fc2ブログ

立場変われば・・・

先日の今年初のゴロンチョの時に、久しぶりにミッフィーの踵をじっくり見る事が出来たんですが、ナント、ソアホックが酷くなってました



13042301.jpg



「ミッフィーちゃん、可哀想に。。。 痛くない? また病院で診て貰おうか?」



13042302.jpg



「だって、見た目すっごく痛々しそうだし、そのまま放っといてもっと酷くなったりしたら・・・



13042303.jpg



「ハイは1回 それにそんな投げやりな態度とらないでちゃんと聞きなさい! 大体ねぇ・・・」



13042304.jpg



「何なの、その不良娘みたいな言葉づかいは ママはミッフィーちゃんをそんな子に育てた覚えはないわよ



13042305.jpg



「もう、すぐそうやって逃げるんだから~


と、この時、こんな感じの会話が確かにあった気がしました。

だって、ソアホックがこんなに酷くなってるなんて思ってもみなかったから、私はすごく心配したんですが、本人(兎)は全く意に介してない様子。
それでも私がしつこく、「痛くない? 病院行く?」なんて矢継ぎ早に聞いてると、もううんざりした様子で大きなあくび一つ残してさっさと他の所に行ってしましました
きっとうるさい母親だって思ったんでしょうね。

私も、同じように過干渉な母親にうんざりして、母が何か言い始めるとすぐに自分の部屋に避難してたのでよく分かります。
でも、こうして自分が心配する立場になると、つい言ってしまうものなんですね




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんは我慢してしまう動物だから
病院へ行って診てもらった方が良いかなぁ
酷く成ってから慌てても辛いからね。。。(^^ゞ

自分がされてる時って、煩いなぁ~とか、かったるいって想うよね
皆そうなんじゃないかなぁ。でも後で考えると心配してくれてるんだよね。
そうやって大人になるんだな^m^

あらー!ミッフィーちゃん、ソアホックになってるのね。。。
酷くならないうちに病院に行って診て貰った方が良いかもよ♪
患部を舐めて酷くなる恐れがあるからね。。。
舐めてる内に唾液も多くなるから気を付けて。。。
さゆりも、最初そうだったけど、さゆりの場合は、ステロイドのお薬子供の時から飲んでるし、その原因かも知れないけど、お薬を塗ったら余計に酷くなる恐れがあるからと、塗り薬は無しで、シャンプーとトリートメントの試供品を貰いました。でも、さゆりは発作があるので、無理には入れられません。。。
今まで2回足だけお湯に入れましたが、怖がって興奮状態で・・・すぐ上がりました。
ソアホックは酷くなると身までいくからね・・・
ミッフィーちゃんも早い目にね♪

「かったり~」って言葉可愛いね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↓↓コメントの後に気付いたのだけれど、岡田くんに変わって
ベスト3圏内に入ったのは斗真くんです!!
今の2番は斗真くんかな♪
好みではないけれど、客観的に見て3番はタッキーかなぁ?と。
昔のままなら2番は岡田くんだったのに。

でもさ~正直私的にはダントツ1番の方も、やっぱり27、28歳くらいが
一番良かったよなぁ・・・
今は細すぎるのと(腕の筋肉すごいけど)、全然お手入れしないから目じりのしわが・・・^^;;
男のビジュアルは30ちょい前くらいの年齢が一番だと思ってる私(笑)

ちなみに~
ビジュアルは30ちょい前でも、男としては40代!!
20代は何でもチャレンジしてみればOK、30代をどう生きるかで
40代になった時にいい男になるかタダのオヤジになるかが決まると
勝手に思ってま~す♪

どうでもいい事語っちゃったわ^^;;

ミッフィーちゃんのソアホック、ちょっと痛々しいね><
うちは掻き分けたら小さなタコが見えるくらいだからまだマシなんだね。
ちゃんと見せてよ~と思えば思うほど、見せてくれないんだよねぇ。

今日はDVDフラゲかしら^^

ソアホック・・・の点検を、まだしたことがなかった~~~!!
本日、全員とっつかまえて、点検します~!!

うさぎさんのあくび、はじめてみたとき
「百年の恋が冷める」思いがしましたよ~!
ミッフィーちゃんのあくびは、かわいらしいけどね~❤

おはよーございます(o^^o)

ソアック来ちゃいましたか(>.<)
早めに病院に行かれてみてはいかがでしょうか?
酷くなれば歩きたくないでしょうからね(´・ω・`)

過干渉って嫌がられてもこれは気にしちゃうわよね。
チョット痛そう・・・
血行も悪くなっているからマッサージが良いって病院の先生が
言ってましたよ。

ワタクシも母親の過干渉が嫌で早く家を出たくて
早めに結婚しちゃいました。
それでも・・・
やっぱり干渉してくるわ。
ミッフィーちゃんの「あ~ かったりぃ~」ってよくわかるわ。

ソアホック、痛そうですね。
ミッフィーちゃんは気にならないの?
うさぎさんは我慢強いからなぁ。。
ママは心配なんですよ~

立ち場が変われば・・ホントそうですよね。
自分がされる側だとウザイなぁなんて思っちゃう
する側だとウザがられてもやっぱり心配するよね。

ミッフィーちゃん、心配してくれる人がいるのは
ありがたいことなんですよ~♪

確かにそうゆう時期有りましたわぁ!!ウンウン
うっとうしくて・・ヘットホン着けて音楽を聞きだしたり・・アハハ
だけど・・親の立場になると?色々心配しちゃうんですよねぇ!
我が家なんて・・わたくし以外にとぉーたんまでさすけの事になると心配性ですからぁ・・
さすけにとっては・・うざい!うさすぎる!事多いと思いますわぁ!アハッ
みっふぃーちゃん!でもねぇ!足本当に痛くなってからでは病院に行く回数増えちゃいますよぉ!!なので・・ママのゆう事ちゃんと聞いてねぇ!
我が家には・・もう一人手の焼ける人が・・フフ
まぁ~こちらはただ単にグータラ!!なだけなんですがねぇ・・チッ!(笑)

DVDフラゲ!?

ミッフィーちゃん、うっとおしくてもそれはお世話係さんの言うこと聞いとかなきゃ!!今のうちだけよ!!多分今頃はミッフィーちゃん、そっちのけになってるわよ(≧∇≦)


ついてこいよ~もうたまんないわ、今日はご飯準備もそっちのけ(次男の誕生日だが…)もふもふさんも?こうさんも?

今から思うと、そんな時期もありましたね・・・。
でも、いざ自分が親の立場になったら、親の気持ちがよーく分かるんですよね・・・。
ミッフィーちゃん、口酸っぱくなるのも親としての愛情のうちだよ。
王国の民も心配します故、ミッフィー女王、ここは一つ、酷くなる前にお医者さんに診てもらっとておきましょうよ!

これは、ちょっと痛そうですね。
早めに診て貰った方がいいかもしれませんね。
ミッフィーちゃん、病院いやだけど
頑張って行こうね(^-^)

私もついついホッチを心配し過ぎて
煩がられてます(^▽^;)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操