FC2ブログ

怖くてたまらない

昨日は沢山のコメントをありがとうございました。
皆様からの、応援やアドバイスなど、本当に今の私にとって、大切なメッセージとなっています。
頂いた励ましに応えるためにも、めめには一日も早く回復して貰いたいと思ってます。


今日(2月5日)、朝から殆ど飲まず食わずだったため、再び病院に連れて行きました。





20020601.jpg

血液検査の結果、特に問題はなしとのことで、これ以上何もできないと言われてしまいました
でも、お願いして強制給餌をして貰いました。





20020602.jpg

やり方も聞いて、とにかく頑張るしかないと思いました。





20020603.jpg

帰宅後、近くのお店で取り敢えず、牧草を2種類とペレットを1種類買ってきました。
これを食べてくれますようにと祈るような気持ちでした。





20020604.jpg

すると、シルキーソフトという3番刈りチモシーを食べてくれました
でも、ちょっと食べたら、さっさと行ってしまいました。





20020605.jpg

で、行った先にまたシルキーソフトを置くと、また食べてくれました
今度はさっきよりも沢山食べてくれました

と、ここまではよかったのですが、その後はまた全く食べなくなりました。
仕方がないので、初めて強制給餌にチャレンジしました。
最初は失敗して、逃げられてしまいましたが、何度もやってたらストレスになるので、次は失敗できないと心を鬼にしてなんとか半分くらいは口の中に入れることが出来ました。

タオルでくるんで、お口だけ出して、その端っこにシリンジを入れて、中身の流動食を流し込みました。
でも、めめが嫌がって、暴れるし、鳴くのが可哀想で、何度も「ごめんなさい、ごめんなさい」と泣きそうになりながら頑張りました。
あと、お薬もどうにか飲ませることが出来ました。

が、その後、ケージに入れてからも全く食べも、飲みもしません。
●もシッコも全く出てません。

見た目は特に具合悪そうには見えないけど、よく考えたら、昨日からめめは殆ど眠ってないんじゃないかと思います。
いつもお座りしたような状態で、いつものように香箱座りしてイビキかいてることがないのです。
これでは、栄養も摂れてない上に、睡眠不足まで加わって、体力の消費が心配です。

めめはどうなるんだろう?って考えると、もう怖くてたまりません。
どうか、どうか、明日の朝にはペレットや牧草、ペレットが減っていますように





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめと一緒に紙風船めがけてペシッと押してね~
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー

コメントの投稿

非公開コメント

え…。
2日見にこられなかった間にそんな事があったなんて。
心配で不安よね。
いちばん怖いのは食べなくなることだから、ドライフルーツでもいいから何か食べてもらって腸を動かさないとだね。
何かこっちから送れるものある?何でも言って。
2番刈りだけど茎がパキパキしてるのもあるよ。

Twitterのうさ友さんちの子もここ数日で食べなくなっちゃったの。
気温やら気圧やら…小さい子達にはしんどいのかも…。

めめちゃん、ちょっとずつでもいいから食べようね。
だっふるさんもちーちゃんも応援してるよ。

まだ食べないのね。
どこにも悪いところが見当たらない…だったらなぜ食べないか。
新しい牧草を少しでも食べたけどそれもほんの一瞬。
そんな風にいろいろ試すしかないのだろうか。
何でもいいんだけど食べてくれないかな?
牧草じゃなくてもいいんだよ。
めめちゃんは生野菜を食べないから水分摂取も
問題になるよね。
薬で水分補給の足しになるか・・・
薬のついでに水も飲ませてみるとか・・・

強制給仕で暴れたり鳴かれたりすると一緒に泣きたくなっちゃうけど
グッとこらえるしかないんだね。

どうかめめちゃんが食べてくれますように。
飲んでくれますように。

追伸。

マッサージしてる?
この間のだいちの時に「Tタッチマッサージ」をしたんだけど
これもやってみたら?
YouTubeで「ココロのおうち  Tタッチマッサージ」って検索すると
出てくるよ。
それからこれは動物病院で言われたことだけど動かすことも大事だって。
動くことで腸も動くからって・・・

めめちゃん、その後どうでしょうか。

これ以上出来ることはないって…💦
おなかの動きを促す注射とか、水分栄養補給の点滴とか…いろいろあると思うんだけど、これは素人考えなのかな💦

血液検査で問題ないのはよかった!
あとは食べておなかを動かすだけだよ、めめちゃん。

私も主治医からマッサージいいよと言われましたよ。脇腹をさするようにして、と。
ただ、嫌がるなら無理に続けるのは🆖だそうです💦

特に問題なし、って一番困る言葉だわ・・・
じゃあ、「なんで食べてくれないですかっ!」って、医師に八つ当たりしたくなっちゃうよね。

例えば、セカンド・オピニオンを受ける余裕はあったりするのかしら?
現在の病院は、きっと、もふもふさんが吟味して選んだ病院だと思うけど、
その他に、良さげな病院を探すことは無理かしら?
めめちゃんに体力的な余裕があるのなら、
セカンド・オピニオンを考えても良い気がするけど。
とはいえ、そうそう、小動物に詳しい医師を探すのは至難の技よね・・・

