fc2ブログ

大恥かいた話

本日は、親不知の抜歯した日の恥ずかしい出来事を記録しておこうと思います。





24020401.jpg

合いの手を入れてくれるのは、2018年2月4日のめめです

帰宅して、しばらくボーとした後、やっと重い腰を上げて掃除機をかけ始めました。
いつものようにダイニングテーブルを動かす際に、テーブルの上に乗せてるセコムのモニターを電源を取ってるキッチンカウンターの上に移動しました。

その後、奥の和室で掃除機をかけてると、来訪者があり、それがセコムの人でした。
「何だろう?」と思いつつ出てみると、「非常ボタンが押されたので確認に来ました」と言われて、ビックリ💦

押した覚えは全くないと答えましたが、通知が来てると言われて、モニターを見ると確かに非常ランプが点灯してました
多分、テーブルからカウンターへ移す時に持った手で押してしまってたようです




24020402.jpg

それで、私が間違って押してしまったことを理解してもらって、謝って帰ってもらいました。

その後はまた掃除を再開してたら、まが誰かやって来たので、「またセコム?」と思ったら、なんと今度はポリスマン
それも4人も





24020403.jpg

非常ボタンが押されると、セコムから警察にも連絡が行くというのは知ってたけど、先程、誤解は解けたはずなのに、なぜ4人もそろってやって来たの~!?
と思ったけど、やはり実際に何事も無かったということを確認するのが職務なんでしょうね。

再度、間違って押してしまってたようだと伝えて、平謝りしてお引き取り願いました。





24020404.jpg

もう20年近くセコムしてるけど、非常ボタン押してしまったのは初めてです。
と言うのも、以前はモニターが壁付けだったから、ボタンに無意識に触れることはまずなかったのですが、新しい家になってからずっとセコムの通信状態が不安定で何度も対策してもらった結果、最新のモニターであるポータブルに変わったのです。
そのせいで、掃除の度に動かす必要が出て、一度は間違って押したんじゃないかと思って、慌てて電話したこともあったんです。
その時は、押してなかったようで、「そりゃそうだ、そんなに簡単に押されるようなモノじゃないでしょ」って、考えるようになってしまって、油断が生まれたんですね。

とにかく、滅茶苦茶恥ずかしかったので、今後はモニターを持つ際には、万全の注意を払おうと思ってます。





24020405.jpg

はーい、気をつけます





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
魅惑のおちり目がけてポチって下さいね
↓↓↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おすすめバナー

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操