FC2ブログ

知らなかった事実

本日、私が知らなかった大変な事実が発覚しました





20102704.jpg

誰かに言わずにはいられないので、





20102702.jpg

またまた過去のめめに聞いてもらったところ、





20102703.gif

めめも驚きの展開でした

でも、他人にとってはほぼ興味ない話なので、また追記の方に書きます。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
皆様もめめと一緒にポチッとお願いします
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


今日は、谷川建設の新しいモデルハウスを見に行って、3時間みっちり話をして、帰りにちょっと寄り道してたら、帰宅が夕方になってしまいました。
お昼を食べる時間がなかったので、急いで夕ご飯を作って食べてたら、今度は積水ハウスから電話がありました。

そこで、聞かされたのが、約8年前に行った水道工事がまともに行われてなかったらしいという事実
確かに、その工事を請け負った会社は、なかなか工事が進まなくて、結構揉めた覚えがあります。

元々は、水道から錆びみたいなものが出てたので、水道管が古いからだろうと思って、ちょうどリフォーム展をやってたのを見に行って、相談をして、その店に依頼したのですが、私は家の中の水道管を替えればいいものと思ってました。
そして、ついでにキッチンのリフォームもやって貰う事にしたんですが、実は、市道からウチの家までの私道の部分に埋まってる水道管が飲用には適してないものだったらしく、申請を受けた市役所が工事会社に、それも交換するように指導をしたそうなんです。
が、結局、私にはその話は来ないまま、なぜかその後、市でも許可を出して工事に取り掛かったようなのです。

もし、私の方に、その話が来てたら、当然、私道の部分の水道管も交換したはずです。

工事が中断した際に、工事会社から役所から許可が下りないと言われたのは覚えてるんですが、それは外の水道管を地上に出す配管にしてたので、凍結防止のために地下に埋めるように言われたというモノでした。
それを聞いて、私もそれなら地下に埋めるように変更して貰ったんです。
それで、許可が下りたんだと思ってけど、実はその工事会社が、施工主がゴネてるとか言って無理やり、許可をとったのかもしれないのです。

これまでいくつかのリフォーム会社にお願いしたけど、あの水道リフォームやった会社だけは絶対に関わりたくないと思ってたのが、今頃になって再浮上してきて、もう怒りの頂点に達してきました
これで、更に工事すべきところが増えてしまって、もう家どころじゃなくなりそうですぅ

コメントの投稿

非公開コメント

ええ・・・・なんですかその話は
酷いにもほどがありますよね
そんなこと連絡くれなきゃわからないですよ
怒りの頂点に達するのはごもっともです!

おうちの事でも色々大変なのに
思わぬところに穴があって
ショックですよね
もふもふさんの気持ちになったら、私も泣きたくなりました

ええ?よく呑み込めないんですが、
過去の水道工事屋が、とんでもなく悪質で、詐欺めいていたのかしら?
今回のリフォームで、その部分も、正しくやり直せるのでしょうか?
ショックだけれど、知らずに隠蔽されていた事実が解ったんだから・・・って気持ちが切り換えれるといいなぁ。。

水道管を地上に?ってどういうこと?
それに飲料に適さない管をずっと使っていたってこと?
その業者を憶えてる?
家を建てるときって大手メーカーでも、結局は地元の工務店とか
水道工事会社とか左官屋さんとかの下請けに工事を依頼するから
その業者とのかかわりがないか、前もって確認しておいた方がいいかも~!!
特に水道の配管とか表に見えないところで、コスト削減する場合も
あるらしいから、そのあたりまでも気にしたほうがいいかもね。
建て替えと同時に配管工事も依頼できれば、そのほうがお安く済みそうだけど
どうなのかしらね?
でも積水ハウス、その情報をどこから持って来たの?

えーーー!
そうなんだ。
でも逆に事実がこのタイミングでわかって良かったと思います。
施工業者は慎重に選ばないとダメなんやね。

よくわからないんだけど・・・新たに必要な工事が増えたってこと?
今のタイミングで、それはショックだね~(;´Д`)
いや、わからないままだとマズイことだよね?
そしたらわかってよかったのか?
その件を含めて今度は考えないといけないのね。
う~ん。気持ちの切り替えが大変だね・・・

何てことなの!!
そのリフォーム会社。
いい加減な申請をして市も確認せず許可を出し
工事さえもいい加減だったてこと!?
地中の事なんて素人が確認できるはずもなく騙されてもわからない。
書面で変更になった時にどんな説明を受けどう答えたかなんて
今となっては記録も無いだろうし。
腹立つわ~~!!

水道管が飲用に適していないってリフォーム以前に最初に工事したところの問題よね。
そしてリフォーム会社もいい加減って訴訟問題に値するわ。

ところで積水ハウスはなぜそれを知ってた?
そこも疑問。

追伸


一度市役所で確認してみたらいいのではと思います。
何が正しくてどこで違ったのか確認に必要はあると思うよ。
市でも許可を出しているのだし・・・

おお…ここへ来てびっくりですね…😵
私もお役所に確認した方がいい気がする…
私道の部分だけとはいえ、飲用に適さない水道管のまま今日まで工事されなかったってことですよね??
気分が悪いですよね😢

でも前向きに捉えれば、今それがわかったわけだし、おうちの工事と一緒にやってはどうでしょう🏠
もちろん料金は件のリフォーム会社持ちで。関わるの嫌だと思うけど、これをもふもふさんがかぶるのはあまりにおかしい…

なんかやりきれませんね😢
ちょっとでも気分転換出来るといいんだけど💦
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操