fc2ブログ

決定的瞬間

これまでのミッフィーの写真や動画を見てると、まだまだ撮りたかった瞬間が沢山あった事を今更ながら悔やんでます。
とっても可愛くって、ちょっぴりおバカなミッフィーをもっともっと残しておけばよかった。。。

いつか撮ろう、いつか撮れるかな、いつか撮れるといいなぁ、ってそんな風に大切な時間をやり過ごしてしまって本当にダメな母でした

でも、そんな私ですが、たまには策を練って頑張って撮ったものもあります。
例えば、狭いところが大好きなうさぎさんの習性を利用して、ソファーやペットフェンスなどで狭い通路を作って、やって来るのを待ちました。

すると・・・



13092301.jpg

やっぱりやってきました



13092302.jpg

早速、突然現れた狭い通路を覗きこみます。



13092303.jpg

入り口でちょっとためらうものの、



13092304.jpg

やっぱり好奇心には勝てず、奥へと突き進んで行きました


さて、ここまでして撮りたかった動画とは!?
それは、コチラバックオーライ


いかがでしたか?
思わず笑っちゃうほど、可愛いでしょ?

時々狭くって行き止まりの所に入り込んだミッフィーがオチリをフリフリしながらバックしてくる様子を見た時にどうしてもこの可愛い動作を動画に撮りたいってずっと思っててやっと撮る事が出来たんです。

動物はいつ、何をやるか分からないから決定的瞬間を残すのは至難の業ですが、ずっと一緒にいることでその子の癖とかが分かると、どうにかして撮ることの出来る場面もありますよね。

皆様も、是非我が子の最高の瞬間を沢山撮ってあげて下さいね。



実はこの顔も撮るタイミングが難しい。 もっとハッキリ撮りたかった変顔の一つです。。。
↓↓↓
バナー1.gif


ぱんだうさぎさんへ
久々の嵐ネタ、喜んでいただけて嬉しいです
色んなミッフィーを楽しんで頂けたことはもっと嬉しいです

ぱんだうさぎさん、完全に私の事を誤解してるみたいですね^^;
そんなに誉められるようなとこ、全くないんですけど
オシリがムズムズしてきたよ~


くるみさんへ
ハイ、ぼたん母さん、ブログ始めたと思ったらもう色んなテク全開ですよ。
この表紙も有難く頂きました。

ミッフィーはすぐそばに居るような気がするのに、やっぱり姿が見えなくってその事が却って寂しく感じます。
ネガティブ人間は結構いるもんなんですね。


ピーさんへ
ホント、スマホは楽しいアプリが多いみたいで羨ましいです。

ミッフィーが女王様だったり、女優だったりを理解して頂けたようで嬉しいです
こんな風に雑誌の表紙を飾る事が出来たら、本物の女優さんだったのにね。。。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

覚えてるよー 美尻 みぢり❤ミッフィーちゃん
可愛かったね~!
私はゆめにあまりカメラを向けたことがないのです。
撮ってあげなくちゃね
ビデオカメラもゆめが家にきてからすぐに買ったのに
ほこりかぶっています。

ミッフィーちゃんもふもふさんおやすみなさい☆^^
また明日ね!

もふもふさん
こんばんは。もう就寝されたでしょうが。。
私ももっと色んな場面を撮っておきたかったと
思います。
もしかしてあくびや大きく背伸びするところも
撮られましたか?
バックオーライ、可愛いですよね。
私もうちの仔がするのを見たけど
撮れなかったです。。

ぷぷ
なんてかわいいおちりだこと
それに引き換えわたくしのは、、、とほほです
重力に逆らえないよ〜
誰か支えてくれー!

お早うございます☆
コメント入れてる時は深夜ですが、朝に見られると思うので^^

ミッフィーちゃんの過去記事が関連記事としてリンクされてると嬉しいです(*^_^*)
もふもふさんオススメの記事などをどんどん過去記事リンクしてください!
もっとイッパイミッフィーちゃんを知りたいです^^

ミッフィーちゃんの毛艶は本当に綺麗ですね。
見ていてうっとりするくらいです。
( ゚д゚)ハッ! これは魔性の力!?(笑)

うちもなかなか写真を撮る機会なくて。
動画も最近やっと撮り始めた感じです。
もう6歳。これまでの動画や写真をもっともっと撮っておけば良かったなと思います。

でもこれからは沢山撮ろうと思っています(^-^)
撮影機材が携帯しかないのですが。。。

みじり?プププ、命名もおもしろーい(* ̄∇ ̄*)

ちょっとお尻ぷりぷりしながら戻ってくるミッフィーちゃんかわいい!


