FC2ブログ

本日のめめ

本日(2月6日)のめめです。





20020701.jpg

ひとり、部屋の隅で黄昏てました。





20020702.jpg

お口の周りは、口から流れ出た強制給餌やお薬が固まってカピカピになってます。





20020703.gif

気分転換をして貰おうと、久々にうさぎボールを目の前で振ってみましたが、





20020704.jpg

素っ気なく、よそ見されました





20020705.jpg

でも、ちょっとだけ近寄って来たから、ヒモは齧るかなって期待したんですが、完全無視でした



昨日も、ブログ、ラインやツイッターで沢山のコメントを頂きました。
マッサージのやり方や、考えられる原因、あるいはお世話係としての心構えや接し方等々、本当に納得させられるものばかりで、すごく有り難かったです
おひとり、おひとりにお返事できないので、ここで改めてお礼申し上げます

その中でも、「口の中に原因があるのでは?」というものを見て、私も同じことを考えてました。
歯が伸びてるとか尖ってるとか、はたまた口内炎で同じような症状になったという経験談も貴重でした。
それで、本日は特にその点を伝えて診て貰ったのですが、先生の診断結果は口の中も問題無しでした。

結局、お薬と強制給餌、あと、水分補給をして貰いました。
体重は、一昨日(2月4日)は意外にも1.4Kgで全く減ってなかったのですが、今日は1.2Kgで200gも減ってました。
食べてないから当然なんですが、まだ1.2Kgなら、大丈夫と自分に言い聞かせて帰りました。

で、先生はお薬が効いて、ペレットなどを食べるようになるだろうから、それで体重の減りもストップするだろうという事だったんですが、今日も全く食べません。
めめの大好物を並べても、4種類の牧草を並べてもダメです

でも、私としてはやっぱり口の中に何か原因がありそうな気がしてなりません。
何故かと言うと、何も食べてないのに、口の中からシャクシャクと言う音が聞こえるんです。







この音を度々立てるのが、食べれない原因なんじゃないかと思うんです。
でも、先生もこの音を聞いたけど、特に問題ではないと言われました。

つい数日前まではこんな音させてなかったんですけどね。

ただ、今のめめの症状と全く同じだったといううさ友さんからのメッセージを読んで、すごく救われました
その子も、レントゲンや口の中に何も問題がなかったのに、食べれなかったそうです。
で、色んなペレットなどを試しているうちに、徐々に食べて出してくれるようになったそうなんです
そして、約3週間かけて、完全復活を遂げたそうです

その話や、別の方が「一週間位食べなくても大丈夫」と言われたという話など、すっごく心強く感じました
あと、あんまりしつこくついて回るのもあまり良くないというアドバイスもあり、私自身もそれを感じてたので、今日はなるべくめめをフリーにしてあげて、チラ見くらいにしてました。

今のところは、全く改善は見られないので、能天気なことは言ってられませんせ、それでも、沢山の方がめめを応援してくださってるし、少しおおらかな気持ちで見守ろうと思ってます。

よいご報告を一日でも早く出来るように、これからもめめと一緒に頑張りまっす





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
仲良し母娘に応援のクリックをお願いします
↓↓↓


おすすめバナー
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操