めめちゃん、食欲がないのかもしれないけど、
ちょいと無理をしてでも食べてちょうだい。
食べれば力が湧いてくるわよっ。

ほんとご心配だと思います。
なんとか良くなってほしいよね。

血液検査までされたのですね・・・小さな体で大変だったでしょうね💦
でも異常なしだったんですね。よかった~・・・
と言うことは、食べない、と言うことだけで、身体的には異常なし
ってことなんでしょうかね?
おなかを動かすお薬とかは、処方されているのかな?

ちょっとキツイことを言うかもしれないけれど
ここでいったん、冷静になってみてはどうでしょうか?

全く食べないわけじゃなくて、牧草を少しでも食べてくれたんですよね?
だったら、食べる事が出来ないわけじゃないと思いませんか?
何か食べたくないことがあって、食べていないだけで
気が向けば食べ始めるんじゃないかな?
体に異常がないんだとしたら、精神的なことかもしれないし。

うさぎさん、おなかを常に動かさなくちゃ!っていう心配もわかるけれど
あまり過敏になりすぎてもイケないと思うんです。
食べない時に、甘いものをあげたら食べるんじゃない?って言う人もいるけど
これは逆効果だから絶対にやめてね。
うさぎさんの消化の構造を知れば、それがいかに危険なことかわかるはず。
めめちゃんの中で起こっていることが解消されれば
必ずまた食べるようになってくれるはずです!!
ちなみに今やって来ている寒波のせいで、気圧に弱いわたしも絶不調です。
めまいぐるんぐるんです。目に見えないそういう影響も、体の小さい生き物はほど
受けやすいと思います。
強制給仕をするんだったら、ごめんね って思っちゃダメです!!
気持ちはわかるけど、そういう不安は伝わるから。
ほんと、きついこと言って申し訳ないけど
いまこそ、もふもふさんがしっかりしないとダメな時だから!!
悪いものを追い返すぐらいの、鬼の心を持ってね!!



もふもふさんのお気持ちすごくわかります
どこも悪くないのに食べてくれないと不安だし泣きそうになりますよね
わたしの浅知恵ですが、お薬はでてますか?食欲増進的な
うちだとそんな時はプリンペランを飲ませたり
牧草を食べなかったら代わりに恵をたくさんあげたりしてるんですよ
牧草たべれない子でも恵は牧草のかわりになるそうです(病院のお墨付きです)
もし試せたら試してみてくださいね

ちはやもどこも悪くないのに牧草全然食べなくて、●もばかみたいに小さくて
牧草たべないから水も飲まなくてと、こんな状態がしばらく続いたのです
いまもいっぱいは食べませんが、牧草これしかないってことであきらめたのか
ちょいちょい食べるようになりました

食べてくれればペレットや乾燥野菜もいいと思います
とにかく今は食べることが重要かと

強制給餌は難しいし辛いですけど、ここは心を鬼にしてやってくださいね
まずは食べる、が大事ですから

もふもふさん、また不安になったら記事に吐き出してくださいね
応援してくれる人いっぱいいますから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めめちゃん、もふもふさん、今はすごく辛いけど、乗りきるしかないから…。
私は何もできないけれど、可愛い可愛いめめちゃんがまた元気になるように祈ってます!
神さまお願いします!!!

私でさえ胸が張り裂けそう…

姫がごはんを全然食べなかった時
百戦錬磨のよつぱぱに
結構1週間くらい食わなくても大丈夫ですよ!
とかるーく言われて
まじかよ?嘘でしょ?
でもなんか安心したよーと、
大泣きした事が思い出されました。

めめちゃんも大丈夫!!
こんな滅多にいない可愛い天使
おいそれと月にかえすわけにはいきませんぜ!!

ガンバ!!!!!

うわー、うわー、心配です(T-T)
にゃんこやワンコは4.5日食べなくても放置しちゃいますが、ウサギはそうじゃないんですもんね。
あー、心配です。

以前、ウサギ専門店ペッツクラブで、やずやの青汁がすごくいい!という話を聞きました。
でも、今今、必要なんですもんね。
お外の、タンポポの葉っぱとか、カヤとか、スーパーの生クレソンとかバジルとかどうでしょう??
お家が近ければ、応援にうかがいたいくらいです( ノД`)…
めめちゃん、ごはん食べるのだ!
頑張って食べるのだ!!( ;△;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操