FC2ブログ

うさ友さん、ありがとう♪

昨日のミッフィーの症状に関して、心配していただいたり、沢山のアドバイスや情報、そして励ましのメッセージを頂き、本当にありがとうございました。
私がブログを始めたのも、ミッフィーが病気などした時に適切な助言をしてくれたり相談相手になってくれるうさ友さんを持つためだったので、やっててよかったなぁって実感できました。

実は昨日の事はブログに書かないでおこうかとも思ったんです。
実際に記事にしてしまうと、なんだか本当に病気になってしまった様な気になるんじゃないか。
却って大事(おおごと)だと自分で認めてしまう事になるんじゃないか。。。等と余計な事想像してしまって。

でも、実際に書いてみると、すごく為になる事や勇気づけられる事を言って貰って、やっぱり書いて良かったと思いました。
中でも、鍵コメさんからは、まさにミッフィーと同じ症状の子の非常に詳しい経過が書いてあるブログを教えて貰えたので、そこで完治までの様子を見て、すごく安心しました。
きっと、ミッフィーもこのまま薬を飲みながら、徐々に良くなり、結果的には完治するんだと確信が持てました。

それに、昨日、オシッコも検査して貰ったら、膀胱炎でもなく、結石などもなく、何の問題もないと分かり、すごく嬉しかったです。
新年早々、ちょっぴり落ち込みそうになってたところをみんなにすくいあげて貰った気がします。
これからまた、晴れ晴れした気分で続けられそうです

ただ、その人のブログを見て、ブログって自分だけじゃなくってこんなにも他人の為にもなるものなんだと感心し、ハタと自分のブログを見ると・・・
とても人様のお役に立てるような内容はなく、よくこんなブログにここまでお付き合い頂けたなぁってまたもや感謝の気持ちが湧いてきました。

多分これからも有益なことは何もないブログですが、どうかよろしくお願いします


「ミッフィーちゃん、皆、アナタの事をとっても心配してくれて沢山コメント貰ったんだよ。」


13010601.jpg


13010602.jpg


13010603.jpg


13010604.jpg


13010605.jpg


本当にミッフィーの兎生でこんなに食欲全開なのは見たことないって位、猛烈に食べてます。
その結果、これまで見た事もない位の大量のそして大きな●が次々と生み出されてます。
きっと、今までより●のサイズが大きくなってそれで腸に傷が入ったのかもしれませんね。
このサイズに慣れてくれば、きっと血がつく事もなくなると思います。
ご心配おかけしましたが、ミッフィーは大丈夫ですよ




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ・・・安心しました。

ブログで世界が広がるものね~
アドバイスもらえたり、疑問や悩みを打ち明けられたり・・
成長の記録にもなるし。

ミッフィーちゃんの可愛い姿を見てるだけで
「うさぎでもこんなことが出来るんだ!」
「可愛い仕草だなぁ」
そう思う飼い主さんは、わたしをはじめ沢山いると思う・・
これからも頑張って続けてね。

有益じゃないブログって・・そんなふうに言わないで~~

安心したわ~。

ブログをしていて精神的に助けられるってありますよね。
優しいみなさんの励ましやアドバイスのコメントは嬉しいです。
感謝です。

有益なことは何もない・・・
そんなこと無いわよ~。
もふもふさんのブログは「ウフフフフッ」って微笑んでしまうような
「そうそうそんなことあるよ~」って共感するようなとても親しみあります。
だからファンがたくさんなのよ。
もちろんミッフィーちゃんが可愛いからって事もあるけどね。

私も誰か一人でもいいから「ニッコリ」してくれる 「そう!そうなのよ~」って思ってくれる
そんなブログに出来たらいいな~っていつも思っています。
自分自身が楽しめるそんなブログに・・・
でも・・・
時々 愚痴っちゃうけどね。

