fc2ブログ

樟脳オイル

今回の福岡泊の際に、友人が最近のトコジラミ騒動をとても気にしていて、ネオパラを部屋中に撒くつもりと言ってたので、さすがにそれはニオイもキツすぎるだろうと思って、私も何かしら対策はないかと調べてみました。

そこで見つけたのが、樟脳オイルです。





23120701.jpg

左端のボトルが、通販で買った樟脳オイル30ml。
前に並んでるスポイト付きの小さいボトルと後ろの50ml用のスプレーボトルをセリアで買ってきました。

なるべく荷物を軽くしたかったので、小さいボトルに樟脳オイルを移し入れて持っていき、水を入れたスプレーボトルに樟脳オイルを数滴入れて混ぜてから、ホテルのベッドをはじめ、デスクやソファー、壁などに噴射しまくりました。

でも、元々、部屋は綺麗に掃除されてて、トコジラミの心配は要らなかったと思います。
ただ、これから、ますます外国人旅行者が増えれば、広まる可能性は大きいので、今後の旅行の際は、この小さいボトルを持っていこうと思ってます。





23120702.jpg

「トコジラミ?」





23120703.jpg

「ハッ、このベッドは大丈夫なんででちょうか




お世話係「毎日、キレイに掃除してるんだから、大丈夫よ





23120704.jpg

「ママちゃんを信じるしかないでちゅね」



お世話係「第一、2017年の頃はまだトコジラミなんて聞いたことも無かったから、日本にはいなかったのかもよ」





23120705.jpg

「それもそうでちゅね。 余計な心配しないでおネンネしまちょ


追記には、帰宅してからのトコジラミ対策や、浴室乾燥機の電気使用量などの具体的なコトをメモってますので、興味のある方だけご覧ください。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの心の叫びに応えてクリックお願いしま~す
↓↓↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おすすめバナー

続きを読む

教科書に載ってる!?

本日は、例の「当事者の会」の代表が、教科書に載ってる件を書きたいと思います。





23092001.jpg

「へ~、有名人だったんでちゅね!?」

そう、私も、昨日初めて知りましたが、「基本的人権の侵害」の加害の一例として「公民」の教科書に載ってるそうです。
また、『大学で使う教職用の法学の教科書にも載ってます』というツイートもありました。

と言う訳で、この件に興味のない方はここまで。
と言いたいのですが、出来れば、そういう方にもこの件は読んでいただければと思ってます。
ただ、長いので、無理にとは言いませんので。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
仲良し母娘に応援のクリックをお願いします
↓↓↓



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おすすめバナー


続きを読む

休刊

本日は、あまりにも精神状態が不安定なので、休刊します。
コメント欄も閉じさせてもらいます。

ただ、このままでは鬱が再発しそうなので、追記に吐き出します。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめと一緒に紙風船めがけてペシッと押してね~
↓↓↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おすすめバナー


続きを読む

役得

本日は、2017年8月1日のフォルダーから、





23081901.jpg

毛繕いに励んでるめめをご覧ください





23081902.jpg

腰回りまで、ちゃんとペロペロ出来るほど体が柔らかいって、素晴らしいですよね~





23081903.jpg

それどころか、立ち上がって背中の方までしっかりペロペロ





23081904.jpg

倒れないように、ちゃんとお手々でバランス取ってるのも、スゴイ

ただ、こんな風にお世話係の目の前に可愛らしいお手々が浮いてると・・・





23081905.jpg

ついついお支えしてあげたくなって、





23081906.jpg

ついでに、ご褒美のニギニギまでやっちゃうんですよね~





23081907.jpg

もちろん、それやると、速攻で逃げられますけどね
でも、これくらいはお世話係の役得としてOKですよね~

ただ、人間の場合は違います。
いくら目の前に、これ見よがしに、おっぱい晒されても、それを触るのは犯罪です
警察に被害届を出して、さっさと犯人を逮捕してもらいましょう!!
あれだけ映像もはっきり残ってるんだから、すぐにでも捕まると思いますよ。

でもね、それはあくまでも個人的な犯罪です。
日本人全体を貶めるのは、さすがに恣意的なのでは?と感じてます。
ましてや、またまた国連が早々と出張ってくると、もうこれはここまでがワンセットなのね?という感想しかないわ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの心の叫びに応えてクリックお願いしま~す
↓↓↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おすすめバナー


嗅覚が・・・

本日は、20男17年8月7日のフォルダーから。





23081501.jpg

ソファーの上でまったり寛いでるめめのそばに、くったりミッフィーが現れました。





23081502.jpg

敢えて目を合わさないようにしてるめめだけど、本当はとっても気になってる様子( *´艸`)





23081503.jpg

遂に、素知らぬフリも限界に達しためめが、いきなりくったりミッフィーちゃんにチューのご挨拶





23081504.jpg

そして、くったりミッフィーのお顔の下に自分の頭を突っ込んで、





23081505.jpg

「ナデナデしてくだちゃ~い」とおねだりを始めました。

うさぎさんって、ホントに、ナデナデしてもらえそうなものがあると、すぐその下に頭突っ込んできますよね。
多分、そこに「飼い主の手があったから」とか、「足があったから」という登山家みたいな感覚で、突っ込んでくるんでしょうね
それやられると、飼い主としても嬉しいから全く問題はないんですけどね



最近、嗅覚が極端に鈍ってることに気付きました
私は、目も耳も悪いし、鼻中隔湾曲症で鼻水、鼻詰まりなどしやすいんですが、なぜか嗅覚だけはかなり鋭かったんです。
人が気づかないようなニオイにもすぐに気づいましたし。

ところが、いつからなのか良く分からないんですが、「あれ?」と思うことがあり、そこから以前のようにニオイを感じ取れなくなってると分かりました。

コロナに罹ると、嗅覚や味覚が鈍ると聞きますが、コロナに感染した気配はないし。。。
全く感じないわけではないんですが、今は多分、他人よりもニオイに関してかなり鈍感な部類になってると思います。
そのせいもあってか、本当に食欲が減退してます。
まぁ、食べ過ぎ傾向にあったから、それはそれでいいことなのかもしれないけど、何食べても美味しいと思えないのは辛い

一体原因は何なんだろう?
全く思い当たりません。
加齢で目や耳が悪くなるのはよく聞きますが、嗅覚も悪くなることあるのかなぁ。。。
それとも、ここんとこずーっとストレスを抱えてることと関係あるのかな?
もしそうなら、ストレスが解消されたら元に戻れるのかしら?

せめて、普通程度の嗅覚には戻りたいです





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめと一緒に紙風船めがけてペシッと押してね~
↓↓↓

人気ブログランキング


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


おすすめバナー

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操