お知らせ×2

まずはとても嬉しいお知らせから

昨年末に骨折したちゃすけくんのために、皆様に何かためになる情報があったらemiさんへ伝えて下さいとお願いしたら、沢山の方が色んな形で支援して下さいました。
私は「早く良くなってくれますように」と念を送る事しか出来ませんでしたが、実際に役立つ情報や食欲の落ちたちゃすけくんのためにお野菜を送って下さった方など、本当に多くの方が協力して下さいました。
本当にありがとうございました。

そのおかげもあって、遂にちゃすけくんが完全復活を遂げたそうです~
本当に嬉しいことですね。

こんな風にお医者様の予想を超えて回復した姿を見せてくれて、同じうさ飼いとして心強く思いました。
うさぎさんだって決して弱いだけじゃないんですよね。
みんなのパワーが結集すれば、とても強くなってくれるんですよね
元気な姿を見せてくれたちゃすけくん、ありがとうね。




で、もう一つ、これはどうでもいいお知らせですが。。。


15032901.jpg



15032902.jpg



15032903.jpg



15032904.jpg



15032905.jpg



15032906.jpg



15032907.jpg



ハイ、仰る通りです

車に関しての事は「続きを読む」に書き足してます。
興味のある方だけ読んで下さいね。




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓


このブログでも、昨年からどんな車を買おうか悩んでる事を何度か書いてきましたが、遂に先々週決めました。
そして、悩みの一つでもあったマニュアルを続けるか、オートマに替えるかということにも決着がつきました。

本音で言えば、やはりマニュアルが好きということと慣れてるから安心と言う事もあってオートマへのチェンジはあまり乗り気ではなかったのですが、やはり年齢的な事を考えると、いつ体がどんな風に不自由になるかもしれないという危機感が迫って来て、その際には少しでも運転に可能性を残せるほうにしておくべきなのではと考えました。
実際、怪我をしてマニュアルからオートマへ替えた人も身の周りにいるし。。。

それに、これから先は今以上にマニュアル車は種類が減って行くでしょうから、早めにオートマに慣れておいたほうがいいんじゃないかとも思ったんです。

で、遂にオートマに決めたんです。
でも、オートマはこれまで試乗車に何度か乗っただけなので、分からない事だらけ。
それで、本日はディーラーの営業担当者にオートマのイロハを教えて貰ってきました。

なのに!!
もう既に、記憶があいまいになって来てるぅ
年のせいで体が不自由になること心配する前に、頭が不自由になりつつあることをもっと真剣に悩まなくては

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってー!

私もマニュアルしか乗った事ない(笑)
その訳は…。

買い替えそびれて同じ車に20年以上乗っているから(^_^;)
運転は苦手っす。

こだわり持てるほど運転が好きなもふもふさんが羨ましい…。

ちゃすけくん、よかったですね!
私もちぇりーが余命宣告されてからは精神的にも物理的にも
いろいろな人から助けてもらいました
うさともさんってそういうところがすばらしいですよね^^

私オートマ限定です、さいしょっからマニュアルが難しそうだったので
でもマニュアルのってるひとはオートマだと物足りないのだそうです
新しい車たのしみですね♪

ちゃすけちゃん、よかったですよね~!!
みなさんの祈りが、届いたのね^^
困難をひとつ乗り越えた子は、きっと長生きしますよね!

をを~!
ついに決心なさいましたか~^^
そう、わたしもやっぱりマニュアルが好きでした。
でも車が、父と兼用だったので、出費してくれる父の意見には逆らえず
2台目はオートマに。
でも慣れるとラクですよ~^^
はじめはギアチェンジしようとして、クラッチ探したり、手が動いちゃうんだけど
すぐに慣れました^^;
だいじょぶよ~^^

ちゃすけくん、完全復活おめでとうございます(´∀`)
ホントに、良かったですね♪

もふもふさんは、マニュアルからオートマに変えるのですね。
車のってないんで、よく分かりませんが、
がんばって下さいね( ̄Д ̄)ノ

マニュアルが好きってことは、車の運転が好きなですね、もふもふさん。

ATデビューおめでとうございますww

我が家は、マニュアルに今だ
こだわってますがね(笑)

しかもウチの奥さんも
マニュアル派なんだよね~(^_^;)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃすけくん、完全復活できて良かったです。
祈りが届いて、ちゃすくんも頑張れたよね^^
本当に、良く頑張ったよ~^^

オートマデビュー記念日ですね。
昔、仕事上、どっちも乗れないと困ったので両方乗っていましたが、今はオートマのみ。
マニュアルも楽しんだけどね。
安全運転でね^^v

ちゃすけ君、よかったですね~!
周りの応援をしっかり受け止めて・・・強い子だね(^^)

賢明な選択だわ(^_-)-☆
この先の運転のこともあると思うけど・・なんでも新しいことを覚えるのにもリミットってものがあるもんね。。。
私なんか、今を維持するのさえ危うい今日この頃(T_T)
そうなる前に・・・ね。

もうもふ今日もめめたんはかわいいれすねー♪

オートマでびゅー?
わたしの免許はオートマ限定っすよー♪

ちゃすけくん、完全復活して
よかったですよね。
私達以上に喜んでいらっしゃるのは
emiさんでしょう。
オートマデビューおめでとうございます。
あとは車を選ぶだけですね。
めめちゃんも試乗しなくて
いいのかな?(笑)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操