FC2ブログ

首相ギャグ?

昨日は令和初のエイプリルフールでしたが、当然と言えば当然ですが、例年ほどエイプリルフールネタは見かけませんでした。
が、夕方、夕食の準備をしてる時に聞いてたニュース番組で・・・

「速報が入りました!! 政府が全世帯に・・・」
って言うから、遂に給付金を配ることを決めたのかなって思ったら、

「マスクを2枚配ることを決めました。」とのこと。
もうね、あまりにもこの危機的状況に相応しくない速報だったので、思わず吹き出してしまいました

それって、エイプリルフールのギャグ
これがドリフだったら、全員がアワアワしながら総崩れする所ですよね。

いや~、あべくんって意外とナンセンスギャグの才能があるんだなぁって感心しましたよ。
ただね、ギャグで済ませてくれればいいけど、まぢでやられたら本当にイタダケナないわぁ

わずか2枚のマスクを、全世帯に配るのに、どれだけの人・時間・お金がかかると思ってるんだろう?
今、大多数の日本人が色んな意味で疲弊してるんだから、そんな余裕があるんなら、もっともっと必要なところに労力もお金も使って欲しい
そう思うのは私だけじゃないはずです。

彼の愚かな一言で、更に大変な思いをする人々が出ないように、どうか思いとどまって欲しい。
だから、誰か彼を止めて~~~

ハッ こういう時は、やっぱり女王様の一言だわ
では、強烈な一言をお願いします





20040201.jpg

この一言で、彼が目を覚ましてくれることを切に願います





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめと一緒に紙風船めがけてペシッと押してね~
↓↓↓

人気ブログランキング

おすすめバナー

コメントの投稿

非公開コメント

あははは、おんなじ同じww
私も、ニュースを見てて、どひゃ~で、せこいっ!で、一体どんだけの手間と経費がかかるねんww
ってツッコミを入れまくりましたw
あれは、シャレよね?ね??
めめちゃん、ジョークだよって言って~~(;´▽`A``

コロナ関連の、エイプリールフールはご法度だと言っていましたしね。
国民のことを、精一杯考えてのことなんだと思います。
精一杯考えての結論なので、国民はやさしく受け止めてあげましょうよ?ふっ・・・
きっとそのうち、2枚の布マスクが届くことをわたしは楽しみに待っていますよ。
あべくんからのプレゼントが届くのはいつかなあ?
コロナが沈静化したころかなあ?差出人名は、あべくんかなあ?
あべくん、おつむ崩壊していますね・・・
そのお金を、ワクチン&治療薬開発費や
医療体制強化するとか(にするには微細であっても)思いつかないわけないと思うけど
国民の目に見える何かをしたかったのかもしれないですね。
あべくん、そろそろ終わりですかね。
大金かけて、マスク配って・・・
そうか、歴史に名を残したかったのかも?

これは経済対策ではなく感染症対策だからありがたくいただきましょう。
日本郵政のシステムを使うらしいからそれなりに色んなことが
出来るようになってるんじゃないかな。
マスクが買えない今、嬉しい人もいるはず。
確か小中学校にも配布するって前に言ってたよね。
使い捨てサージカルマスクは医療関係、介護関係に回るらしいから
いつになっても一般人は買えないもん。
そのうえで次は経済対策を早く願いたいね。
とは言っても収入が減った人だけらしいけどね。
それより早く非常事態宣言出してほしい。
ぐずぐずしていたら大変なことになるよ。

わたしも、思ったわ(^_^;)
金の投入先が違うって。

確かにマスクが手に入らない人もいると思うので、
そういう人には国が支給するのはアリだと思うけど、全世帯に配るのは違うと思う。
マスク、持ってる人は持ってるし。そういう人に配布しても無駄でしょう。

なんか配布用のマスクをおつけになってたけど、
あなたはきっとそのマスクじゃなくて、もっとちゃんとしたマスクを使うんでしょ?
って、冷ややかな感情を抑えられなかったわ。

めめちゃん、女王様らしい素晴らしい一喝よっ!

たった2枚のマスク配布にどれくらいの手間がかかるんだか・・・
呆れちゃいますよね
どうせならどどんと50枚くらい配ってくれるんならいいのに
2枚って・・・

それならもっと他にやることあるだろうって思います
毎日首都も感染者ふえてるんだから、そういう対策もちゃんととってほしいです
うちはSちゃんもKちゃんも電車で通勤だから
いつうつされるんじゃないかって心配しておりますよ

満員電車の対策もしろってもんです

めめちゃんの一喝で目を覚ませー

まったく同感!
めめちゃん、ついでに強烈なキックもおみまいしてやって!

ダメだなあ。

めめちゃんに愚か者ーと言われてしまってるよー!
私も最初に当選したときには拉致被害者問題を解決すると言うので
応援していたんですが…入院期間の縮小やリハビリの減少など
病人に厳しい法ばかりになって来て…失望していました。
そしたらマスク2枚って…
他にも医療者に率先してマスクを配るとかいろいろやるみたいんんですが…
なんかマスクはそうじゃないと思ってしまいましたよ。

「コロナ対策をした」って事実を作りたいだけで、中身は何も考えてないんでしょうね。残念すぎます。
これに50億かかるとかなんとか…お願いだからもっと有効に税金を作ってください😭

めめちゃんのシャウトが効くー!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)6歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息
うさぎ様の下僕
まぁまぁの嵐ファン

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操