fc2ブログ

朝イチのルーティン

昨日、めめがキューブハウスを使わないって書いたら、「去年は使ってましたよね?」というコメントを頂き、「そうだ、中でよく寝てて、でも入口が狭いために写真が撮りづらかったんだ」って思い出しました^^;
ホント、物忘れがひどくってお恥ずかしい限りです
教えて下さった皆様、ありがとうございました

と言う訳で、もうしばらく置いておくことにしました。



ところで、混迷を極めてるめめの部屋のおもらし対策ですが、





19053101.jpg

結局、元に戻って、洗いやすく干す場所に困らない小さめのを敷き詰めることにしました。





19053102.jpg

もちろん、その上にはまたおねしょシーツを敷いて、しっかりカバーしましたよ
古いおねしょシーツは折って二重重ねにしたらいいというりおんさんのアドバイスも活用させていただきました

ただ、この作業にはホント、時間がかかるため、なかなかへやんぽに出れずに痺れを切らしためめは、





19053103.jpg

天井カジカジして「出せ出せ」の猛アピール

ほら、よく見ると・・・





19053104.jpg

なんと、天井の柵の間から、ぺちゃ鼻がハミ出てますよね?
それだけ必死ってことなんですね~

なんて、のんびりしたこと言ってる余裕はなくて、急かされてケージの扉を開けてあげると・・・







毎朝恒例の領土の見回りに飛び出て行きました
めめは朝、ケージから出ると必ずこのルートで部屋を一周します。
これがめめの朝イチのルーティンです

こんなに元気でごはんもいっぱい食べて、よく寝て、健康でいてくれるんだから、おもらしくらいでグチグチ言っちゃダメですよね
●もしっこも出るのはいいこと。
それがちょっと場所が違うってことだけ。
これからはなるべく、前向きに考えることにします

・・・なんて言ってられるのも、梅雨に入る前までかもね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
仲良し母娘に応援のクリックをお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

はぁー。今日までの分、全部読んだわよっ!😏
相変わらず悩みは尽きないのね…私もよ…😢
うちは布だと齧ってしまうので、板にするか硬質プラスチックにするか迷ってます…。
そして空いた部屋も先に手を打っておかないと大惨事になりそう😱

話は違うけど、ハリも飼ってるうさ飼いさんてどなた?
ちょっとブログ見に行きたいわー💖🦔

うさぎさんっていつも同じ行動をするよね。
うちも毎回同じコースを回ってる。
そして同じところで寝る。
あまり変化を好まないのかしらね。

このマットを設置するのは本当に時間がかかりそうね。

お疲れ様です。

ケージの扉を、鼻で押し開けようとしてたね♪可愛いわぁ(●´ω`●)

へやんぽが待ち遠しくて仕方なかったのね♪
領土見回りの足取りが、まるでスキップをしてるかのように、軽やかだわ。

うん、確かにおもらし対策の準備が大変そうね・・・
大変なんだけど、”面倒臭いなぁ”って思ってやってることって、
意外と幸せだったりするのよ、のちのち。

おもらし以外、元気一杯の健康体、これって本当に素晴らしいこと♪

まぁね、梅雨が目前に迫ってるという現実が、
前向きな考えをくるっと回転させちゃうかもしれないけど・・・(^_^;)

うわ~!小さなマットの上にもまた、おねしょシーツを?
これは大変な作業だわ~💦
でももしかしたら、逆のほうがよくない?
小さなシーツのほうが洗いやすいし乾きやすくない?
小さなシーツが上だといろいろ不都合があるのかしら?
これは、おもらしがとまらないめめちゃんと
おもらしに悩むもふもふさんの、Endless battleだわ・・・
そう、もうこれは日常的なことと受け止め方を変えて
明るく生きなくてはだめよ!!
それか、めめちゃんにおむつ装着!?
(すんごく見てみたい~💖)

天井をカジカジするめめちゃん
金網通り抜けの術を使うのかと、一瞬焦ったわ~!!
あれはたにんに見られてはいけない秘術ですものね!!
うちの子たちも時々、その秘術を使って自主的へやんぽを
しているときがあるのよ!!危険~💦

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおぅ・・・これは大変な作業ですよね
しかもめめちゃんが出せ出せアピールするから焦りますよね
でもはしってるめめちゃん、ちっこくって可愛いです(*´艸`*)

マット・・・私もりおんさんと同意見かもです(すみません)
上が小さいマットのほうがチッコした部分のだけ洗えばいいから楽かなあと
うちはマットの上にペットシーツ敷いて、その上に吸水マットを数枚敷いてまして
その都度した場所の吸水マットだけ洗って
ペットシーツに染みてたら、やはりその都度変えるという感じなのです

でももふもふさんの作戦があるのですよね(;^_^A
余計なこと書いちゃったかも、すみませんです

しかし一番は・・・・
めめちゃんおもらししないでぇー(T△T)

チッチとの戦いですね
もう、ご検討されてるとは思いますが、これなんかやっぱりいいのでは?と思うのですが

https://item.rakuten.co.jp/vivakenzai/ak450/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868

一応、URL張り付けますね。
今、有名になってきて、各社リーズナブルなものから、デザインに凝ったものまで沢山あるので、今一度ご検討されてはどうかなと思ったところです(*^^*)
梅雨の時期はどうしても、乾きにくいですものね。
無理なさらないで、戦い頑張ってくださいませ!!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操