fc2ブログ

喜ぶ顔が見たい

本日(いや、もう昨日)はとっても疲れたので、





19051701.jpg

キューブベッドの中で、





19051702.jpg

ゴロンチョしてるめめが、





19051703.jpg

もっともっとくだけて来て、





19051704.jpg

仕舞には、ベッドの縁に、





19051705.jpg

とろけ落ちそうな頬を乗っけて、





19051706.jpg

遂には、パッチリお目々も閉じられて、深い眠りに落ちた可愛らしいお顔に癒してもらいました



昨日は、アクティブEでコメント欄が賑わってましたね
私も以前は一日2粒あげてたんですが、去年からうさぎのチカラもあげるようになったので、そのことを先生に相談したら、「それぞれ1日2粒だと、多すぎるかも」と言われたので、各々1粒ずつにしました。

アクティブEは夜寝る前に1粒あげるのがお約束なんですが、たまーに昼間におやつとして1粒あげたりしてます。
やっぱり、喜ぶ顔が見たいんですよね


続きは、お世話係のメモ代わりのパッチテスト経験談です。
興味のある方だけご覧ください。



今日もここまでご覧頂きありがとうございました
皆様もめめと一緒にポチッとお願いします
↓↓↓

人気ブログランキング


一昨年辺りから、顔や首がかぶれて、一旦落ち着いてもまたかぶれるというのを繰り返していたので、4月になってから皮膚科に通い始めました。
しかし、やっぱり同じような状態を繰り返すため、月曜日からパッチテストを始めました。

顔に使う化粧品、目薬、美容院で使ってるヘアダイの薬剤、シャンプーやヘアトリートメント等々、ありとあらゆるものを病院に持参して、それらをテスト用のテープにちょっとずつ乗せて、そのテープを背中に貼られました。

テストするものが多かったので、背中いっぱいテープだらけになって、その上からまたシート状のモノを貼られたので、背中が常に突っ張ってる感じですごいストレスでした

そして、水曜日にそのテープをはがして、変化を見て、木曜日に最終的な判断を下されました。
結果は、どれも問題ないという事でした。
つまり、かぶれる原因は特定できなかったという事です。
但し、今使ってるモノは大丈夫というお墨付きをもらった事にはなりますが。。。

パッチテストってよく聞くから簡単に考えて、やる事にしましたが、実際にはテストを始めて72時間後まで、背中を洗えないのも辛かったし、テープにかぶれて痒みを我慢するのも大変でした。

こんな思いまでして、結局、かぶれの原因は分からないままと言うのも、なんかなぁって感じです

あと、去年あたりから急激に髪の毛が部分的に薄くなってきて、落ち武者みたいになって来たので、それも診て貰ってるんですが、頭につける薬だけで、今のところ全く効果は見られません。

私は中学生の頃から、髪の毛を抜く癖があったので、そのせいで毛根が弱くなったんでしょうか?と聞くと、「それは抜去症というもので、精神的なものだから、薬では治らない」と言われました。
今はもう殆ど抜かないから、このハゲは抜いてるからじゃないんですよね。
それに、私は単に枝毛の髪の毛を抜いてただけで、精神的なモノじゃないんだけどなぁって思ったけど、どうも話しづらい先生なので、何も言いませんでした。

何故か、これまで私がお世話になった皮膚科の先生ってみんな、ゆっくり患者の聞いてくれる親しみやすい感じの人がいないんですよね~
ストレス溜まるわぁ

コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃんのぐっすり眠るお姿に癒されるお気持ちわかるわ~💖
キューブベッドのフチになりたい・・・(*´艸`)
ところでわたし、昨日から不思議に思っていたのだけれど
このキューブベッドの中に、どうやってトレーを入れたのかしら?
穴を横につぶすようにして入れたの?
よく入ったなあ~と思っていたの^^;

