FC2ブログ

親密なおしり合い(愛)

昨日の記事の最後で、空気を読まないダッパくんの登場にイラっとしたのは私だけじゃなかったハズ。





21041401.jpg

だってふたりはもう、こんなに親密なおしり合い(愛)
めめのおちりはダッパくんが死守すべきものになってしまってるんですね





21041402.jpg

もちろん、守るのはおちりだけじゃないんですよ





21041403.jpg

めめの傍にはいつもダッパくんが
ここまで尽くされちゃ、めめも惚れずにはいられませんよね





21041404.jpg

きっと、この頃からふたりの未来を一緒に見つめてたんでしょうね




昨日、ちょっと書いてた家の設計での大失敗。
この件に関して、追記にメモ代わりに記しておこうと思います。
大失敗ってナニ?って気になった方だけご覧くださいね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
仲良し母娘に応援のクリックをお願いします
↓↓↓


おすすめバナー



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



今回の問題点はウォークインクローゼットです。
現在、ウチにも押し入れをリフォームしたウォークインクローゼットがあって、便利だと思ってます。
但し、それは広さに余裕がある場合であって、今度建てようと思っている家は、建坪を少しでも減らしたいと思ってるので、ウォークインする場所が無駄だと考えてます。

私の理想とするクローゼットは、壁一面に横にズラッと並んでるものです。
それだと部屋の中からすぐに取り出せ、無駄なインするスペースも取りませんから。

ところが、一条工務店の奥行き60cmのクローゼット、実際には中の奥行きは50cmちょっとしかないそうで、洋服を掛けてると扉に挟まってしまうそうなんです
なんでそんなモン作ってるんだ
それで、とても使いづらいからウォークインがいいですよと勧められました。

仕方ないから、そうすることにしたんですが、ではそのウォークインクローゼットをどこに置くかが問題になって、結果的にトイレとお風呂の間に入れることになったんです。
で、その時はまぁいいかって思ったんですが、元々洗面台がトイレの前にあったので、お風呂とトイレの間にクローゼットへの廊下が挟まれたものだから、お風呂と洗面台が2つの扉で仕切られ別々の場所に置かれてしまったんです。
お風呂の前に洗面台が無いって、私的にはあり得ないので、これはダメだってなったんです。

一条工務店のクローゼットを使わずに、理想とする横一列のクローゼットも考えたんですが、家の中の壁や柱を極力使わないようにしてるために、現実問題として壁一面のクローゼットを置く場所もないんです
外に面してる壁には、大きめの窓を付けたいし、部屋と部屋の間には壁ではなく、なるべくドアや引き戸で仕切って、行き来しやすくしたいんです。
こう考えると、全ては私のワガママが原因なんですよね~
でも、その我儘を全部とはいかなくても、なるべく多く叶えたい
という事で、今、どれを諦め、どれを叶えるかの答えを出さないといけないと思ってます。

明日こそ、じっくり考えまーす

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんだ!!!
確かにそれはマズイですよねー!
我儘良いと思いますよー。
納得できてから施工しないとね(^^)/

ダッパのやつ~!!
今度はブーメランおぱんちゅまで、隠しやがったわね~?
でも、こうしておヘンタイから守られることで、めめちゃんの心が動いたのなら
しかたがないわね・・・
せめて、向こうを向いていないことだけは、ほめてやるわ!!

洋服をかける事が出来ないクローゼットをどうして作るのかしらね?
それは単なる収納棚よね。(。→ˇ艸←)プククッ☆
あと数センチ、何とかできないのかしらね~???
トイレとお風呂と洗面室は、やっぱりくっついていた方がいいよね。
うちは、ちいさな一部屋に、トイレと洗面台とバスルームがあります~^^
壁で仕切らず、脱衣室の壁ひとつに洗面台とトイレが並んでいます。
壁で仕切らない分トイレも広く使えて、お掃除もしやすくて便利よ~^^
海外では割と多いタイプよね。
あとね、窓は大きいほうが解放感があるけど
暑さ寒さも、窓から入ってくるのよね~・・・
自分の住みやすい家を作るんだもの、わがままでいいのよ~!!☆ヽ(▽⌒*)♪
あきらめる部分が多いと、やっぱり後悔すると思うわ。

ハンガーが使えない奥行きはちょっと・・・ねぇ・・・
扉じゃなく、ロールスクリーンとかカーテンで仕切ると入りそうだけど、
誇りも入るし見栄えが・・・かしらねぇ。。
でも、お風呂と洗面台は同じスペースの方が使いやすいし、
水回りを色々いじると、余計な経費が掛かりそうな??

最後の写真、いいなぁ♪
二人の目線が一緒で、本当に二人で歩む未来を見つめてるみたい(*^ω^*)
あぁ、いいですねっ。
壁一面に横にずらっと服が並んだ状態って。取り出しやすそう。
せっかく作るんだから、自分のわがまま詰め込んで理想の住処を作り上げてくださいな。
色々考えると疲れちゃうかもしれないけど、頑張ってくださいませ。

ダッパ君、めめちゃんを護ることが自分の仕事だって
認識したんだ。
でもね・・・そんなに隠しちゃったらヘンタイさんから総攻撃されちゃうよw

壁面クローゼットの扉が閉まらなくなっちゃうってダメじゃん!
うちは部屋と部屋の間に2畳のクローゼット兼納戸にしたわ。
お風呂と洗面所はセットでないと使いにくいと思うよね。
間に廊下って無いわ~。
小さい家にするにはやはり諦めるものも多いよ。
出来るだけ希望に沿うようになるといいね。

ダッパくん!!!
良いなあ。私もめめちゃんのおちりに触り…
いや、おちりあいになりたいよ!!
こんな仲の良いところ見せられたら妬けてしょうがないっじゃない~!!(笑)

お家も…
出来るだけ要望に添った物にして貰いたいですよね。
どこをどう諦めたら良いのか…優先したいのを
順番に並べてみるとかって言うのはどうでしょう。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操