FC2ブログ

リサイクル考

本日は、私のリサイクル経験談を記録として残しておこうと思います。

先月、もう着れなくなったり、着ないだろうと思われる服などをブランディアに送ってみました。
最初は有名ブランドしかダメだと思ってたんですが、SNSのコマーシャルでは、そこそこのでもOKみたいに書いてあったので、じゃぁ手持ちのヤツでも大丈夫かな?と思って、一番大きい段ボール箱を2つも送って貰いました。

ところが、詳しい説明書を読むと、取り扱ってるブランドか否か、まずネットでチェックして、取り扱いブランドしか送ってはいけないと分かりました。
結果、送るつもりで山のように積んでた服や靴の半分も取り扱い外と分かり、送って貰った段ボール一つさえ半分くらいしか詰めるものがありませんでした

それでも、7点が取り扱いブランドだったので、それらをブランディアに送りました。
そして、それ以外のコートや靴など全部で10点位?をハードオフに持って行ったら、2200円で買い取ってくれました。





20121401.jpg





一昨年、セカンドストリートに40点以上の服を持って行った時は、なんと買取り金額が40円ちょいで、一点一円で、ガソリン代にもなりませんでした
それに比べれば、十分だと思いました。

その後、ブランディアから買取り金額の提示があったんですが、いくらだと思いますか?
送ったのはもちろん、そこそこのブランドで、今の私なら絶対に買わないような金額のものばかりでしたが、査定額は70円





20121402.jpg





あまりの安さに衝撃を受けて、すぐさま返却して貰う事にしました。

で、戻って来たものから、夏物を外して、別の冬物を少し足して、再びハードオフへ持って行きました。
買取り金額は930円。
前回のより、品はいいはずなんだけど、安いんだとガッカリしました。





20121403.jpg





それでもブランディアの査定よりは断然高いから、「まっいっか」と思って、引き取ってもらいました。

マメな人なら、ヤフオクとかメルカリとかで上手く捌くんだろうけど、梱包や配送などを考えると面倒だなと思って、結局はリサイクルショップに持って行くんですよね。
でも、お店によって、買取価格は全然違うんだってよく分かって、今回は勉強になりました。

まだまだ、これから家の中のものを処分しないといけないから、よく考えなきゃと改めて思いました。





20121404.jpg





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめと一緒に紙風船めがけてペシッと押してね~
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操