おあずけ

昨日もちょっと触れましたが、12日の日曜日にはみんなでハウステンボスへ行きました。
昔はモーレンクラブに入ってたので、暇さえあればドライブがてらよく行ってたんですが、退会してからは一度も行ってなかったので、もう十数年ぶりでした。

その間に社長の交代劇があり、HISの傘下となってすっかり生まれ変わってました。
一時期はシャッター街みたいにお店も閉まってて、お客さんもまばらでスタッフの方が多かったんですが、今はオープン当初程ではないにしても観光客もかなり増えててお店も全部開いてて全体的に明るくなってました

やっぱり地元のシンボルですから、こうして活気を取り戻してくれるとすごく嬉しいものですね

でも、そのハウステンボスに入る前に実は私、ある事を初体験をしました
それが・・・



15041501.jpg



ダックツアーと言う水陸両用バスに乗ってハウステンボスを海の上から眺めると言うものでした。
以前はハウステンボスとオランダ村をボートに乗って行き来してたので、船から眺めた事はありますが、このツアーではグルッと回ってじっくり見れたのがよかったです。

でも、何と言っても一度は乗ってみたいと思ってた水陸両用バスというのがテンション上がります
陸から海へダイブする時の衝撃はなかなかのものでしたよ~
このダックツアーは日本の7か所でやってるそうなので、皆様も機会があったら一度体験してみてはいかが?

そして、めめへのおみやげはこの可愛いダック君です。
私としてはぬいぐるみがよかったんですが、お風呂に浮かべられるようにプラスチックでできてます。
だから、めめに齧られないようにしっかり見張っておかないといけません。



15041502.jpg

遠巻きにチェックするめめ。



15041503.jpg

恐る恐る近づいてきて、更にチェック。



15041504.jpg

そして、遂にダック君と目と目が合って・・・
こ、これは、もしや・・・、ちゅーしちゃうのか~



15041505.jpg

と期待したけど、結局ココまででした。
やはり、白馬に乗った王子様が現れるまではお預けみたいです^m^





突然ですが、私がツイッターでフォローさせて頂いてるモカちゃん♡ごまちゃんのツイートをここでご紹介させて貰いますね。

告知させていただきます♡
今週木曜日(16日)にTBSにて22:09〜放送の『櫻井有吉のアブナイ夜会』で先日のうさフェスの様子が放送される【予定】です。その中でごまちゃんの撮影シーンもあるかもしれないので是非チェックしてみてください♡

と言う事です
遂に私の大好物の翔君とうさぎさんが番組で絡むという最高のシチュエーションが見れそうです
是非、皆様もご覧になって下さいね~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓



鍵コメの匿名さんへ
楽しくないご予定があるんですね。。。
それはお気の毒です。
でも、私も未だに病院に通ってます。
昨日も、先日の血液検査の結果を聞きに行ったんですが、珍しく今回は改善されてました
匿名さんもいい結果が出るといいですね。


りおんさんへ
ハウステンボスはこれからバラ一色になりますよ~
色んな種類のバラがお出迎えしてくれると思います。
是非ともりおんさんにも訪れて頂きたいですわ


ひとみさんへ
そうそう、抱っこされてる時のめめの表情を初めて第三者の目で見る事が出来たんですが、ホントに可愛いですよね
こんな顔してくれるんなら、ますます抱っこしたくなるわ~

ひとみさんはハウステンボス、未経験ですか?
私はちゃんと三井グリーンランド(今は違う名称かな?)に何度も行ってますから、ひとみさんも是非、ハウステンボスへいらして下さいね~


鍵コメさんへ
ハイ、私は久しぶりにお友達と一緒に飲めて、とっても楽しかったです
やっぱりお酒は一人よりみんなと一緒に飲むのが楽しいですね~
おかげさまで、ストレス解消出来ましたよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。
おおー!、お客様が・・・お客様「たち」ですね!(^^)
ハウステンボスにも行かれたんですね。
すってき~~!

