大奥

先日新しく購入したミッフィーのお家。
未だに自分から進んで中に入る事はないようなので、取り敢えず慣れて貰うためにミッフィーのお気に入りのお布団と連結して、通り抜けるだけでもやってもらう事にしました。


12111301.jpg


分かりますか? 上にかけてる毛布をめくると・・・


12111306.jpg


出てきましたね。
で、こうしてみると、お布団はお家を通って行きつく大切な寝床。
つまり、江戸城で言えば大奥です
となると、当然その手前にある通り抜けるためのお家はお鈴廊下ということになりますね。
今度、鈴をつけてみようかな

そして、その大奥でお休みになられてるお方こそが将軍様


12111303.jpg


ところが、この将軍様は大奥がことのほかお気に召してらして、そこからなかなか出て来られません
この状態では手前のお家が邪魔で将軍様のお顔さえハッキリ見えません。
お家に慣れて貰うためとはいえ、これはお世話係にとってはあまりにも寂しい

となると、やっぱりアノ手を使うしかありませんね


12111304.jpg


12111305.jpg


ほ~ら、将軍様のお出ましです
このように『うさぎの乳酸菌』は、ミッフィー将軍様から大変なご寵愛を受けてます
そのため、お世話係はちょっとだけ乳酸菌にジェラシー感じてます



昨夜はブログを書いた後、写真のポッキー齧りながらウィスキーをチビチビ舐めてたら、睡眠のサイクルをおかしくしてしまった様で、久しぶりにお布団に入ってから2時間以上寝付けませんでした
そのため、今日はいつにも増して仕事中の眠気が酷かった
だから、今夜は早く寝ることにします。
おやすみなさーい!!



ブログランキングに参加してます! 
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

殿〜!お顔が拝見できないと寂しゅうございます。
にゅーさーんきーん様でやっとお出ましですか。(笑)
引きこもっちゃダメですぞよ〜。

大奥ですか~ ウハハハッ!!
ナイスネーミング。
もふもふさんってやっぱり天才!!

将軍様は側室を侍らせないのかしら?
若いイケメンの。

前に見た映画「大奥」
将軍が女性・・・
あんな感じで周りにイケメンを侍らせて置くっていかが?
あぽろ立候補するわよ。

ミッフィーのお局様のおなーりー!ははーっ!
こりゃ、お鈴廊下ならぬ、乳酸菌廊下になりそうですね(笑)
今放映している大奥みたいに、ミッフィーのお局様にもイケメンのお中老も出てくるのかな~(笑)

大奥・・・なのにみっふぃちゃんは・・将軍様・・アハッ
わたくし!ってきり・・逆かと・・ウフフ
だけど!可愛い将軍様だわぁ!ウンウン
乳酸菌に勝てない・・ママさん!
お気持ち解りますわぁ!わたくしが呼んでも来ないのに・・・フフ
袋を開ける音には反応する!この前わたくしのフリカケの袋の音にすっ飛んできたさすけ・・
さすがに・・少し悲しかったんですわぁ!アハハ
覗いている・・みっふぃーちゃん可愛いお顔です事!!ウフフ

ふふ~、おもしろい~^^
さすが、もふもふさん☆大奥ですか~。
ドラマ見てる最中、ミッフィーちゃんを思い出しちゃうかも^^
女性が将軍さまだもんね。

大奥の奥に女王様じゃ無くて 将軍様が隠れてらっしゃる
大奥に居っぱなしの 将軍様ですか
ミッフィーちゃん お布団いいよね~寒くなったら特にね~

もふもふさんが呼んでも来ないのに 乳酸菌だと、、、
たーもそうですね チョッピリ寂しいですね~

おお~
なんとも立派な回廊が(笑)


ミッフィーちゃん
美味しいものに釣られてじゃないと
出てきてくれないのね(^_^;)

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操