FC2ブログ

ヤル気、出て来ーーーい!!

突然ですが、皆様は夏休みの宿題とか前倒してやる派でしたか?
それともギリギリになってから慌ててやる派?

私は、間違いなく後者でした。
分かりやすく実演して貰うと、こんな感じ





20121601.jpg

いっつもうだうだしてて、なかなかヤル気が起きない。
だから・・・


「やらなきゃいけないこと、さっさとやっちゃえば?」と声を掛けると、





20121602.jpg





20121603.jpg





20121604.jpg





20121605.jpg

って感じですかね^^;

それも、ギリギリになってやり始めても、間に合わないものもありましたから、その場合は、結局出さず仕舞いという事もありました

友達とかには、親が手伝ってくれるという人もいましたが、ウチの場合は、全く放任だったので、宿題が残っているのかどうかを尋ねられることさえありませんでした。
ですから、当然、手伝ってもらう事もないし、そうなると、もう開き直るしかなかったんですね

そんな小学生時代を過ごした私、何十年も経った今でも、全然変わってませんでした
いや、仕事の時は別ですよ。
ただ、それがワタクシゴトとなると、途端に気が緩んでしまうんですよね。

実は、先月下旬に一条工務店と契約をして、今週末に一回目の打ち合わせなんですが、この3週間、ずっと気にはなってるのに、図面を開きさえしませんでした。

ただ、なかなかエンジン掛からないのには、私の性格以外にも理由があります。
それは、一条工務店の営業さんに一番最初に言われたデメリット、「出来上がりまでにほぼ一年掛かる」と言うコト。
とにかく、待ちが多いらしくて、順番にやるので、先月の契約だと早くても実際に取り掛かれるのは来年の夏頃になるそうです。

その分、打合せ期間が他のメーカーに比べるとかなり長くなります。
今の予定だと、来年の5月までに全ての打ち合わせを終わらせることになってます。
そのせいで、つい油断してしまって、なかなか本腰を入れられないでいます。

でも、家の事は考えても考えても次々と問題が出るって聞くから、ギリギリまでのんびりしてたら大変なことになりそうです
夏休みの宿題みたいに、出さず仕舞いにしても、自分が損するだけですもんね。

こうなったら、なんとしても、明日、明後日の二日間で最低でもキッチンの位置くらいは決めないと
さぁ、ヤル気、出て来ーーーい





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
皆様もめめと一緒にポチッとお願いします
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


りおんさんへ
和服のリメイクって、やっぱり難しいんですね。
私としては、どう形が変わろうと構わないから、貰ってくれる人がいればタダでも譲りたいと思ってます。
とにかく、廃棄という形だけは避けたいと思ってます。


ガッ君ママさん&みどりさんへ
ほぉ~、嫁入りの際にご近所とかに箪笥の中身を披露するんですか
それは、お嫁さんの親にとってはすごいプレッシャーですね

私も和服に関しては、自分で買ったものは一枚もなくて、全部、母が(勝手に)買ったものばかりだから、さすがに捨て辛いです。
若い頃はお茶を習ってたので、和服を着る機会もまぁまぁあったんですが、お茶をやめてからは友達の結婚式で1~2回着たくらいかな。
その後は面倒で、洋服しか着なくなりました^^;



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1年ですか。でもまあ、多めにとってはいるのだろうけれど。
うちの時はどうだったかなあ・・・?
1年はかからなかったと思うけど、半年以上はかかりましたね。
でも最初に言われていた期間よりは、早くできましたよ~。
間取りが決まって、部材をそろえて、着工しても
毎日工事というわけではなく、職人さんたちそれぞれのご都合で数日間あくときもあったし
工事の場所によっては雨の日はお休みだったりするし、ずれていくわけですよね。
そういう面でも余裕を見ていると思いますよ。
逆を言えば、職人さんたちの都合が合えば、早く終わる可能性もある
ということですね。
でも着工して屋根が上がるまではあっという間ですよ~!
基礎が出来て、柱を組んで、屋根ができるまで。
そのあとがとにかく長~~~い^^;
でも、自分の家ができるまでに、こんなに多くの人たちがかかわってくださるのか~と
感動的でもありました。
その人たちを動かすのが、もふもふさんなのですから
がんばってやる気ださなくちゃ~!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ、ちなみにわたしは、学校始まってから友達に宿題うつさせてもらう派でした~゚。(*^▽^*)ゞ

