fc2ブログ

ちっちゃいぬいぐるみの収納に悩む

昨日の沈丁花の件では、皆様から貴重なアドバイスを頂き、ありがとうございました

葉っぱが、あの状態になる事はあるって知って、ちょっと安心しました。
それに、無理にその葉っぱを取らない方がいいんですね。
取るべきか、そのまま残すべきか悩んでいたので、教えて貰えてよかったです

水も、まだやり過ぎだったとは
つい、自分だったら喉乾いて死んじゃうよ~って思って、何週間も雨が降らないとついあげてました。

それに、水遣りを頭からやっちゃダメって思いもしなかったです
だって、あんなに暑かったら、私なら全身水浴びしたいって思うから^^;
でも、植物はそう単純じゃないんですね~

とにかく、園芸初心者にとって、皆様からのアドバイスは本当に有難いです。
今後もよろしくお願いしますね



本日は、小物の収納の現状を残しておこうと思います。
ですので、またもやめめはお休みです。





22081907.jpg

ほぼ眠ってるようなので、お休みは渡りに船ってとこでしょうね( *´艸`)





22081901.jpg

こちらが何度か配置などを変えて一旦落ち着いた趣味の棚の状態です。





22081902.jpg

ツムツムや小鳥さん達、それ以外にも可愛いぬいぐるみをどうすべきか、考えてました。





22081903.jpg

で、先日、セリアで見つけたディスプレイボックスに小鳥さん達を並べてみました
このケース、ちょうどいい大きさでした





22081904.jpg

それから、こちらもセリアの文庫本収納用の袋にツムツムなどちっちゃい子達を収納。





22081905.jpg

こちらもセリアの雑誌用の収納袋に、大きめのぬいぐるみを入れてみました。





22081906.jpg

で、それらを適当に配置してみました。

小さいぬいぐるみ類は、そのまま置いておくとホコリを被るし、掃除の時も一個一個動かすのは面倒なので、なるべく一つにまとめたいと思ってたので、このクリアな収納袋は重宝してます。
ただ、ちょっと大きめのはやっぱりキツそうなので、もう少し大きなサイズのモノを探そうと思ってます。

本当は、キッチリしたディスプレイケースの方が見栄えが良いんですが、なかなかサイズが合わないんですよね。
それに、硬いケースだと、落とした時に床に傷がつくのでなるべく避けたい。
もう既に、床にはブックエンドやケースなどを落とした時の深い傷が何カ所も出来てますから

もし、こういう可愛い子たちの収納でおススメのモノがあれば、教えて頂けると嬉しいです
まだまだ、この棚も進化する予定なので、またいつかバッチリ決まったらご紹介しますね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの心の叫びに応えてクリックお願いしま~す
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

むしろ、セリアの収納袋、入れやすそうだし、ナイスチョイスだと思います^^

私も、参考にさせて頂こう~っと♪

これはきれいに片付いてますねえ。
私なんか部屋の隅に山積みになってるか押し入れに入れっぱなしですよ~。
後は部屋がニニさんのグッズでごった返してます。(^^)
セリアは結構ドールグッズの収納にも助かるグッズを
たくさん売っていて助かりますね!

私もガチャなどのもっと細かいグッズはアクリルの棚に置いて重ねて収納してます!

お花はホントいろいろ大変ですよね。
水や肥料のタイミングも難しいし…私もこの夏の暑さでだいぶ枯らしてしまいました。
少し買い足してもうちょっと華やかにしたいところです。

セリアの文庫本収納用の袋、いい仕事していますね!!!
綺麗にすっきりされていて、見習わないといけないです(^▽^;)

なるほどね~!!
わたしはつい、硬いケースを選んでしまうけど
確かに落としたりして傷つけることもあるし、普通に拭いているだけなのに
だんだんと雲ってくるのよね。
その点、ソフトケースだと落としても本体はもちろん、床などにも傷がつきにくい
ってことよね。
なるほど~今度交換するときにはそれも視野に入れよう~^^
それにしても、ケースの中でぎゅうぎゅうしているお姿が、萌えるわ~💖
ところで、この子達よりも大きい子たちの収納って、どうしていますか~?
わたしはむき出しか、飾っておくなら透明ビニール袋に入れているんだけど
なんだか息苦しそうなので、何か方法はないかな~と思いつつも
思考停止したままなんです~💦

そうそう、地植えは植え付けて少しの間はまだ根っこがのびていないので
うまく機能できないので、お水やりが必要なんだけど
ある程度経って根が活動しはじめたらもうほとんどお水をあげる必要なくなるのよ~。
地中にある水分を求めて、どんどん根を張り巡らせていくので、栄養もたくさん吸収して
じょうぶになる。
しょっちゅうお水をあげちゃうと、せまい範囲でしか根をのばさなくてよくなるので
弱い子になってしまうのよね。
夏の暑い間はほとんどの植物が、半休眠状態になっていて
涼しさを感じる頃になるとまた生育し始めるからだいじょうぶよ♪

 

みなさん、植物の知識豊富なんだなぁ。
わたし、ないわ(^_^;)花の名前も、気持ちいいくらいに覚えられない。
棚の二段目の、ぴっちりと収納されてる様子が、見てて気持ちいい〜〜(●´ω`●)
そうそうそう!小物類をそのまま棚に飾ると、埃がね・・・
わたしも以前はフィギュアをそのまま並べてたんだけど、埃がハンパないし、
掃除をするときに、たびたび倒してたから、ケースの中にしまうようにしたわ。
ただ、わたしの場合はもふもふさんみたいに見せる収納じゃなくて、
普通に収納になってるけど(^_^;)
ファイルケースの中に、ぶち込んでるだけ。

この収納袋、いい仕事するわね。
これなら収納と展示、両方できていいね~~。

うちは出したままだから掃除の時はいちいち退かしてる。
そして埃で薄汚れてるわ( ̄▽ ̄;)

見える収納Good!

こんにちは。
上手に収納されていて関心しました。
ツムツムがちゃんと積まれて、見えて、スッキリ片づけられているのが最高です。
無理にクリアケースでなくても、ふんわり収納でも十分だってわかりました。
今は100均が非常に優秀なので、お店の中をグルグル見ていると何がアイデアも浮かびそうですよね。
私の場合、目的とは違う方向に流れて行ってしまうので(笑)何を買いに来たのか、目的を果たせないまま疲れていることも多いんですけどね。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操