fc2ブログ

食べ物からおもちゃへ

昨日の記事に出て来たかじり木、わずか10数分後には・・・





20091001.jpg

ここまで丸裸にされてしまってました





20091002.jpg

それでもまだ、どこかに皮が残ってないか、入念に探すめめ





20091003.jpg

でも、どんなに探しても、もう皮は残ってないと分かったその時、





20091004.jpg

かじり木は食べ物から、おもちゃへと変わり・・・





20091005.jpg

思いっきり投げ飛ばされたのでした~


かじり木は、やはり殆どのうさぎさんが、皮だけ食べるみたいですね。
そして、「極細だったら、ウチの子もポッキーみたいに食べます」という返信も頂きました
つまり、めめは、ごく平均的なうさぎさんの食べ方をしていたってことですね




先週、今週と、いくつかモデルハウスをみたり、LIXILのショールームを見に行ったりしました。
そこで、気になったことがいくつかあります。

まず、お風呂の水栓の下にあるテーブルみたいなもの、必要だと思いますか?
私は、お風呂に入る時、その上にシャンプーやボディソープなどを置きますが、それよりもその下の床の掃除がしにくいのと、乾きが悪くなるので、無い方がいいと思ってます。
最近は、取り外しができるものもあるらしいのですが、まだ少数です。

シャンプーなどを置く棚は取り外しできるので、私はもうずっと外したままです。
その方が掃除が楽だから。

あと、トイレはタンクレスとタンク有、どちらがいいんでしょうね?
ウチは今はタンク有ですが、もし、どちらかを使ってて、こんな時に良かったとか、悪かったとかの情報があれば教えて下さい。

それから、オール電化にしてる人いますか?
実際に使ってみてのメリット、デメリットがあったら教えて下さい。
私は、シャワーの水圧を考えると、やっぱりガス給湯器の方がいいんじゃないかと思ってるんですが、今はあまり差はないとも言われて、ホントかなぁって思ったりしてます。

長々と書いてしまいましたが、もし何か参考になりそうな事とかご存知なら、よろしくお願いします





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
仲良し母娘に応援のクリックをお願いします
↓↓↓


おすすめバナー


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

家はオール電化ですが、シャワーの水圧なんて気にしたこともありませんでした(笑)。
もし弱いと感じたらシャワーヘッドを変えるだけでも違うと思いますよ。
オール電化は安いし安全だし、気に入っています。
まぁ、電気が止まればお風呂にも入れないし(東日本大震災時の計画停電で経験済)、お湯も沸かせませんけど・・・。
なので災害対策として卓上ガスコンロは捨ててはいけないのです!!!
細かいところはいろいろと気になりますよね。
あれこれ悩むのも楽しみのうちですね(^-^)

そう言われるとお風呂場の棚って要らないよねーーー!
掃除しづらいし!
トイレのタンクレスって初めて聞きましたよ。進歩してるんやなー。

お風呂の棚…確かに下は掃除しにくいけど私は気にならない。
そしてメーカーによっては取り外しできないのもあるんじゃないかな。

トイレはタンク有だけど手洗いはついていないからこれは無くてもいいかなとは思う。
ただ・・・デザイン的には配管が丸見えになるよね。
タンクで隠してる感じかな。

オール電化で停電になった時のことを考えるとやはりガスですが
停電になれば給湯システムは使えない。
ただしガスは使えるので我が家はガスです。

10分でっ!?すご過ぎΣ(゚д゚ )
お友達のハムさんも、やっぱりそんな感じで、皮を全部削り取っちゃうけど、
さすがに10分は、無理だな・・・
皮を入念に探すってことは、それだけ美味ってことよね?
ハムは削り取るだけだなぁ。削りカスが落ちてるし。

うんうん、お風呂にテーブルとか棚は必要ないと、わたしも思う。
浴室にシャンプーなどの物を置きっぱなしにすることはないので、むしろ邪魔。
オール電化かぁ。
今回の台風で、オール電化の家庭の方の停電の様子を、ニュースでやってたな・・
各家庭で蓄電できるシステムがあればいいんだけどね。

めめちゃん、まるっと皮をすっかり食べちゃうんですね
そして食べた後はぶん投げて遊ぶ・・・
齧り木便利な一品でしたね

うちもぶどうの木はスルーしてて捨てちゃいましたねぇ

でも桃の細い木はポッキーみたいにポリポリ食べてましたよ


オール電化・・でも災害の時電気止まったら・・とか考えちゃいますね
ガスとどっちがいいんでしょうねぇ
お風呂の棚は確かになくていいですね
掃除の時邪魔だなあって私も思いますよ
トイレのタンクはないおうちがあるのですね
それはびっくり!
どんな感じなんでしょう

わかるー!わかります!
うちのとんこも、かじり木は秒で丸裸にしてました😆
皮が美味しいんですかね??
よく野菜でも、皮と身の境目がいちばん栄養があるだか美味しいだかって言うし…なんかエキスが詰まってるのかも??
ちなみにとんこには、桃のかじり木と梨のかじり木を用意したことがあります。
とんこは桃好きだし、ならかじり木も桃に軍配があがるだろ!と思ったけど、食い付きっぷりに差は無かったような…。

おうち作戦🏠✨着実に進んでますね😁もふもふさん、がんばってる✨
個人的にオール電化は停電の時が怖いかな…
主人の祖父母宅が、リフォーム時にオール電化にしてました。
二人とも80を過ぎてたから、火の不始末を避ける目的が大きかったのかな。

タンクレストイレも、見た目スッキリで掃除がしやすく衛生的でいいと思います🚽
でも、停電になったら水が流せないことが多いと聞いて、恐怖を覚えました😅
お風呂入れないとかよりトイレ流せないのは…キツすぎるぅ💦

コメントくださる方が大勢いるから、いろんな意見が聞けていいですね♪
私も勉強させてもらってます🐰

わ~見事な丸ハダカですねぇ(*゚▽゚*)ゴボウとかでもらしいけど、皮のとこに栄養があるって聞くから…めめちゃんはちゃんと知ってるのね~( *´︶`*)わたしはうさぎさん用ではリンゴの枝しか知らないけど、いろんな枝、売ってるのですね。

これから歳を重ねていくと、お掃除は少しでも楽チンなほうがいいかもですね。
お風呂場でも何でも、今はお掃除しやすいようになってるからいいなぁ。うちのお風呂はガス給湯器だけど、壁と床。タイルだから(-_-;)

こんばんは。
LIXILさんのショールームをみられたならばご存知だと思いますが
棚の取り外しができるタイプがあります。
外すのも、取り付けるのも簡単です。
でも、値段が少しだけアップします。
また、トイレは、タンクレストイレの方が見栄えもよくお手入れもしやすいです。
どなたかも書かれていますが、停電の時は水が流れません。
その場合は、手動に切り替えれば水は流れます。
しかし、停電しているときに切り替え作業がしにくいのではと思いました。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操