FC2ブログ

遅すぎ!!

去年に続き、2度目の緊急事態宣言が発出されましたが・・・





21011401.jpg





やることなすこと、全てが後手後手で、市民感覚とズレてると思うのは私だけでしょうか?
一つだけ先走ってやったのがGOTOだなんて、もう理解不能です





21011402.jpg





いやもう既に、医療崩壊は始まってますよね?
だって、症状があるのに病院にも入れないまま亡くなった方もいるくらいなんだから。

去年、まだ新型コロナが流行り出した頃は、熱が37.5℃以上で4日間続かないと受診も出来ないと聞いて、まさかこの21世紀の日本でこんなことがあるなんてと思いましたが、それはまだ流行り始めだから仕方がなかったと言い聞かせることも出来ますが、あれから既に約1年経ってます。

夏場は一旦落ち着きを見せてましたよね。
何故、その時、冬場の流行を見込んで対策を打たなかったんでしょう?
GOTOなんてやってる暇があったら、まずはそちらでしょ?
封じ込めてからGOTOやらなきゃ、却って、感染拡大させるって思わなかったんでしょうか?

おまけに、陽性者で入院拒否したら懲役とか、時短に協力しないお店には罰則を科すとか、おかしくないですか?
それなら、入院したくてもさせて貰えない人を全て入院させてから言って欲しいし、それを決めた政治家は会食がお仕事と言い張って、未だに悪しき慣習を続けてるって。
そんな人たちが、今の日本の行く先を決めようとしてるってすごく恐ろしいと思います。





21011403.jpg





このところずーっとモヤモヤしてた事の1割くらいを吐き出せて、ちょっとだけスッキリしました。
とにかく、ガースーさんたちには、国民の方を見て、今後の政策を考えて欲しいです。
でもなぁ、彼らの目は我々ではなく、どこか別の所を見ているんですよね
これじゃ、若者だけじゃなくても、危機感を持って従おうとは思えないかもね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
仲良し母娘に応援のクリックをお願いします
↓↓↓


おすすめバナー



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

Go To どこへ?

今日、Go To キャンペーンが前倒しで実施されることになったというニュースを聞きました。
「えっ、Go To って、どこへ」って感じでした。

検査件数が増えてるからという事もあるけど、実際、感染者数は着実に増えてます。
なのになぜ今?

もちろん、観光関連業種の後押しをしたいというのは分かります。
が、それでも、やっぱりなぜ今?と感じます。

徹底的に全員検査でもして、陰性と判明した人なら、旅行でも何でも楽しんでいいと思います。
でも、現状は検査受けてる人の方が圧倒的に少ない。
こんな状態で、みんな色んな所に行きましょうと呼びかける意味が分かりません。
しかも補助金まで出して。

そんなのお金が余ってるんなら、まずは新型コロナの患者を受け入れた病院へ回すべきだと思います。
新型コロナに対応するために、設備投資をしたり、一般の患者を断ったりして、経営が苦しい病院が増えてるそうだし、職員はボーナスも出ないとか、あまりにもおかしな話になってますよね。
危険手当を貰ってもいいと思うのに、ボーナスカットなんて、そりゃあ辞めたくもなりますよね。

マスク2枚配ったりとか、やる事がもう理解の範疇を越えてて、笑ってしまう事ばかりだけど、今回は笑ってる場合じゃないと思いました。





20071101.jpg

今はまだ、ウロウロして回らないで・・・





20071102.jpg

さっさと、





20071103.jpg

お家に、





20071104.jpg

帰りましょう





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめと一緒に紙風船めがけてペシッと押してね~
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

枕詞

突然ですが、最近、ニュースとか見てて、すごく気になる言葉があるんですよね~





20070301.jpg





「何だと思う?」





20070302.jpg





「そりゃ、そうだよね^^; じゃ、”夜の街”って言葉知ってる?」





20070303.jpg





20070304.jpg





20070305.jpg





「ごもっとも

ってな訳で、私が気になってるのは”夜の街”って言葉、じゃなくて・・・
その前にかなりの確率でくっつく”いわゆる”って言葉です。

なんか、もう”夜の街”の枕詞になってない?
これって小池さん発なのかなぁ?
今年の流行語にノミネートされてもおかしくないですよね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
皆様もめめと一緒にポチッとお願いします
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー

一国の長たるもの・・・

数日前、またまたりおんさんからプレゼントが届きました





20053104.jpg

それは、こちら





20053102.jpg

夏仕様のマスクです
大好きなうさぎさん柄がいいでしょ~





20053103.jpg

翌日早速、職場で着けてたら「今日のマスクも可愛いですね」って言われたのも嬉しかったです
りおんさん、本当にありがとうございました

しかも、可愛いだけじゃなくて、なんとゴムを交換できるようになってる優れモノですよ
りおんさんのマスク、どんどん進化していってる感じです。
こういうのが得意な人は、アイデアもどんどん湧いてくるんでしょうね


ところで、この素敵なマスクと同時に届いたのが、お隣の・・・





20053101.jpg

税金の無駄遣いと指摘されてるアベノマスク
なんか中途半端な大きさだし、昔々給食係が使ってたマスクそのもの。
実用性を感じないから、使うつもりもないので、必要な人にあげたいと思ってます。

こんなのに何百億円もつぎ込むくらいなら、もっと他に有益な使い途がいくらでもあったでしょうに。
おまけに検品作業まで必要になるなんて!!
こんな大失態を一般企業でやらかしたら、一発アウトなんでしょうけど、それも無し。
口では「私の責任です」とだけ言って、実際は何も責任取ってないし。

結局、のど元過ぎれば、国民はまたこれらの失敗もすぐに忘れると思ってるんでしょうね。
なんだか、馬鹿にされてるようですごく気分が悪いです

一国の長たるもの・・・





20053105.jpg

という信念があったかどうかは分からないけど、確実に幸せにしてくれたカステラ王国女王様は立派だったと改めて思いました





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの心の叫びに応えてクリックお願いしま~す
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー

解除はされたけど・・・

本日の写真は2015年、年明け早々のモノですが、これが2020年の今だったらという設定です。





20052201.jpg

しっかり、ステイホームを実行しているめめ





20052202.jpg





「うん、カステラ王国地方はもう一週間も前に解除されたよね





20052203.jpg





「そう、3密を避けて、人に迷惑かけないように配慮すれば、経済活動を始めてもいいと思うよ





20052204.jpg





「それ、めっちゃ分かるぅ~

もうね、お弁当作りたくなくて、たまにはランチ食べに行きたいんだけど、行ってもいいのかなぁっとか考えてると、面倒くさくなってしまう

誰かが、先陣切って行ってくれると、後に続くのは簡単なんだけどなぁ。。。
いや、もう行ってる人は行ってるんでしょうけど、情報が入らないから全然世の中の動きが分かりません。

でも、今の仕事は来週いっぱいで終わり。
そうなれば、お弁当もいらなくなるし、悩む必要もなくなると思えば、あと一週間の辛抱だな





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめと一緒に紙風船めがけてペシッと押してね~
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操