私はさっさと済ませちゃう派。
7月中にメインは終わらせ残りの絵や感想文を8月に仕上げる。
でしたよ~~。

今からで1年先!?
人気があるのか職人さんが少ないのか。
先が長いね~。
工事が始まってしまえばそうかからないと思うけどそれまでに決めなきゃならないことが
いっぱいあるからね。
まずは自分の希望を伝えることから始まるかな。
背中のスイッチ、押して差し上げましょうか(*`艸´)ウシシシ

あらん、意外っ。
もふもふさんとわたしの行動、まったく一緒( ̄∀ ̄)
わたしもギリギリに初めて、
うん、できなかったものは提出しないでそのまんま。
うちの母親は、手伝ってくれたな。工作とか。
つか、むしろ自分が楽しんでたような気がする(^_^;)
おかげで、出来上がりのクオリティが高くてね・・・ちょ、バレるって、みたいなね。
ほぉ、順番待ちなんだ。
来年の夏かぁ、まぁでも、なんだかんだであっという間に夏になりそうな気がする。

私も断然8月31日にやるタイプ!
懲りずにず~っとそうでした。・・・今も(^^;
「夏休みの宿題最後にやるタイプだからな~」って、今でも事あるごとに自分で納得してるから・・・死ぬまでそうだろうな(;´Д`)
でも、不都合起きたことはないから・・・
もふもふさんも、尻に火がつけばやるわよねっ(´艸`*)
ゴールが先すぎると中々火もつかないだろうけど・・・ガンバッテ~

私は相当なめんどくさがりなのですが、やらねばならないということは
残しとくのが嫌なので、早めにやってしまうタイプでした
でもやる気がでるまではすっごく気力がいります

大事なおうちのことですけど、色々細かくて面倒なことも多いですもんね
でも取り掛かれるのは来年の夏なんですか?!
そんなにかかるんだと驚きました
しかし家って着工したらできるのは早いイメージがあります
もふもふさん、ここはなんとかもふもふさんのやる気スイッチを探してくださーい!

僕も同じですよ。
前日になって慌ててやった感じです。
ドリルとかは楽勝だったんだけど絵日記の
天気!これ大変でしたよ(笑)

うんうん、キッチンの神様、降りてきて~~

私もギリギリ、もしくは、バックレ派なんですが、
お家の事は、楽しみみあるから、頑張って頂きたいわ~

私も尻に火が付かないとやらない派です。
なんでもそうだから、この暮れもきっと掃除が間に合わないで途中で終わるんだろうなあ。
それに年賀状もいつ終わるのか…。

でもミッフィーさん。
あ。もふもふさんの方が良いのかな?
お家のこともあるからそれだけも大変そう。
とりあえずキッチンの位置を決めれば、年内は落ち着くのではないでしょうか。
頑張って下さいね。

お寝んねめめちゃん。可愛い~( *´︶`*) おデコ、なでなでしたい~

わたしはちっちゃい頃は前倒し派だったけど、だんだんとギリギリ派になってきた感じです。
年賀状なんか、25日までだったら23日に出すかな…あ~そろそろやらなきゃ(汗)
こんなに寒いと、やる気もどっか行っちゃいますよねぇ…でも、もふもふさん。新しいキッチンに立ってるご自分を想像してみてください!いいな、いいな♪ですよ(*゚▽゚*)

ご近所、親戚へのタンス披露のお仲間。何かうれしいです。
わたしは岐阜ですが、愛知近辺のかたですね。


プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操