FC2ブログ

ほぼ毎日

本日は、2015年6月6日のめめです。





20082901.jpg

いつもの如く、





20082902.jpg

のびのびと伸びてました。





20082903.jpg

となれば、もちろん、このショットも外せませんよね





20082904.jpg

おちりショットを撮られて、お世話係に文句言いたそうなお顔してますが、





20082905.jpg

眠気には勝てず、すぐに深い眠りに落ちて行きました

つい数日前にワイドショーか何かで、うさぎさんのカップルの動画を紹介してました。
で、女の子うさぎさんが男の子うさぎさんをペロペロしてあげてたんですが、その後、グィーンと伸びて、そのままペタンとなって寝てしまいました。

その動画について、専門家という人が、「ペロペロするのは愛情の表現ではなく、自分が優位にあるということを示している」という解釈をしてました。
そうなのかなぁ?
どう見ても、仲良しカップルがお互いに愛情表現してるんじゃないのかな?と私は思いました。

そして、その後の伸びの後、伸びきったまま寝た姿はすごく珍しいと言ってました。
それを聞いて、「ハァ」となりました。
いやいや、うさぎさんって、ごく普通にこのポーズやりませんか?
めめなんて、ほぼ毎日、伸びたまま寝てましたよ。
ウチの子、そんなに珍しいコトを毎日やってたって事かしら~?



今日は、一条工務店と地元のリフォーム会社の人が、別々に、計測に来ました。
一条は、新築しかやってないそうなので、土地だけを計測してましたが、リフォーム会社の方は、家の中の全ての部屋を計らないといけないので、結構時間が掛かりました。
私が特に何をやるわけでもないけど、それだけで疲れました。

これから、色んな会社を回って、家に来てもらって、考えて、決めないといけないと思うと、面倒くさがりの私としては、かなり憂鬱です
でも、ここで面倒くさいといってテキトーにやったら、大変な結果になることも分かり切ってるので、こればかりはなんとか頑張るしかないと思ってます

りおんさんみたいに、出来上がっても最後の最後まで気を抜かず、やらないといけないんですね。
ただ、私にそんなに注意深くチェックすることが出来るのか、すごく不安です。
誰か、プロに頼んだ方がいいのかなぁ。。。

まーずさんみたいに、親戚とか信頼できる人に建築屋さんがいたら、一番楽なんですけどね。

明日はまた、別の地元の建設会社のモデルハウスを見に行く予定です。
引きこもりの自分に鞭打って、行ってきます!!





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの心の叫びに応えてクリックお願いしま~す
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、今日もめめちゃんのセクシーおちり!
なだらかな腰の線もいい感じですね(*^▽^*)

伸びてる姿ですが、珍しいっていうのは野生のうさぎの話ですかね?
安心できる場所も少ないだろうし、もし穴の中でしかやらないなら、
見る機会は少ないってことなんですかね…。
おうちで飼われているうさぎさんは結構普通のことだけど、
なんのお話だったんでしょうね?
ぺろぺろは優劣つけるなら、むしろされてるほうが上のような?
うさぎさんってやはりあんまり理解されてないんですかね。

リフォーム、大変そうですね。
うち、ちょうど今週台所と洗面所の水栓を古いからかえたのですが、
それだけでも下見があって、そのあと見積りでと時間かかりました。
おうち全部となると確かに時間がかかりそう。
大変だと思うけど、納得できる改装になりますように!

そのうさぎのカップルの話、私も見たわ。
愛情表現じゃないって・・そうかな~。
だいちは旦那にぺろぺろしてるのは好きだからではなく自分が上って事なの?
グーーーンって伸びてそのまま寝る体制って普通よね。
よくやってるよ。
その解説した人って誰なんだろう?
本当に専門家なのか疑問だわ。


もふもふさん、めんどくさがり屋さんならまず、展示場に行かないって!
そして測量や家の中を見てもらわないって。
かなり積極的に動いてるよ。
色々見て納得できるものになりますように。
なんだか私も楽しみになって来たな~。
出来たら絶対行く!!

実際に飼育したことがないとわからない、ってことありますよね~。
雑誌なんかでも専門家のアドバイスとかあるけど
全然違うよ~って思うこともしばしば。
飼っている人には、何言ってるの~?ってわかるけど
飼っていない人が、それを鵜呑みにしてしまったらコワいな~って思います。
飼育下と野生の状態では違うってことも、ちゃんと付け加えて欲しいですよね。

をを~!もう測量ですか~!!無料ならとにかくあちこちに頼んで
たくさん見積資料を集めた方がいいですよ!!
なんでこんなに違うの?って言うぐらい、金額も違ってくるし
それぞれの得意分野とかもあるので、たくさん見ていくうちに
自分の希望を一番かなえられそうなところが浮き上がってくるので
そこに決めるのがいいかもしれないです。
見積もり段階なら、遠慮せずに何度も希望を言って変更して計算してもらって
くださいね!!
決まったら決まったで、細かいことをいろいろ決めなくちゃならなくて
なかなかめんどくさいけど、たぶん一生に一度の大きなお買い物になると思うので
とにかく慎重にじっくり時間をかけてね!!
で、家を建て替えるのなら、一番大切なのは基礎部分です!!
ちょっとググって、しっかりお勉強してみてね~^^
リフォームなら、水場を変えるだけでもかなり違ってくるし
家も長持ちしますよね!!
どっちになるのかな~?楽しみ~!!(´艸`*)

最近、ペットの気持ちを解説する専門家(?)の出る番組で、
私もよく、ホントか??って思うことがあるわ。
その動画は観てないけど・・・
専門家でも、一緒に暮らしてはいないんだろうね~
伸びて寝る、これは通常のことだとおもいます!(^^)/

めめさんの、のび~って寝そべってる時の、
ぷりッとこんもりしたオチリLine、実にステキだわ~
その専門家の人の発言、ちょっと、???かも。
昔飼っていたウサギさんも、毛繕いしあっていたし、(お互いにぺろぺろ仕合だから、優劣は関係ないような?)
のび~って良く転がって寝そべってましたよ~^^

めめちゃんのいつもの通りプリティー&セクシーショット
いつ見てもいいですね(*´ω`*)

カップルうさぎさん
ご本人様のチャンネル見たことあります!

私もそのワイドショーで紹介されている
部分をYouTubeで見てたんですが、おかしなコメント聞くのが嫌なので音消して見てましたね

「ペロペロするのは愛情の表現ではなく、自分が優位にあるということを示している」
そんな変な事言ってたんですね

毎度思いますが
可愛い動物たちの動画見るのに、謎の専門家?は要らないと思いますね(-_-;)














「専門家という人」って表現にウケました😅
絶対違う…私の指を一生懸命ぺろぺろしてくれたとんこ、あれが優位性を示す行動だなんて絶対違う。
とんこやルルがベビーの頃、一生懸命妹を毛繕いしてくれたお兄ちゃんたち。
あの子たちの表情は優しさに満ちてましたよ。
絶対そんな気持ちでやってるわけないです。
伸びの後のねんねも普通ですよね。
こう考えると、どんなことも専門家という人の言うことが全て正しいわけじゃなさそうですね。

リフォームのこと、楽しさももちろんあるけど、なかなか大変そうですね。
最後のチェックをプロに頼むといいっていうのは私も聞いたことがあります。
お金はかかるけど、時間と安心が買えるならそれもありかなと個人的には思います😉
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操