fc2ブログ

同時進行

昨日の私のグチにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました。
貴重なメッセージも沢山あって、その一つ一つに「うん、うん」と納得したり、励まされたり
こういう時に、話し相手もいない私は本当にうさ友さんの存在を有り難いなぁって思います。
今後もまた何かあったら、よろしくお願いしますね~

って事で、まだ問題は何も解決してないけど、老い先短い人生、そこにこだわってても時間がもったいないという教えに従って、それはそれ、これはこれという姿勢で同時進行していけるようになろうって決めました
まだまだ努力段階だけど、うさ友さんの中にはお手本が沢山いらっしゃるので、その方々を見習えば、なんかイケそうな気がするぅ(←古過ぎ?)

だから、「今やろうとしてたことも後回しにしないで今やるぞ!!」と思い直して、早速お迎え準備に入りました。
と言ってもまだお迎えするうさぎさんは全く決まってないんですけどね^^;
でも、いつでもウェルカム出来るように、寒さ対策グッズを注文しました。

ミッフィーは6月にお迎えしたので、最初の冬を迎える時はもう生後半年以上経ってた事もあってか、私の心配をよそにヒーターにも乗らず、あったかお布団にも入らず、ただ自分がうさ団子になってるだけで元気に過ごしました。

でも、今、もし赤ちゃんをお迎えしたら、さすがにこの寒さに何も無しでは耐えられないだろうと思い、ミッフィーの時に買って無駄になって捨てたものを再び買う事にしました。
今度こそ、無駄にさせないためにも、まずはこの冬の間にお迎えしないとね


14011104.jpg

『ミニフィーを乗せてうさ団子』の図



話しは変わりますが、今日産直のお店に行ったら、今年初の菜ばなを見かけました。
ミッフィーのために買ったなぁって思いだしました。

私は元々あまり野菜が好きではないので、自分だけだったらまず買う事はなかったのに、ミッフィーと暮らすようになって色んな新しい野菜を食べる羽目になったんですよね^m^


14011106.jpg

初めての菜ばなには見向きもせず、リンゴに食らいついてました。


14011105.jpg

でも、食べるのが無くなったら、菜ばなもお味見。


14011101.jpg

こちらは初めてのブロッコリーのお花。 やっぱり最初は食べようとしませんでした。


14011102.jpg

でも、強引に勧めると結構食べるようになりました。


14011103.jpg

これは初めての芽キャベツ。 これはすぐに食べました。


本当にミッフィーのおかげで、今まで全く関心のなかった野菜もグッと身近になりました。
ミッフィー、ありがとうね




でも、やっぱり私はうさぎじゃないので、生野菜はドレッシング無しでは食べれません
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操