まだまだ、もっともっと

昨日、めめの部屋に入ると・・・





17071601.jpg





めめがこんな格好で寝ていました。





17071602.jpg





いつもはフェンス側におちりを向けて寝ることが多いので、モロおちりが見えるのにも驚きましたが、





17071603.jpg





足がちょっとだけカエル足っぽくなってることにびっくりしました
めめがこんな風に両方の足先を外側に向けて、おまけに片方の膝(ホントは踵?)を曲げてるのもほぼ見たことないです。

もしかして、とっても寛いでる証拠なんでしょうか?
そうだとすると、それだけ警戒心を解いてくれたってことだから、嬉しい事です

でも、そんな母に気づいためめは・・・





17071604.jpg





気を許したことを後悔したのか、しばらくすると・・・





17071605.jpg





向きを180度変えてしまってました~

そして、がっかりしている母に一言・・・





17071606.jpg





確かに、まだまだめめのこと、分かってないんだなぁってちょっと寂しくなったりしました。

でも、裏を返せば、もっともっと分かり合えることがいっぱいあるって事だから、それを楽しみながら一つずつ見つけていけば、より深くて強い絆が築けるはずですよね





私と同じような症状だったり、突然アレルギーを発症したりすることってよくあるんですね。
私もアトピーかと不安だったんですが、先生の見立てではアトビーではなさそうです。

でも、髪も、綺麗な白髪ならまだしも、まだら白髪だと染めない訳にもいかないしね。
あと、化粧品も色々試してるので、もしかしたらその内のどれかが原因かもしれないし。。。

とにかく、年取ると、色んな不便が出て来て、それをカバーするためにもっと面倒なことになるんだってよーく分かりました





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

自己防衛

今日も昼間出てばっかりだったこともあって、すごく眠いです
なんか暑いだけでも疲れるんですよね。

こんな日はずっとエアコンの効いた部屋の中でまったりしていたいですよね。





17071501.jpg





こんな感じね





17071502.jpg





でも、こんな風に寛いでると、もちろん・・・





17071503.jpg





おちり写真を撮られてしまいます。

涼しい部屋にいても、油断できないのよね~

でも、そんな時はちゃんと自己防衛やってるんですよ。
つまり・・・





17071504.jpg





さっきまで伸ばして流してたアンヨをお腹の下の格納してしまうのです。
こうすれば、おちり写真を撮られても・・・





17071505.jpg





イマイチ、旨みに欠けるおちり写真になってしまうから、おヘンタイさんも退治できる
と思ってるようです

でも、このアンヨを収納したポーズも、なかなかいいものですよね。
だから、これはこれでおヘンタイさん的にはウェルカムですよ^m^






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
酉年は半分、自分の年だと言い張るダッパくんにポチッ


続きを読む

寸志

今日、と言うか、すでに昨日だけど、遂にスマホを変えました。
もうね、これまで使ってたスマホが今日明日中にも使えなくなりそうなくらいヤバかったので

携帯会社も変えたので、メルアドも変わりました。
と言っても、ドメインが@ezweb.ne.jpになっただけなんですけどね^^;

もちろん、auショップでやって貰える設定とかは全部やって貰ったんですが、それでも、メルアド変更のお願いとか、その他の設定とかもあって、夕方の6時過ぎに帰って来てからずっとかかりっきりでした。
携帯とかパソコンとかを変えると、思ってた以上にあれやこれやとやることがあるんですよね

ただ、一番心配してた、ツムツムがちゃんと継続されててホッとしました
もし、これまで一生懸命貯めたツムが全部無くなってたら大暴れするトコでしたよ

それで、今のお世話係りの心情をめめに代弁して貰うと・・・





17071401.jpg





17071402.jpg





17071403.jpg





17071404.jpg






となります

でも、もちろん、それだけではナンですので・・・





17071405.jpg





寸志のおちりも付けときますね






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

アザラシ感

本日はネタもないので、可愛い愛娘の写真を並べただけの親バカフルスロットルVer.です





17071301.jpg





離れて見てもカワイイ~





17071302.jpg





近づいて見てもカワイイ~





17071303.jpg





目線を外した時のキラキラお目目もカワイイ~





17071304.jpg




もちろん、しっかりカメラを見つめたお顔もカワイイ~



つまり、親バカさんにとっては、我が子はどんな時も全てがカワイイんですよね

ただ、ちょっとだけ気になってるのは、めめの激しい換毛で日々変化する模様。
この時の腰のあたりの模様・・・





17071305.jpg





まるでスタッズ付きのベルト巻いてるみたいに見えるのは私だけでしょうか

そして、お手手も仕舞ってツチノコ寝してる時の・・・





17071306.jpg





アザラシ感





17071307.jpg





チラ見えしてるアンヨの先としっぽがアザラシのしっぽに見えるのはやっぱり私だけ?





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

とんねるベッド大活躍

とんねるベッドを買って以来、





17071201.jpg





めめは毎日、中に入って遊んでます

速攻で駆け抜けて行くこともありますが、





17071202.jpg





中を探索することが多いです。





17071203.jpg





ただ、残念ながら、





17071204.jpg





私が期待してた、真ん中の穴からお顔をひょっこり出すという芸(?)はやってくれません





17071205.jpg





探検に飽きたら、中でホリホリ、カジカジやってることが多いです。

でも、な~んか静かになったなぁって思ってそーっと中を覗くと・・・





17071206.jpg





またもやスケキヨポーズで、





17071207.jpg





熟睡してます





17071208.jpg





そうなれば、もちろん、おちりも撮り放題
但し、トンネルの中にカメラを持った手を伸ばし入れて撮るので、どうしても暗くなってしまうのは仕方ないのかなぁ。

こんな風に、とんねるベッドを十分活用してくれるのは、とっても嬉しいです
使い方を教えた訳でもないのに、ちゃんとトンネルとしてもベッドとしても使ってますからね。

でも。。。
やっぱり寝る時は、私の目の前でゴロンチョやってくれる方がもっと嬉しいかなぁ^^;






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓



プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操