ハウスが上手♪

以前、めめが自分でケージの扉を開けて中に入る動画をお見せした時、ひとみさんから「この時に”ハウス”って言ってれば、その内その言葉を覚えるんじゃない?」というアドバイスを頂きまして、その後はいつもそう言うようにしてます。

そして、ちゃんと中に入ったらとにかく誉めちぎるようにもしてます
この特訓がいつの日か実ってご飯の時間じゃなくても入ってくれるようになるといいな~

では、その特訓の様子をどうぞ。
但し、親バカ丸出しの大声が入ってますので、くれぐれも音量は控えめにお願いします







実は、今日、みーままさんの記事『【動画】ハウスする子☆』でも、みーまんくんがハウスする様子を紹介されてました




「めめちゃん、今日はみーまんくんもハウスやってる動画だったんだよ。 シンクロしちゃったね



15012501.jpg



15012502.jpg



「でもね、みーまんくんはちゃんと”ハウス”の意味を理解してやってるんだよね、めめちゃんと違って。。。」



15012503.jpg



15012504.gif



15012505.jpg



「そ、そうだよね やっぱり血は繋がってなくっても、そういうトコって似ちゃうものだよね。 比べちゃってごめんね




みーまんくんは本当に賢くって、みーままさんの言ってる言葉を小さい子供程度には理解できるんです。
この動画を見てても、みーままさんの「ハウス」の言葉を聞いて、ケージに戻らなきゃって分かった上でお家に帰ってるのが分かるんですよね。

それに比べて、私がアップした動画はめめがケージに戻るタイミングに合せて「ハウス」って言ってるだけだから、なんかインチキ臭くってお恥ずかしい限りです^^;

でも、みーまんくんは特別だから、比較しちゃダメですよね。
これからもめめもおバカちゃんなりに言葉を覚えてくれるよう、母娘で頑張りまっする




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃん、自分でドア開けて入るのね~すごいわ!それだけでめちゃくちゃすごいと思うわ!

もふもふさ~ん 体調は如何?
疲れが溜まってるんでしょう。。
今日は日曜日ゆっくり身体休めて下さいね。

めめちゃんも凄いよ!
ちゃんと自分で扉も開けてるね!
家は・・・扉の前でお座りして「開けろ!」と・・・汗
みんなそんな感じです~~泣

めめちゃん、自分で扉を開けちゃうなんて、
なんてお利口さんなの♪
みーまんは、扉まであけられないよ~。
ちゃんと、ママの声に反応して可愛いな~。
ちゃんと通じてるな。って思うと嬉しくなりますよね^^
めめちゃんのニコッと可愛い笑顔にやられちゃいました♪

みーまんの動画、紹介して下さってどうもありがとう^^
嬉しかったです♪

親ばか丸出しの、もふもふさんの声が、すっごくかわいい(*´ω`*)
こんな声で誉められたら嬉しいので、
きっと、めめちゃんも「ハウス」を覚えちゃうんじゃ、ないでしょうか♪

ヽ(`Д´)ノプンプン怒っていても、かわゆいお顔ね、めめちゃん。
お顔の動きと一緒に、鼻の穴も開いたり、閉じたりしてるのね(´∀`*)ウフフ

めめちゃん、インチキ臭くないよ~、できてるよ~、ハウス(´艸`*)
ドアを開けるのが賢い!
1歳でこのくらいだから、きっとみーまん君くらいになったら
完璧!・・・かも^m^
ななは、躾け失敗したな~
でも、言葉はわからなくても、声の調子は聞き分けられるようで
同じ「ななちゃ~ん」って呼んでも、なんかくれるときしか来ない。
こういう時の感は百発百中(オーバー?)!なのだ!( ̄ー ̄)

めめちゃん、すごい~~~@@
ちゃんとハウスできていますよ~!!
しかも扉を自分であけて!
すばらしいです~!!^^

入りそうなときに、ハウスって言っているだけ~?
全然そんなふうには見えませんよ~!!
めめちゃん、絶対理解してる~^^

めめちゃん、扉を自分で開けてお家に戻るだけでも超スゴイと思うよ~!
まだ1歳になったばっかりで、ここまで出来てるんだし、これはもはやスーパーキッズのレベルだよ!

もふもふさん、お疲れの方はいかがですか?
疲れてる時は風邪とか惹きやすいから、ご用心くださいね。
めめちゃん、ママにしっかりエネチャージしてあげてね!

もふもふさん、こんばんは♪

めめちゃん、ハウスしてる!すごいね^^
このまま訓練を続けたら、そう遠くないうちに完璧になるでしょうね。
楽しみ♪

もふもふさんの声が、とっても嬉しそうで癒されました。
めめちゃんこと、かわいくて仕方ない気持ちがよく伝わってきます。
そしてめめちゃんも、ママのこと大好き!って気持ちでいっぱいですね。

もふもふさん、体調はいかがですか?
明日からの一週間もどうか無理せず過ごしてね。

おおぉ~
めめちゃんすごいですね!
ハウスしてるうさちゃん初めて見ました!

しかも、自分でドア開けてる
めめちゃん思わずドヤ顔してますね^^

もふもふさん
お身体の体調どうですか?今日はゆっくり身体を休めてくださいね!

こんばんは☆
家の福梅も「ハウス」っていうと、しますよ~(^^)
みーまんくんもしてると聞くと、更に嬉しいです♪
めめちゃんともおそろい♪♫♬♫♪なんて思ったのですが・・・。
っていうか、もふもふさん!
めめちゃんは閉まった扉を開けてハウスしてるじゃないですか!
スゴイですよ!!
ワンランク上ですよ!
ちょっとびっくり。
めめちゃん、賢いなぁ☆

『ハウス』が、出来るのね!!
それより、扉を開けて入れること自体、素晴らしい!!
うちなんか、鼻を突っ込める隙間を作っておいても、押して閉めてますから。
開けるなんて、到底出来っこない^^;;

めめちゃん、おバカじゃございませんわ~。
おりこうさんだね^^
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操