自信を持って続けて下さい!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったです(><)
うさぎさんって、ほんとに心配かけますよね・・・。
でもなによりも、やっぱり元気でいて欲しいですものね。
色々と胃が痛くなることもあるかもしれませんが
元気で健康に過ごせることを願います。

ミッフィーちゃん、今年も女王様の余裕たっぷりの
素敵なお顔をたくさん見せてくださいね~♪

検査の結果、大丈夫だったんですね。
よかったぁ。ホッとしました。
ミッフィーちゃんは、もけぢのGFなんですから
元気でいてもらわないとね♪

ミッフィーちゃんの可愛いくておもしろい仕草を見てると
うさぎって表情豊かなんだなぁって感心しちゃう。
それだけでも全然いいと思うよ~(うちもそうだしね)

良かったですね~尿検査も大丈夫みたいだし、きっと良くなってくれますね。
うさ友さんはありがたいですよね。
ほんと、ブログやってなかったら一人で悩んでたかもしれないもん。
でも、多くのうさ友さんが親身になってアドバイスくれるのは
もふもふさんが良い人で、いつも多くのうさ友さんにコメントいれたり
温かく接してるからなんですよ(^-^)
だから良いうさ友さんが、もふもふさんの周りに集まってくるのですよ。
ミッフィーちゃんも人気者だものね。
みんなお二人の事大好きなんですよ~!
そうそう、ウチも「有益なことは何もない」ブログなんですよ~(笑)
まぁ、書いておくべき体調の悪化が今のところコロンには無いということで
ありがたいことなんですがね。
トイレ事情とかいろいろ書こうかなぁ?と思いつつ、くだらない夫婦ゲンカとか書いちゃってます(笑)
今回のこととかも、ミッフィーちゃんの経過、書いたらいいと思いますよ。
他の方のブログが参考になったように、このブログがきっとどなたかの
参考になるはずですもん!(*^。^*)

ミッフィーちゃん、検査異常なくてよかった!!しかも、完治されたうさぎさんのコメントもあったそうで、ほんとに心強いですね(^^)



もふもふさんのブログがどうのこうの書いてありましたが…病院のお医者様ブログじゃないんですもの、もふもふさんさんが考えること、楽しいこと、イラつくこと、愚痴、そして一番はかわいいミッフィーちゃんの日頃の様子(アクビのかわいい女王様のね♪)そんなのを楽しみにのぞいてるんですよ(^_^) おっと、忘れてた、嵐のこと("⌒∇⌒")
ミッフィーちゃんかわいいし、楽しい気持ちになるし、昨日みたいなときは我が家のうさぎのことみたいに心配になるし…
もちろん、勉強になることいっぱいなんですよ、もふもふさんが気がついてないだけで…(ヘアボールリリーフもいつかは試します!!えへっ、まだ買ってないーだってぼたん、好き嫌い多くて…キライだったらどうするよー…ミッフィーちゃんにあげる?)
やぶれ饅頭もひよこも楽しかったし( ^∀^)また、なにかやって\(^^)/


これからももふもふさんさんのブログ、楽しみにしてますからね、よろしくですよ(^^)

ミッフィーちゃんバナナ美味しいですか~
美味しく食べられれば 大丈夫だね
もふもふさん 検査結果問題無し
よかったね~
女王様はご機嫌麗しいのね
いつまでも 元気でね
毎日寒いよね 体調管理充分にね

よかったです  
もふもふさんの落ち込みが心配でした。そして
言葉足らずで失礼なはずれたコメントをしたかと
気にしていました。
私… 2ケ月はきつかった、生きようとする気力を見て
がんばれました。
ブリーダーさんにはずいぶんと助けていただきました。
今も結構びくびくしているのですが 
「大丈夫よ! かあたんがついている!」と 
自分にも気合を入れています。

以前のようにトイレも使えないので
柔らかい物や盲腸糞には気を付けていますが
コロコロのは大きさを気にしていただけで
観察していなかった、 反省
もう 問題のある●●●が出ませんように。

