誰かに聞いてもらうだけで少しずつ外に流れ出て
少しは楽になることは、もふもふさんは既にご存知でらっしゃる。
それは、もふもふさんの光です。
気持ちを 吐露するのは身内よりも、
相手のことを考えなくていい赤の他人だったり、
それを生業とする者だったりした方が話しやすかったりするかもです。

ここで話されることは、もちろんコメを残さずとも読ませて頂いています。
それプラス、専門家のドアを叩いてみるのも一考ですよね。

ミッフィーさん、大丈夫ですか?
どこか相談できるところをみつけて診て貰った方が良いかもしれませんよ。
私もマクタロウに愚痴ったり、トイレで叫んだりしてもなお、なんだかじわじわ
とこれからの事を考えると不安になってくる時ってありますもん。
軽い薬でデパスってのも貰って飲んでるんですけどね。
あまり効果がないみたいです。(笑)

髪もお風呂の排水溝の網にかなりの量貯まってて…
不安になります。眉毛も薄くなって一部生えて来なくて…
年のせいなのかストレスなのか、薬のせいなのか…
私の場合はニニさんやドールでなんとか保ってる気がします。
お互いに不安な毎日が続きますが…頑張りましょうね。

しばらくPC開けてなかったら・・・
大丈夫?そんなに毛が抜けるなんて大変!
そして、私たちの年頃で急に痩せるとシワタルミも心配よ。。。
タフな神経の人ならいいけど・・・とにかく原因から離れないとダメよ。。。
皆さんも心配してるから・・・早く元気になって~
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操