FC2ブログ

気分次第

本日は2015年7月5日のフォルダーから、





20103001.jpg

天才うさぎめめの得意技の「お手」をご紹介します





20103002.jpg

ほら、わんこにも負けない完璧な「お手」ですよね





20103003.jpg

ただ、わんこと違うのは、人間の掌の上に自分のお手々を乗せるわけでもなく、





20103004.jpg

人間に命令されてするものでも無いと言うコト。
つまりは、めめの気分次第。
これを”技”と言うのかどうかは、アナタ次第




本日は、一条工務店が地盤調査に来て、私はその間に、積水ハウスに見積もりを貰いに行ってきました。
記録はまた追記に残します。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめと一緒に紙風船めがけてペシッと押してね~
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


一条の人には、最初、私道の水道管も新しくしたと言ってたので、それが間違いだったという事を伝えて、改めて水道工事の費用を見積もって貰う事にしました。

で、私は一条の人を残したまま、積水ハウスへ。
屋根や壁、住設などの説明を一通りした後、かなり出し難そうに見積もりを出されましたが、やはり突き落とされました
まぁ、それは想定内でしたが、水道工事がめっちゃ高かったのにビックリしました。

実は、去年、私道の下に埋まってるガス管の工事もしたんです。
古いガス管だと、地震が起こった時にガス漏れが起こる可能性があって、そのままにしておくと、ご近所さんがその被害を受けることになると言われて、新しい管に交換して貰ったんですが、そこまで高くなかったんです。
水道管の交換も、ガス管と同じで、私道のセメントを切って、掘削して、管交換するんだから同じくらいの金額なんじゃないのかなぁって思ってたら、桁が違った

で、帰宅したら、まだ一条の人がいて、水道業者の人が役所にまた聞きに行ったら、今度は「交換しなくてもいいって言われた」って言うんですよ
私が最初にその話を聞いた時は、役所の人も結構テンション高めに「なぜ交換しなかったのか」って感じだったらしいのに、私が行った時は、「まぁ、替えた方がいい」ってテンション。
そして今日は、「特に交換しなくても問題ない」って感じだったらしいのです。

もうね、何が何やらパルプンテ
当然、それを聞いた一条の人は、問題ないんなら、そこはやらないでおきましょうか?って言うし。
でも、一応、私はこの機会にやりたいと思ってるから、一応そこも見積もって下さいとは言いました。

ハァ~、もう既にワタクシ、おかしくなりそうです
市役所が許可を出したことを追及されたくなくて、徐々にトーンダウンしてるのかもって疑ったり、メーカー下請けの水道業者がメーカーに伝える際に何らかの脚色をしてるのかとか考えたりするけど、もちろん、実際の事は分からないままなんでしょう。

家、どうなるんだろう





コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃんのお手、かわいいですね
うちもちはやがよくお手をしているので
可愛いーって私はよくニギニギしてますよ

おうち・・・・
はあー??って感じで読みました
お役所、いったい何考えてるんでしょう!
イライラがこみあげてきましたよ

水道管工事もそんなけた違いだなんて、大ごとですよね
なのにその役所の対応 ふざけてます
こっちはいったいどうしたらいいのかわからないですよね

えー!そうなんだ。
役所のスタンスが微妙すぎるよねー。
どっちなんだよ!って気持ちわかりますよ。

その手を触ったら怒られちゃいそう。
うちは即、引っ込めちゃうよ。

水道管、聞く人によって違う答えが返って来るってどういうことなのかしら。
こういう事って決まってるんじゃないの?
ガス管と水道管の工事代金の違いもよく分からないわ。
これは一条も見積もりだしてもらって見比べるしかないか。
ネットでそういうの比べるサイトは無いのかしら。

やらなくてもいいんじゃないかって言われてやらなかったら
後でダメ出しされるって事も有るからやっぱりこの際交換がいいと思うよね。


色々あるけど少しずつ進んでるじゃないの。
細かいことを一つ一つ解決していって後悔無いようにしたいね。

めめちゃんのお手、可愛いって思われるって解ってる出し方だわ♪
で、触ったら引っ込めるのよね?w

え~市役所の人、何でそんなにいう事が変わるの?
こりゃ~役所らしく、替えなくていいのならそういうふうに、証明を出してもらうとかは?
一筆取っとかないと、
言った言わないになるから。