めめちゃん、ドキドキだったんじゃないですか?
でも、いいですね、こうやって仲間が広まっていくのって。

ハウステンボスは、私も、何度か行ってますが、そんなに交代して、色々新しくなっているんですね。
という事は、今は、HIS傘下ですか・・・。
はぁ~。

ハウステンボスで、レアチーズを賽の目に切ってオカカを上にのせて醤油で食べるというステキなレシピを教えていただいたんです。
時々、良いレアチーズを買った時にはやってるんですよ♪

これからはバラですか~。
いいなぁ~バラ好き~~♪♫♬♫♪

このキャラは、アヒルとカッパのハーフですかね?
ラバーダックなら、うちにもいますが、
こんなレアなキャラは、初めてですわ(´∀`*)ウフフ

めめちゃん、(´∀`*)ε` )チュッはしなかったのね。
その調子で、これからも噛んじゃダメよ。

ハウステンボスって、行ったことないですわ。
さすがに、ちょいと遠いなぁ…

ハウステンボス、私行ったことないんですよ~。
水陸両用バスって、聞いただけでテンション上がります♪
ゆっくり、見られて良かったですね~。
私もいつか行ってみたいな♪

めめちゃん、ダック君と見つめ合ってる♪
ふふ、可愛いな~^^

長崎は、修学旅行で行ったきり…。
もう何百年も昔の話だわ。。。(笑)
ハウステンボスも行きましたよ。うっすらと記憶にあるだけで(何百年ですから)
大人にと言うか、おばちゃんになった今、またゆっくりと行ってみたいですわ。

めめちゃんは、ダックちゃんには興味無し?
そうか、白馬に乗ってこなきゃダメだわね。

ハウステンボス・・・あこがれの地ですよ
修学旅行で京都奈良へ行った以外西には行ったことないんです
きっと広くて夜景もきれいなんでしょうね
いつか年取ったらのんびりいきたいなと思います

もふもふさんはお友達と一緒ということで楽しかったですよね^^
うさつながりってすばらしい!

あひるちゃん、めめちゃんにはちょっと気に入られなかったですかぁ
でもカジカジしちゃったら大変ですもんね
うん、それでよし!

アブない夜会、見ます♪
告知ありがとうございました

ダックツアーは最高でしたね。
私も初体験でしたがワクワクしちゃいましたよ。

めめちゃんへのお土産。
嫌われはしなかったようですね。
毎日遊んでいたら仲良くなれるかな?
その前に・・・かじられませんように。

ダックツアー楽しそう~^^
水陸両用って、なんだか聞くだけで
わくわくしちゃいますよ~♪
いつか、バラの咲く季節に
ハウステンボスとダックツアーを
制覇したいです~^^

めめちゃん、ちょっぴり緊張していますかね^^
お首が伸びていますね♪
お背中の模様は、換毛中のお印ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
もふもふさん、ダックくんをお風呂に浮かべて
ご入浴なさるのね?
わたしは、ふつうのあひるさんを持っています~^^

うさ友さんがいらっしゃったんですね~嬉しいですね(^◇^)
皆でハウステンボスなんて楽しそう!
水陸両用車、ウチのほうでも乗れるところがあるんです。乗ってないですが(笑)
道路を走っているのを目撃したことはあります(笑)
道路から水の中へ、入る瞬間どんなだろうな~って思ってました。
楽しいんですね!
ハウステンボス、昔すたれてたイメージがあったけど、今は人気スポットですよね。
そっか~社長交代劇とかあったからかな。
きっといっぱい素敵な写真撮ったのでしょうね~ブログにアップされるの
楽しみにしています!
めめちゃんおダックちゃん可愛い~。
これはほぼ、チュ~してるでしょう(笑)

ダックツアー楽しかったね 海に入る時はちょっとした衝撃でした
水陸両用バスが なぜか湘南ナンバーでした 
海から眺める景色も 素敵でしたね

もふもふさん スリラータウンのお化け屋敷はおもしろかったね
イルミネーションもすごく綺麗で 
初めてのハウステンボス 楽しかった

おおっと~夜会見なくっちゃ!えっ?いつもみてないのかって?えーっとね一応録画はしてる・・・よ?

ハウステンボスへは昔一度だけ行ったことがあるんですが、今みたいにプロジェクションマッピングやったりはしてなかったですね。チューリップがとっても綺麗で、チーズとワインが美味しかった記憶があります。ハウステンボス、またいつか行けたらいいな~。
もふもふさん、うさ友さんとの素敵な思い出がまた一つ増えましたね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操