FC2ブログ

不満と不安

昨日の続きの写真がまだまだあるので、本日もそれらをアップさせて頂きます





21012401.jpg

一旦、距離を置いて考えていためめが、





21012402.jpg

いきなり、うさぎボールに齧り付いたかと思うと、





21012403.jpg

強引に台座から引きずり下ろしました





21012404.jpg

こうなってしまえばもう、いつものコロコロ転がるだけの無力なうさぎボールです





21012405.jpg

さっきまでの不安感の分まで、どう仕返ししてやろうかと思案するめめなのでした



今日、一条の担当営業さんが先日の打ち合わせを反映した図面を持ってきました。
あと、今後は打ち合わせもZOOMでやるという事で、上手く行くかのチェックをしました。

その時、前回の打ち合わせの際の設計士さんの木で鼻を括ったような対応に不満がある事を伝えました。
そして、一条ではそのまま実現出来ないことだとしても、せめて検討をして、その上でより近い案を出してくれないのであれば、この先の事を考えると不安だという事もハッキリと言いました。

すると、担当さんから「今の設計士は経験値から言うと一番で仕事が早いけど、少し時間が掛かる設計士でよければ、変更することも出来ます」と言われました。
多分、その設計士さんに関しては、担当さん自身も私と同じような感じているのか、もしくは私と同じような意見を言うお客さんがいるのかも。
だから、すぐにそういう返事が出て来たのかな?と感じました。

ただ、そんな選択肢しかないのって思って、ハウスメーカー自体を変えることも考えていることも匂わせました。
実際、これまで2回の打ち合わせで心折れた感は否めないんですよね。
他のメーカーにしてもいろんな面(主に金銭面)で折り合わない所があったし、そうなるともうどこにも頼めないから、建て替えること自体を止めようかとさえ思ったりもしました。

でも、今ここでやめたら、もうこの先はそれこそやろうという気持ちにはなれないと思うし、それでも家自体は確実に次々と不具合が出てくるから、結局その度に何らかの対応はしないといけないし。
それなら、やはり今やるしかないんですよね。

と言う訳で、ここからまた気持ちを奮い立たせて、どうしても外せないものとそうでないものをじっくり考えようと思いました。
私はある一点に固執する癖があるので、それを自覚して、もっと柔軟になろうと思ってます。

皆様からのアドバイスも、担当さんに伝える際にすごくためになりましたので、今後も宜しくお願いします





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
仲良し母娘に応援のクリックをお願いします
↓↓↓


おすすめバナー



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操