FC2ブログ

食欲不振

2月4日、めめが食欲不振で、午後から●が殆ど出てなかったので、急遽病院に連れて行きました。
ですので、昨日のトンネル遊びの続きをアップする予定でしたが、後日改めてご紹介します。



実は、10日ほど前に、牧草を変えてから、あまり量を食べなくなりました。
めめは牧草大好きな子なのに、なんか渋々食べてる感じでしたので、急いでその前に食べてた牧草を注文して、数日後に届いたからそれに戻したんですが、それでも前みたいにガツガツ食べないんです。

それどころか、ペレットも残すようになって、心配してたんですが、元気はあるんです。
おなかのマッサージをしても、全く張った感じもないし、おやつは喜んで食べます。
だから、おやつのやりすぎで、主食を食べなくなったのかもと思い、減らすようにしました。

でも、なかなか以前のめめの食欲に戻らないままで、今日は、午前中、ちっちゃい●を少しだけして、それ以降出てなかったので、夕方、診て貰いに行きました。

レントゲンを撮った診断結果としては、特にガスがたまったりはしてないけど、逆に腸の中に食べ物もたまってないそうで、食物繊維のあるものを食べさせてくださいとの事でした。
で、注射も一本打ってもらって、お薬も貰って帰ってきました。

でも、家に帰って来てからも、あまり食べようとはしません。
部屋の掃除が終わって、いつものようにケージに入ってから、ペレットは食べ始めました。





20020501.jpg





20020502.jpg





20020503.jpg





20020504.jpg




20020505.jpg

でも、やっぱり牧草は少しだけ食べて終わりです。

今、午前零時を過ぎた時点で、●は少し出てます。
水は、まぁまぁ飲むので、しっこは出てます。
今また、思い出したようにペレットを食べ始めたので、ペレット牧草を追加で入れました。

最初は牧草が変わったから食べなくなったんだと思ってましたが、元に戻してもダメとなると、原因が何か分からず、困ってます。
全く別の牧草なら食べるのかなぁ。。。
今まで、牧草を色々変えても全然大丈夫だっただけに、戸惑ってます。
何か考えられる原因とか、思いつかれたら教えて下さい。

明日はもっと沢山食べて、大きな●がいっぱい出ますように





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの心の叫びに応えてクリックお願いしま~す
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操