バナナはどれくらい食べたのかな?
うちの子も大好物ですよ

検査の結果が無事でよかった~(^∇^)
ミッフィーちゃん、ママを心配させちゃダメだよ~

ブログをやっているとたくさんの方に救われることが多いですよね。
さくらママは何度助けられたことか。

ミッフィーちゃんの元気で可愛い姿を見せてくれる素敵なブログ。
これからも続けてね~ww

のり@わんこ商会さんへ

我がことのように心配して頂いてありがとうございました。
私もすっかり安心出来ました。

ブログやってなかったら、なかなか情報を得る事も出来なかったと思うので、こういう時は本当にやってて良かったなってしみじみ思いました。

元々、箸休め的ブログと公言してたんだから、別に有益じゃなくっても平気なんですよねe-348
ミッフィーを見て、ニンマリ笑って頂ければそれで満足ですから。
これからもこの調子でやって行きますね。

まーずさんへ

ご心配おかけしました。
ミッフィーも私も大丈夫ですよ~

でも、ホント、もしブログをやってなかったら、こんな時に一人で悩んでオロオロしてたと思うので、普段のうだうだなブログでも続けててよかったなぁって思いましたよ。

ブログやってると共感してもらえると嬉しいし、自分では気づかなかった事を発見出来る事もあるし、愚痴も言えて、かなり精神的に助けられてる気がします。

そうだね、我が家の女王様は宇宙一!!っていう親バカでは誰にも負けない自信を持ってるから、その意気でこれからもゴーインにマイウェイ行っちゃうよ~e-319


> 安心したわ~。



>
> ブログをしていて精神的に助けられるってありますよね。
> 優しいみなさんの励ましやアドバイスのコメントは嬉しいです。
> 感謝です。
>
> 有益なことは何もない・・・
> そんなこと無いわよ~。
> もふもふさんのブログは「ウフフフフッ」って微笑んでしまうような
> 「そうそうそんなことあるよ~」って共感するようなとても親しみあります。
> だからファンがたくさんなのよ。
> もちろんミッフィーちゃんが可愛いからって事もあるけどね。
>
> 私も誰か一人でもいいから「ニッコリ」してくれる 「そう!そうなのよ~」って思ってくれる
> そんなブログに出来たらいいな~っていつも思っています。
> 自分自身が楽しめるそんなブログに・・・
> でも・・・
> 時々 愚痴っちゃうけどね。
>
> 自信を持って続けて下さい!!!!

しいちゃんさんへ

ありがとうございます。
本当に良かったです。

うさぎさんは突然体調を崩すので、ちょっとした変化も見落とさないよう気を付けないといけないと改めて自戒しました。
ホント、我が子が具合悪くなる位なら、自分がなった方がずっと精神的には楽ですよね。

ミッフィー、今年の6月で女王在位8周年です。
まだまだ若いもんには負けないと息巻いてますので、ご安心をe-348
これからもどんどん発信して行きますので、よろしくお願いしますね。


> よかったです(><)
> うさぎさんって、ほんとに心配かけますよね・・・。
> でもなによりも、やっぱり元気でいて欲しいですものね。
> 色々と胃が痛くなることもあるかもしれませんが
> 元気で健康に過ごせることを願います。
>
> ミッフィーちゃん、今年も女王様の余裕たっぷりの
> 素敵なお顔をたくさん見せてくださいね~♪

よかったですね本当になんでもなくて。
うん〇に血がついてるのは経験ないので
きっと私もオロオロしてしまうと思います

ミッフィーちゃんのその食欲
元気な証拠ですね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなぼ~さんへ

オシッコを採取するのに苦労しましたが、取り敢えず早いうちに検査も出来、その結果も問題なかったので一安心でした。

え~、ミッフィー、もけちゃんのGFの一人にして貰えるのぉ?
ジャニうささんのもけちゃん、モテモテなのにいいのかなぁ。。。
でも嬉しいe-446

そうだよね、色んなブログがあっていいんですよね。
可愛いうさぎさんさえ見れれば、それで充分ですね。
これからもがんばります!!

