fc2ブログ

未解決

今日は朝から夕方まで、なんだかんだやることいっぱいで、すっごく疲れました~

瞬停の件も九電に電話したら、午後11時頃に急に電気使用量が上がってるせいでブレーカーが一時的に落ちたせいだと言われました。
でも、そんなはずはないんです。
お風呂も上がって、ドライヤーも終わってるし、洗濯機も使い終わった時間帯だから、一番、電気を使ってない状態なんです。
なのに、その時間帯に使用量が上がるってことは考えられません。
となると、実際には電気を使ってないのに、使用量が上がるような不具合がどこかにあるって事だと思いますが、私にはさっぱり分からないので、とにかくしっかり調べて欲しいです。

明日以降、一条の工事担当の人と話してから、また連絡するという事でした。
とにかく、早く解決してくれ~~~!!

あれっ、そういえば、今日はまだ瞬停起きてない
現在、11時54分。
あと6分で今日が終わる。
という事は今日は瞬停無し!?
嬉しいような、不気味なような





22021501.jpg





22021502.jpg





22021503.jpg





22021504.jpg





22021505.jpg

あ~、私も一日も早く、こんな風に安心して眠りた~い

現在、日付変わって15日の零時3分。
という事で、14日は無事、瞬停無しで終わりました。
こんな風に、あったりなかったりって言うのがまた厄介なんだよなぁ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの心の叫びに応えてクリックお願いしま~す
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか釈然としないですね・・・
ブレーカーって落ちたら手動で戻さないとイケナイものなんじゃないの?
うちのはそうだけど、今のは自動で戻ってくれるのかなあ?
でもそれって危険なんじゃないの???
なんだか、電話で問い合わせた日に限って、瞬停がないなんて
怪しいなあ~・・・何か不都合が見つかって直したんじゃないの~???
んんん~?どうなの?九電もしくは一条~!!( ̄ー ̄)ニヤリ

めめちゃんラブラブなのね~いいなあ~(*´艸`)
うちはやっと4連休が終わって、ほっとしていますよ~(。→ˇ艸←)プククッ☆

そんなこと言われてもねえ。
午後11時頃に急に電気使用量が上がってるせいだなんて、、。
どうなっているのよ。
瞬停が問い合わせをした日に限って、起こらないなんて、、。
何だかねえ。
困りましたね。

今日は起こらなくても、
ちゃんと工事担当と電力会社で話をして貰って、
チェッカーとかで、調べて貰わなくちゃ。
今なら、まだまだ保証期間内ですから、気が付いた不具合は、どんどん報告しなくちゃですよ~~

ブレーカーが一時的に落ちたの?
で・・・自動で戻るの?もふもふさんちは・・・
うちは手動だよ。
九電の言ってることはなんだか納得できないなぁ。
一条の工事の人と九電の人が話すの?
スッキリ解決するといいね。
電気の事は怖いもんね。

え~、停電続きはイヤだねぇ・・・
今日は大丈夫でも、原因がはっきりしないと落ち着かないよね。
九電で使用料が上がってるって言われたら、何かの不具合が起きてるわけだし
一時的にブレイカーが落ちて・・・って言うのはちょっと納得できないね。
今日はハッキリしたかしら・・・
確かに理由がわからないと安眠できないわ!(;´Д`)

いろいろ大変

電力会社の人とお話できたのなら違うのかも知れないですけど、もしかしてエコキュートとか使ってます?
深夜電力を使ってお湯を沸かすシステムだと、毎晩夜中近くになって停電するのもうなずけるのですが、我が家は使ったことの無いシステムなので、何とも…。
それに、そんな簡単な問題なら、もうとっくに解決しているとも思いますし。

次々に問題発覚して大変な時ですね。
がんばって乗り越えてください。


いや~なんだかおかしいですよね。
そんな時間に急に上がるのかなあ?
なんとなく言い訳に聞えますけど違うのかなあ?
もしこれから瞬電が起こらなかったら…もしかしたら九電さんが
急いで対応してくれたのかも!(笑)

めめちゃんとダッパくん!!
すっごく盛り上がってるーー!
良い雰囲気で素敵~♡
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操