うん、お触り禁止のお手♪(´艸`*)

ふ~ん・・・言うことがそんなに変わったら、何を信じていいやらわからないよね。
それとも、そんなに大事なことじゃないってこと?
まぁ、うやむやにしたままじゃ今後安心できないから・・・納得いく答えが出るといいね・・・

こんな時めめちゃんが、「ママ、大丈夫よ」って手を握ってくれたらいいのにね~(;´Д`)

ええ、これは『お手』という立派な技だと思います(`・ω・´)
命令されてやるわけではなく、気分が乗ったら自発的にやる──
めめちゃんのお手を見ることができたら、
なにやらその貴重さゆえに、ありがた気持ちになりそうね♪

役所の人の対応が、まちまちなのは、どうなのかしらね?
人によって言うことが違うって、それ、ダメすぎ。
意見は統一しようよ、って感じだね・・・
とりあえず、そこの責任者を呼び出して、しっかりと役所としての意見を言ってもらうのはどうかしらん?

めめちゃん。もふもふのお手手、可愛い~♪なかなか触らしてはくれないけど、もう~こんなふうに我々を癒してくれるのは、うさぎさんの技だと思いますよ~( *´︶`*)

うちは義親が建てた50年前の家でして、浄化槽合併槽工事のとき、半額くらい市から補助金が出たので、水道の配管関係はある程度やってもらったけど、家の下を通ってるとこは大変な工事になるからやってないです。だいぶ錆びてると思うけど…
わたしの寿命か水道の寿命かどっちが先かなぁ。なんて思ってしまうわ(_ _)
もふもふさん。いろいろ大変なことが湧いてくるけど、ご自愛してくださいね~長生きしなきゃもとがとれませんから(*^^)v




次々と いろいろ出てきますねぇ
水道は役所が絡むので 余計ウザいですねぇ
でもまだまだ序盤ですよ!

工事金額は業者によって
ぜんぜん違いますからね!

特に名の知れたメーカーさんは
なんでも高いと思った方がいいです

下請けが多いほど上乗せするので
金額が上がっていきます

ハウスメーカーよりも各建設会社に
その見積り見せて 金額出してもらってもいいのでは?
ちなみに ウチは外構ですが
某ハウスメーカーが高くて
相見積りを頼まれて 結果 その見積りよりも
数十万さげることができ 工事決定となりました

家を鉄骨で建てるか 木造で建てるか
設備・サッシのメーカーをどこにするかで
金額は大きく変わってきます

焦らずに口のウマい営業マンよりも
腕のイイ職人さん探してくださいね~

めめちゃんの、マカロンのようなおてておいしそう~^^
でもおくちに入れてはダメよ?
複雑なお味がするから~!!(でも嫌いじゃない^^)
こんな風に差し出されたら、触らないわけにはいかないわね!( ̄ー ̄)ニヤリ
これを技と言うかと問われると、そうね~、お世話係をもてあそぶという
技かもしれないわね~(*´艸`)

けっきょく、人を伝わって来るうちに、その人の感情や想像も上乗せされるから
ちがって伝わることって結構あるよね。
もふもふさんが役所で直接聞いた話が、正しいんだと思う~。
直接聞いたのなら間違えようがないもの^^
ほんと、人の口ってコワいよ~💦

いやいや、命令でもなくこれはこれでお手ではと思います。(笑)
お手だって言われればお手にみえますもの!!
白いところが可愛いですね。

しかし住宅屋さんじゃなくて市役所に問題が?
やっぱり役所はいい加減ですね。プンプン!!
なんか市のための役所なのに他人事なんですよね。

水道工事もそんなに高いんですね。
なんだかガスと変わらないじゃないかって思いますけどね。
それだけ頑丈な管を使ってるんでしょうかねえ。
出来るだけ安く済むことを祈ってますよ!

こんばんは

コメントを頂き有難うございました。
昼休みに返信したので、大雑把な回答になってしまいました。
分かり難いところがあったら、連絡して下さい。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操