なっちゃんさんへ

応援ありがとうございます。

ホント、うさ友さんの有難さをしみじみ実感できました。
ブログを始める前の年に、ミッフィーがひどいうっ滞で苦しんでた時、誰にも相談できなくってすごくつらかったんですよね。
その事を思い出すたびに、今、こうして沢山の人が支えてくれる事が有難くってたまりません。
本当に皆様に感謝ですv-352

有益な事を書いてなかったのは、確かにウチもブログ始めて以降、殆ど病気らしい病気をしてないからっていうのもあるのかもしれません。
それはそれで最高の親孝行をして貰ってるってことですよね。
私は恵まれてると思いました。

なっちゃんさんの夫婦喧嘩の話、クスッて笑えてよかったですよ。
やっぱり自然で飾らない地のままのブログがその人らしくって読んでても心地いいですよね。
私も無理せず、自分が書きたい事書くっていう今までどおりのうだうだぶりでやって行きますね。



> 良かったですね~尿検査も大丈夫みたいだし、きっと良くなってくれますね。
> うさ友さんはありがたいですよね。
> ほんと、ブログやってなかったら一人で悩んでたかもしれないもん。
> でも、多くのうさ友さんが親身になってアドバイスくれるのは
> もふもふさんが良い人で、いつも多くのうさ友さんにコメントいれたり
> 温かく接してるからなんですよ(^-^)
> だから良いうさ友さんが、もふもふさんの周りに集まってくるのですよ。
> ミッフィーちゃんも人気者だものね。
> みんなお二人の事大好きなんですよ~!
> そうそう、ウチも「有益なことは何もない」ブログなんですよ~(笑)
> まぁ、書いておくべき体調の悪化が今のところコロンには無いということで
> ありがたいことなんですがね。
> トイレ事情とかいろいろ書こうかなぁ?と思いつつ、くだらない夫婦ゲンカとか書いちゃってます(笑)
> 今回のこととかも、ミッフィーちゃんの経過、書いたらいいと思いますよ。
> 他の方のブログが参考になったように、このブログがきっとどなたかの
> 参考になるはずですもん!(*^。^*)

良かった~
バナナをとっても美味しそうに
かぶりついてるミッフィーちゃんを見て
ホッと一安心です♪

有益なことはなにもって絶対にそんなことないですよ~
いつも楽しい気持ちや元気をもらってますよ!!

ぼたん母さんへ

ハイ、検査結果を聞いて私も安心しました。
それに完治されたうさぎさんの話はとっても励みになりました。
共感して頂いてありがとうございます。

ヘアボールリリーフは私も別の方のブログで初めて知ったんです。
きっとこんな風にして、何気ない記事も誰かの為になる事もあるんでしょうね。
そう考えれば、ちょっとだけ社会貢献できてる気がしてきた^m^

まぁ、大した事は書いてないけど、それで楽しんで頂けるのが一番嬉しいです。
それに、嵐の事も話し相手が出来て嬉しいんですよ~
これからもよろしくね。

たろさママさんへ

食欲旺盛で、特にバナナへの執着は怖い位ですよ^^;
これだけ食べれれば、心配はないですねe-257

ご心配かけましたが、大丈夫です。
ありがとうございました。

お互い、わが子共々、体調管理には本当に気をつけましょうね。
あっ、たーちゃんはちゃんと腹巻してるから大丈夫だねe-348

くるみさんへ

本当にご心配おかけしました。
言葉足らずなんてこと、全然ないですよ。
すごく親身になって下さってる事が分かり、却って恐縮した位です。

うさぎさんは突然、体調崩したりするから、怖いって思う事もあるけど、でもうさぎさん本人が頑張ってるところを見ると、こんな小さな体で一生懸命闘ってるんだとジーンとする事ありますよね。