可愛い~ミッフィーちゃんのプリプリお尻。
バックオーライで戻ってくる、トテトテトテ~がカワイイね~(*^。^*)
これを動画に撮りたいって作戦ねって成功しちゃうもふもふさんが凄い!
その瞬間はホントに一瞬ですものね。
カメラ待ち構えてたってとれないんだもの、どうしても撮りたいシーンは努力も必要なのね。
写真ていっぱい撮ってるつもりでも、もっともっと~って思いますよね。
ウチなんて同じシーン、ブレブレもすごくいっぱいあるしね(笑)
ウチはお迎えした当初の写真が少なくて、なんでもっと撮っておかなかったのかと後悔です(^_^;)

かわいい❤ かわいい~❤❤ か~わいい~❤❤❤
3回、見てきちゃいました~^^
あとでまた見に行こうっと~♪

もふもふさんの心の中には、わたし達が知らない
ミッフィーちゃんの、いろんな姿がやきついているのだろうな~・・・^^

それをのぞきこむ事はできないけど、こんな風に
いろんなミッフィーちゃんにリンクして、拝見することができるのは
すごくうれしいです~^^

ミッフィーちゃん、下がってくる時は
必ず右あんよからなんですね?(。→ˇ艸←)プククッ☆

アハハ みっふぃーちゃんかわいすぎますぅ♪( 〃▽〃)
確かに…決定的瞬間!難しいですわぁ!(。>д<)
でも…みっふぃーちゃんのバックオーライは行き止まり!さすけの場合は入ってはいけない場所に入り見つかり!わたくしの恐ろしいお顔にびびりながら?σ(^_^;)?
バックオーライ…慌てすぎて前足空回り!(((((((・・;)
我が子ながら情けなすぎて笑っちゃいますわぁ♪(;・∀・)アハッ
ママさん!みっふぃーちゃんのベストショットはママさんの心の中にいつまでも!ですわぁ♪(*^-^*)

うおおおお~っ!
こっ、これは、
何とも貴重な「うさぎさん、バックしま~す、ピピ~ッピピッ~」の動画ではありませんか!
そうそう、決定的瞬間を撮るのってメッチャ難しいんですよね・・・。
今やって時に限ってカメラが手元に無かったり、撮れてもブレブレでオーマイガーやったり・・・。
”らびったー”も、スクープ撮れるように頑張らなくてわっ!
このままでは、いつまで経っても窓際カメラマンのまんまだよ~(笑)

追記

ミッフィーちゃんへ

10月のカレンダー出来上がったら、またラビーポッターに届けてもらうね~!
執事さんにもカレンダー届くからって伝えておいてねっ!

バックして来るおケツちゃんがメンコイ(^O^)/
プリプリしてるおケツちゃんに
フワフワ尻尾が何とも云えないよね♪

躊躇いながらも好奇心には勝てずに
ズンズン行く所なんか見習うべき所が有るかもです^m^

↓表紙のミッフィーちゃん
モデルデビューだなんて素敵過ぎじゃ(^_-)-☆

ふふ♪
可愛いオチリだこと^^
狭い所に入っていて、シッポをプリプリしながら
バックで出てくるのってホント可愛いですよね~。
このバックオーライで、
またミッフィーちゃんのファンが増えたんじゃないかな♪

私もちぇりーの写真、ブログにはすっごいたくさん載せたのに
手元にはあまり残ってなくて後悔してます

ミッフィーちゃんぷりぷりぷりケツではないですか~
ウサギのバックってかわいいですよね!
もふもふさんナイスな瞬間とりましたね♪
しっぽぷりぷりしてキュンキュンしちゃいます^^
ミッフィーちゃん可愛い!

可愛いオチリ♪
うさぎは後退りができないって聞いていたいんだけど・・・
しっかりやってますよねぇ。
ぷりんも、逃げる時のバックは速い(笑)

ミッフィーちゃんのオチリ、悩殺だわ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操