一枚上手

カステラ王国では、ここ数日はよく晴れて、気持ちのいい日が続いています
めめも、それにつられたようにお昼寝の時も長ーく伸びてる事が多くなりました^m^

この日も・・・





17052001.jpg





ココヤムクッションの縁からお顔がハミ出しそうな勢いで伸びてました





17052002.jpg





よく眠ってるみたい





17052003.jpg





となれば、当然、おちりハンターとしては、アノ一枚の為におちり側に回り込み、いよいよ激写

・・・のハズが





17052004.jpg





Oh、NO~~~

な、な、なんと、いつもはペンギンさんが被ってるうさ耳が何故かめめのおちりの真後ろに





17052005.jpg





17052006.jpg





ううっ、今日ばかりはめめの方がお世話係よりも一枚上手だったようです





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

賛辞

先日からラグの件で、皆様からアドバイスや情報を頂き、ありがとうございました
今は通販で、条件に見合うものを探している状態です。

なんと言っても、目的はソアホック対策なのでクッション性は外せないし、家で洗える事も譲れません。
もちろん、お値段も大事^^;

と言う訳で、結局、今週初めにはまた・・・





17051901.jpg





冬物のラグに戻しました
でも、今週はずっと気温も低かったのでちょうどよかったです





17051902.jpg





めめも気持ちよさそうに、ラグの上でお昼寝してました

もちろん、このチャンスを見逃すお世話係ではありません





17051903.jpg





しっかり、おちり写真ゲットしましたよ~





17051904.jpg





昨日のコメントに「下から狙ったスケベ心丸出しの、このアングル」という最高の賛辞を頂きましたので、今日も張り切っちゃいましたよ~

もちろん、おちりハンターは床に這いつくばって撮ってます。
腰痛と闘いながらのこの体勢、これこそ、ヘンタイ道を究める者のプライド
いつかりおん師匠に追いつける日を夢見て、これからも頑張りますよ

でも、お世話係としては、当然おちりだけに気を配ってる訳ではありません。





17051905.jpg





普段は見れないソアホックの状態を、こういう時にこそチェックしてます。

全く、薬は塗れてないので、良くもなってないけど、酷くもなってないっていう状態の様です。
現状維持が出来ればいいのかもしれないなぁと感じているお世話係です。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

完璧ガード

ある日の事、久しぶりにめめ棟梁がかまくらハウスのリフォームに取りかかろうとしてました。





17051801.jpg





これはまた、いい写真が撮れそうって思いながらカメラを構えてたら、





17051802.jpg





こちらをチラッと見たかと思うと、即座にその場を離れて・・・





17051803.jpg





身構えて、こう言い放ったのです

なんと、私が仕事に励む棟梁のおちりを激写しようと狙ってた事をお見通しだったのです

でも、ヤル気スイッチの入った棟梁はリフォームも続けたい。
と、いきなり・・・





17051804.jpg





17051805.jpg





お世話係の一瞬の隙をついて、一目散にかまくらハウスに突入しました

そして、これまた瞬時に回転しておちりを隠すと、





17051806.jpg





一息ついて・・・





17051807.jpg





勝ち誇ったようにおちりがガードされたことを宣言したのでした~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

いつか蝶に・・・なれる?

ここ数日、カステラ王国は涼しいというよりちょっと寒い位でした。
その前はすごく暑かったから、本当に気温の変化が激し過ぎてついていけませ~ん

でも、女王のめめはちゃんと気温に対応して、寝る場所とかも選んでます。
この日のめめは一番のお気に入りのココヤムクッションの上でお昼寝ちう





17051701.jpg





見事に丸まってて・・・





17051702.jpg





お得意の幼虫寝





17051703.jpg





幼虫のお腹側も特別にお見せしますね





17051704.jpg





お目目もパッチリ開いてるけど、熟睡してます
その証拠に・・・





17051705.jpg





いつか幼虫から美しい蝶になって世界に羽ばたく夢を見てましたよ




でもね、実はこの幼虫さんには一つ大きな問題があるんです。
それは・・・





17051706.jpg





相変わらずのソアホック

やっぱり、容姿も完璧じゃないと一流の蝶にはなれませんからね
仕方ないから、世界に飛び出すのは諦めて、ずっとカステラ王国でのびのび跳び回ってね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

超高速ターン

昨日の続き。

TVの前で、のんびりツチノコになって伸びてためめですが、





17051501.jpg





おちりを狙われてる事に気づいた瞬間





17051502.jpg





スクッと起き上がったかと思うと・・・





17051503.jpg





超高速でクルッとターンし・・・





17051504.jpg





お世話係をジロッと一瞥した後・・・





17051505.gif





おもむろに体を沈めて・・・





17051506.jpg





こちらに背を向けて横になりました

これが、めめの精一杯のおちりハンターに対する防御だったのでしょう。。。

でも、背を向けらたくらいでへこたれるお世話係ではありません





17051507.jpg





却って、むっちりおちりが撮れました

めめったら、まだまだお世話係のおちりに対する執念を甘く見ている様ですね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操