FC2ブログ

死守

ある日のコト。
めめが背を向けて座ってたので、こっそり近づいてると・・・





19081401.jpg

即座に、お世話係の気配を察しためめ。





19081402.jpg





「え~、やだなぁ、全然そんなことないよ^^;」と誤魔化したものの・・・





19081403.jpg

しっかり見透かされてました

そして・・・





19081404.jpg

キッチリと前後左右を確認してから、





19081405.jpg

お世話係が入れない狭い隙間を後ろにして、安心してスフィンクスに変身していました

ホントは、その後ろの戸を開ければおちりが拝めるんだけど、ここまで牽制されたらさすがにそれはやれませんでした



「お盆ブルー」に共感される方が沢山いらして、私だけじゃないんだって安心しました。
きっと、多くの人が同じような不満を持ちながら、この時期を過ごしているんですよね。

なのに、何故、変わらないんでしょうね
昔からのしきたりも大事かもしれないけど、実際に生きてる時代に合わせて変化していくことの方がもっと大切だとおもうんですけどね~
みんなが、無理をしないで素直に生きていける時代になるといいですよね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
仲良し母娘に応援のクリックをお願いします
↓↓↓



みどりさんへ
みどりさんのところもまだみんな集まってドンチャン騒ぎやってるんですか?
田舎だけだと思ってました^^;

あれ、本当にイヤですよね。
最近はもうあんまり集まる事もなくなりましたが、昔は、中学生くらいの頃から女の子というだけで、食べ物運んだり、お皿下げたり、おにぎり作ったりとずっと何かやらされてましたが、男だと食べて飲んで大騒ぎするだけなんですよね。
すごく不条理を感じました。

そうそろそろ、自分の嫌なことはしないで生きて行きたいと思って、最近はさっさと帰るようにしてます。
変人と思われてると思うけど、人に迷惑をかけない限りは変人で結構!!って思ってます

ただ、まだ若いお母さんとかはこれから子供の事で色んな付き合いが否が応でもあるから、簡単には割り切れないですよね。
だから、せめて親戚関係だけでも少しずつ簡略化できるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!
後ろの戸を開けたら見えるの~~!?
それはぜひそこから狙ってくださいませ。
めめちゃんの反応を見たい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もふもふさん、こんにちは♪

おちり死守…
私もとんこに、見ないで!触らないで!だから私この体勢で身を守る!みたいなポジションを取られることがたまにありますが、微妙に傷つきますよね(^_^;)
そして、こんなに嫌がることをした私って…と若干自己嫌悪に陥りますわ。

⬇︎お返事ありがとうございます(^-^)
ありますよぉ〜男のどんちゃん&女の台所。
うちなんて、伯父や父が退職してからも、伯母や母は仕事を続けていた時期が長かったけど、それでも宴会の体制は変わりませんでした。これって何?ですよね。

もふもふさんの、サクッと退散、いいと思います。
一番いけないのはね、我慢し続けること。我慢を続けると、それはいつか怨みに変わって、自分以外にも我慢を強いるようになると思うんです。
姑にいびられたけど我慢した嫁さん、自分が姑になった暁には、あたしは我慢したんだからあんたも我慢しなさい!ってなるパターン、とっても多いですよね。
それに気付いてから、私も無駄な我慢はやめました。
次代に遺恨を残したくないから、みんな変な我慢はやめてほしい!
そう願うばかりです。

あら~めめちゃんも、おちり撮っちゃだめ時期到来ですか~・・・
うちの子たちも、最近全くダメですよ~。
その気がなくても、ちょっとおちり方面に行こうとすると
さっさと逃げられています。
えーなんで~?って感じ。
別に触るわけでもなし、お写真撮るぐらいいいじゃんね~!!
撮ったあとに、触るけどね~♪

ふ~ん、お盆は大変なのですね・・・
確かに今住んでいる地方の昔からあるおうちは、あちこちに散っている家族が
お盆になると子連れで帰ってきて・・・っていうのがありますね。
スーパーでも、大盛りのオードブルとかがばんばん売れているみたいだから
相当な人数が集まっているのでしょうね。
お手伝いに行かなくてはいけないということなんですね。大変そう~・・・

スフィンクスに変身する前の、くりくりお目目のめめちゃんがキュートなのよ♪

しつこいファンに付きまとわれて、懸命に逃げるアイドルのようね、めめちゃん(*^ω^*)
しつこい性格は嫌われるわよねっ。

ってことで、もふもふさん、そーっと気づかれないように、後ろの扉を開けてみて( ̄∀ ̄)
大丈夫、大丈夫、安心仕切ってるようだから、バレないって。

めめちゃんのおちり死守に笑いました
って、もふもふさんがそんなに狙ってるってことなのかなー?
めめちゃん、いいじゃないのぉ
それだけめめちゃんのおちりはみんなに人気なのよぉ♪

田舎の親戚の集まり・・とにかくこき使われます
しかも私だけ千葉のほうだから、ひどいことも言われて辛かったですよ
苦労を知らないでそだってるとかめちゃめちゃ言われました
妊婦だった時も、お腹が痛いの我慢してせっせと動いていましたよ
とにかくパパの田舎にはいい思い出は一個もありませんー(-_-;)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操