パッチテスト、わたしもずっと前にやったわ~。
でも背中じゃなくて、両腕の内側に。
わたしはすごく皮膚が薄いので、腕の内側とかは
特に薄いのよね。テープはがすときに皮もむけちゃって
かぶれて、そっちの治療も始まっちゃって、散々だったわ~TT
金属とかいくつかのものにアレルギー反応が出て
しばらく通っていたんだけど治らないのでやめちゃった^^;
その後自然に治ったかと思っていたら、数年前からまた荒れ始めたので
皮膚科へ久しぶりに行ったら、アトピーだと言われましたTT
今から思うと、以前のかゆみや湿疹らしきものも
断定できない程度の軽いアトピーだったんだろうな、って。
皮膚病の原因を突き止めるのって、難しいのですって。
アトピーってわかるまでも、お薬を試してみて、効いたらアトピーだね
っていう感じでした。
お顔やお首限定だと、紫外線とか、あせもとかも考えられるかもね。
あとはお布団カバーとかがあたるので、洗剤を変えてみるとか。
柔軟剤は使わないのですものね。
あとは、水分をたくさん摂ること。お野菜もね!!

わたしが通っている皮膚科のドクターは、いつもおやじギャグをかましてくれるわ^^
同じぐらいの年齢なんだけど、内またで歩くし、ちょっとおかまさんっぽいのよ^^
色白でお肌キレイな方なのだけど、子供のころからアトピーに散々悩まされて
皮膚科のドクターになったんですって。
以前は女性のドクターのほうが、お肌のことはいろいろと理解してくれると思って
女医さんを探して何件か行ってみたんだけど、総じて女医さんはキツイわ^^;
近くにほかの皮膚科があるなら、変えてみるのもいいかもね。
皮膚に関しては本当に、病院変えたらすぐに良くなったってことも経験しているので。
早く治りますように!!

パッチテストでは問題なし。
では原因は?
それがわからない・・・
これもまたストレスよね。
痒いって言うのもストレスだわ。

パッチテストは未経験だけどかゆみに元になるかもしれないものを
貼っておくのもドキドキするわ。
そこだけ痒くなったらどうしようって・・・

ドクターもいろいろだからね。
私がお世話になってるドクターは見た目がね~~・・・
皮膚科のドクターなのに顔がぼこぼこ。
腕はいいがそれを見ると不安になるw
それにいつもすご~~~く混んでいるのでゆっくり話をすることは無いわ。


枝毛を抜いてたの?
私は毛先をカットしてたよ。

あぁ、フチに乗ったそのほっぺのプニュプニュ感がたまらない・・・(●´ω`●)
めめちゃんったら、最強の癒しね♪

ほぉ、パッチテストって、そんなに長い間貼ってないといけないんだ・・
腕の内側に貼るのかと思ってたけど、背中に貼ることもあるのね。
あれかしら、もふもふさんの場合、調べるものが多かったからかしらね?

わたしも、蕁麻疹ってわかるまでは、皮膚科を何件も受診したわ。
主婦湿疹だとか、なんとかアレルギーとか、言うことが毎回違うんだよね〜(^_^;)
でも、最後にいった皮膚科のドクターが、症状見てすぐに蕁麻疹って診断して、
その処方された薬で、あっという間に治ったわ。

まぁ、お決まりの「掻かなきゃ治る」ってお言葉をいただいたけど・・・
現在では、蕁麻疹にアトピーも加わったわ_| ̄|○

友達はね、ホルモン系の病気で、頭髪が抜けちゃったみたい。
で、今はあきらめて、ウイッグをつけてるよ。


それは大変だったねぇ・・・
ちょっと暑くなってきたときに、何日も背中に貼りモノだなんて。。。
なのにアレルギーではないの?
痒いっていうのはストレス原因があるけど・・・かぶれるって、やっぱり何かのアレルギーっぽいけど。。。
まさかウサギアレルギーなんてないよね(^^;)
髪のほうは・・・年齢的にホルモンの関係とかあるかもね。。。

うちの近くの皮膚科もめっちゃ愛想悪いよ・・・
女医だけど・・・30分以上待っても、診察1分とかからないもんね(-"-)



プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操