祝い酒

めめのお迎え記念日に沢山のお祝いコメントを頂き、本当にありがとうございました
こうして母娘、楽しくこの日を迎える事が出来たのも、皆様の応援があればこそと感謝してます。
これからもどうぞ、うだうだな親子をよろしくお願いします


ところで、記念日と言えばやはり祝い酒がつきものでしょう
ということで・・・



15022001.jpg



この前の日曜日に蔵開きがあったという梅が枝酒造でその日の朝のしぼりたてという生酒
パート仲間の人に頼んで買ってきてもらいました



15022002.jpg



「そうだよ~、めめちゃんがカステラ王国へやってきて一周年のお祝いにカンパーイってやりたくってさ



15022003.jpg



「あっ、めめちゃんはまだ1歳だから、あと19年後のお迎え記念日まで待ってね



15022004.jpg



「へへっ、バレたか^^; めめちゃんはパリッパリに出来上がってる乾燥明日葉の方でお祝いね



15022005.jpg



「お祝い膳の明日葉、お味はいかが~?」



15022006.jpg



「そう、よかったね~ お祝いだから、思う存分召し上がれ


この乾燥明日葉は『chako*chako』のemiさんの手作り。
とってもよく乾いてて、本当にパリパリといい音がするんですよ。
めめも喜んで食べてます。

emiさんと言えば、昨年末にちゃすけくんが骨折をして、皆様に情報などをお願いしましたが、おかげさまでちゃすけくん、今では殆どそのことを感じさせないほどに回復してます。
皆さまには、情報はもちろん応援メッセージなど、本当に色んなお力添えをして頂いて、ありがとうございました。
ブログをやってて良かったと心から思いました。



15022007.jpg



ちゃすけくんの愛らしいお顔がプリントされたキットカット。
可愛過ぎて開けられません
emiさん、本当にありがとうございました



3月3日のうさぎの日まであと11日




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、祝い酒ですかっ。良いですね〜(*´ω`*)
で、どうでした?
もちろん、美味しかったですよね(´∀`*)ウフフ

めめちゃんも、パリッパリの明日葉をもらえて、良かったね♪
最高の笑顔よ。

ちゃすけくん、順調に回復してるとのこと、
本当に良かったです(^ω^)
ちゃすけくんのキットカット、とってもステキだわ〜♡

お迎え記念日一日過ぎてしまいましたね
おめでとう!
本当に小さな小さなめめちゃんが・・・
おばちゃんはうれしいよ

ニカッーのお顔 最高です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めめちゃん、お迎え1周年、おめでとうございます!!
ちっちゃいめめちゃん…か、かわいい~~~❤
もちろん、今のやんちゃ女王様もかわゆい(´艸`)
乾燥明日葉、手作りですか!!ニカっと美味しそう~♪

朝絞りたての生酒!
そんなのいただけちゃうんですかぁ!
飲めない私が聞いても買ってしまいそうな響き…(笑)
お味はいかがだったでしょ~?

ちゃすけくんのブログはよく覗いてますが、ほんとに骨折したとは思えないほどの回復ぶりでこんなこともあるんだとうれしい事実ですよね!めめちゃん、あんまり食べ物に意欲がないって聞きましたけど乾燥あしたばは食べるのね~ぼたんは食べないけど(* ̄∇ ̄*)

遅れてしまいましたが…
めめちゃん、カステラ王国お輿入れ記念日おめでとうございます!!
パリッパリの明日葉で、乾杯したのかな?
ホント、美味しい~ってお顔になってるね^^
これからも元気で楽しく過ごしてね^^

ほほ~っ!しぼりたての生酒ですかぁ~!美味しそうですね!!
ママは生で、めめちゃんは乾で、お迎え記念日のカンパイだねっ!
らびったーも、お家でカンパイしとくね~!
改めまして、「めめ女王の輿入れ記念日を祝して、カンパ~イ!!」

お迎え一周年おめでとうございます\(*^▽^*)/
お迎え記念日はお誕生日と同じくらい
嬉しくて特別な日ですよね
我が家に来てくれてありがとうってしみじみ思っちゃいます。

めめちゃん、お祝い膳の明日葉を食べてご機嫌ちゃんですね
ニカッと笑顔も素敵です♪
これからも、元気で可愛い姿をたくさん見せて下さいね♪♪

お久しぶりです。
コメントできずにいてすいません。でも
毎回ブログはスマホからこっそり
読みさせて頂いておりますww



めめちゃんお迎え1周年
おめでとうございます!!めめちゃん19年後もこんな笑顔で
イキイキ迎えられると良いですね!



ちゃすけくん回復しているんですね!
安心しました!
話はずれますがこういうキットカット作れるのですね!!!
すんごい!!!

今朝搾りですって!?おいしそう~♪
近かったら、マイコップ持っておじゃまするのに~~(´艸`*)
やっぱりヤケ酒より祝い酒だよね!(笑)

ちゃすけくん、回復してよかったですね~!
家族の愛情と強い生命力、かな(*^_^*)

お酒、美味しかったですか?
ちなみにお肴は?

ちゃすけちゃん、よくなってよかったですね。
きっと私もその可愛い箱は開けられないと
思います。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操