これからもまだ色んな事があるかもしれませんが、こうして他のうさぎさんの事を知るのも何かの時の為になりますから、一つ一つじっくり反省したりしながら親として成長出来たらいいですね。

バナナ、結構食べましたよ。
前はちょっと食べたらプイッいなくなってたんですが、最近は私がもうこれ以上はダメって取り上げてます。


> よかったです  
> もふもふさんの落ち込みが心配でした。そして
> 言葉足らずで失礼なはずれたコメントをしたかと
> 気にしていました。
> 私… 2ケ月はきつかった、生きようとする気力を見て
> がんばれました。
> ブリーダーさんにはずいぶんと助けていただきました。
> 今も結構びくびくしているのですが 
> 「大丈夫よ! かあたんがついている!」と 
> 自分にも気合を入れています。
>
> 以前のようにトイレも使えないので
> 柔らかい物や盲腸糞には気を付けていますが
> コロコロのは大きさを気にしていただけで
> 観察していなかった、 反省
> もう 問題のある●●●が出ませんように。
>
> バナナはどれくらい食べたのかな?
> うちの子も大好物ですよ

さくらママ(蓮)さんへ

ありがとうね~

本当に、こういう時に助けて貰えるから、ブログは止められないね。

これからもミッフィーの女王様ぶりを沢山お見せしますから、よろしくね。

まちさんへ

ありがとうございます。

最初はあんまり重大に考えてなかったんですが、病院の先生からいろんな可能性を聞いてちょっと不安になったんです。
でも、原因はハッキリしないけど、同じ症状の子がすっかり良くなったのを見て、安心できました。

食欲があるともうそれだけでもこっちは嬉しくなりますね。
どんどん食べて、元気いっぱいでこれからもがんばりますよ。

エンヤさんへ

いい喰いっぷりでしょ?
もう最近ずっとこんな調子で食欲の塊りみたいになってます^^;
だから、元気なんでしょうね。
●の事も、あまり神経質にならずにその内完治するんだって分かって、安心しました。

有益なブログじゃなくっても、笑って貰えるようなブログであれば、本望ですわ~
これからも箸休め的なポジションをキープできるように頑張りますね。

心配して頂いて、ありがとうございました。

とりあえず、オチッコ検査で何ともなくってよかったですね。
うさ飼いさんの繋がりってとっても偉大。
時に励ましてくださったり、アドバイスを下さったり、そっかーという風に、自分では見えていなかった方向から物事を見たりアプローチできるようになったり・・・。
たとえ遠く離れていても、うさ飼いとしての思いはみんな同じなんですよね。
元気がないと聞けばわが子のように心配になっちゃう。。。だって同じうさ飼いだから。
ミッフィーちゃん、大丈夫だよ、あなたの周りには沢山のうさ飼いさんがついてるからね!
嫌いなお薬も頑張って飲もうよ!絶対に良くなるから!
そうそう、今日みたいにしっかり食べて体力つけるんだぞ~!
もふもふさんのブログ、有益なことがないなんてこと全くないですよ!
ミッフィーちゃんの表情豊かなお写真を拝見させていただいて、いつもほっこり癒していただいています。だからこれからもガンバって!!

らびったーさんへ

ありがとうございました。

本当に、遠くてはなれてても、顔も知らなくてもうさ飼い仲間は素晴らしいです。
実際に会った事もないミッフィーの事をとても心配して下さり、有難いですね。
それに、はやり実際に飼ってる人のアドバイスはとても信憑性もあるし、心強いです。
こんな時にはいつも以上にブログやってて良かったって思います。

お薬も、皆さんの体験を色々教えて貰って目からうろこ。
実際に試してみたら、上手くいきましたe-319

これからもよろしくお願いしますね。

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操