風邪っぴき

数日前から、朝起きると喉が痛くて、咳も出てちょっぴりツライ毎日です



15020701.jpg



15020702.jpg



「うん、そんなに酷くはないけど、風邪の初期症状には違いないと思う



15020703.jpg



「めめちゃん、ママの事そんなに心配してくれてるの? 嬉しいなぁ、その気持ちだけでよくなりそうだわ



15020704.jpg



「えっ!? 驚いてたのはそっち なんか、ショックでなんか酷くなってきた気がするわ


実際には咳と喉の痛みだけで、他にはそんなに症状は出てないので、市販の風邪薬で対処してますが、そのせいかそれ以上に酷くもならず、かと言って治りもしない状態です。
ただ、特に寝てる時は咳が止まらなくなるので、同じ部屋で寝てるめめにも良くないですよね。
ですから、この週末にはしっかり治そうと思ってます。

そんな訳で、本日は読み逃げさせていただきました。
あしからず




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、風邪ですか?
わたしもなかなか咳が治らず、いったん出ると止まらないんです。
もふもふさんもお大事に。
めめちゃん、しっかり看病お願いね。

バカは風邪ひかないっていうのは
私に当てはまるよ、めめちゃん^^

咳や鼻が出ると、落ち着かないですよね。
お大事になさってください。

のどに痛みがある時は、ウィルスが原因の風邪だったりするので
病院へ行って、抗生剤を処方していただかないと
なかなか治らないと聞きました。
市販薬には、抗生剤が入っていないので
早めに治したいときは、病院へ行かれた方がよろしいかと。
市販薬で、症状は楽になりますが
けっきょく自然治癒を待つ形になるんだそうですよ。
・・・と先日、薬剤師の方からお聞きして、目からうろこでした~!!

馬鹿は風邪ひかない、は正しいと思いますわ~!^^
わたしはかれこれ20年近く、風邪をひいていませんから~!
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

お大事にしてくださいね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝ている時に、咳がとまらない…というのが心配です。
というのも、以前に私も風邪をこじらして大変だったことがあるので。
ぜひ早めに受診されて、すっかりと治りますように☆
くれぐれもお大事になさってくださいね(^^)/

めめちゃんの、クルクル変わる表情が、ホント可愛いですね〜*^^*

私も同じような症状ではじまった風邪がもう三週間~今日病院行ってきました、睡眠をたっぷりとならいとダメって言われました、もふもふさんもしっかり休んでね!

ありゃりゃ、もふもふさん、お風邪ですか・・・。
初期段階と治りかけが大事ですからね、ご無理なさらず、お大事になさってくださいね。

もふもふさん 大丈夫?
風邪の症状が軽いとついつい病院には行かずに
市販の風邪薬に頼っちゃうよね~

でもそれはほんのひき始めの事で
咳が止まらないのは
やっぱり処方してもらったお薬じゃないと効かないんじゃなぁい?

土日で治らなければ
お医者様にGO!ですわよ(* ̄O ̄)ツ

もふもふさん風邪大丈夫ですか?
最初は軽い症状でも後からひどくなったりしますから
油断できないですね!

喉を痛めてると咳をしたときに喉がビリリっとなって
辛いですよね・・・

早く元気になりますように!


めめちゃんも、もふもふさんを
しっかり風邪が治るように見守ってあげてね!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操