ショボショボとキリリッ

15011601.jpg



「そうなのよ、お仕事で目を使いすぎてショボショボになっちゃったのよ



15011602.jpg



「全然大丈夫じゃないよ~



15011603.jpg



「まぁね、老眼のせいだけでもないんだけどね



15011604.jpg



「そりゃ、めめちゃんはまだ1歳になったばっかりだから、当然でしょ。」



15011605.jpg



「イヤイヤ、それって、キラキラしてるんじゃなくって凛々しい眉毛(もどき)のせいでキリリッと見えてるだけでしょ^^;」


若くってキラキラお目目のめめですが、実は相当目が悪いみたいで、目の前に差し出したおやつも見えない事が多いんですよ。
もしかして、めめも遠視が入ってるのかしら?




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓
今回のパートに行き出して約2週間。

主にやってるのは地図の中に小さい文字で書かれた地番を探しながら色を塗ったり、元々黄色い蛍光ペンでちっちゃい点が打ってあるところを見つけてその横にまた別の色で点を打つ等など。。。

昨年末から遠近両用のコンタクトレンズを使うようになったのですが、それでもやはりあまりにも小さい字や白い紙に打った黄色い蛍光色の点はものすごく見辛いです
黄色は好きな色だったけど、今や、日本中の黄色のマーカーをぜ~んぶ地獄に落としたい位嫌いになりましたぁ

すごく単純な作業なのに、簡単に出来ない自分が悲しくなります。
そして、目を酷使してるため、それに伴った肩凝りなども酷くなってきて疲れがたまる一方です。

目の大切さを改めてヒシヒシと実感してます

コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさんと違って、ひとっておめめに頼っていますものね~・・・
細かい作業や、ずっと集中して目を使ったあとって
やっぱり眼精疲労を感じますよね。
休ませるのが一番だと思うのですが
お仕事ではなかなかそうもいきませんよね。
温めると少し楽になりますが、根本的には・・・
さて、どうしましょ。

めめちゃん、まゆ毛が凛々しくてステキです~❤
わたしのPCの見え方でしょうか~?
1枚目のお写真を見たときに、額のVマークが
すでに凛々しかったです~^^;

お大事にしてくださいね~!!

お仕事お疲れさまです。
聞いているだけで細かそうな作業・・。
わたしもよく眼精疲労に悩まされますが
目が疲れてくると頭痛も出てきたりするんですよね(-"-;)
りおん♪さんがおっしゃるように、
疲れた目は休ませるのが一番ですが・・
お仕事だとそういうわけにもいかないから大変ですよね・・。

めめちゃん、キリリッとした眉毛とキラキラのおめめが素敵~♪
ちゃすけも目の前にあるおやつに気付かずに
キョロキョロしている時ありますよ~。
目が悪いというよりも、必死になり過ぎるあまり、
目の前がよく見えていないように見えます(笑)

めめちゃんのお目目は、キラキラ〜☆

わたしのお目目は、ショボショボ(´・ω・`)
ドライアイが、ハンパないです…

目を酷使すると、身体にも影響しますよね。
お仕事、かなり大変そうですね。
なんか、( ゚皿゚)キーッ!!ってなりそうな、お仕事…

あまり根を詰め過ぎないように、して下さいね。

ほんとだ~
めめちゃん キリリと眉毛もどきがある~(≧▽≦)
↓の記事を見ると両方にあるのかな?
この眉毛でぼーっとしてたら
どんな感じになるのかしら( ´艸`)

もふもふさん お疲れ様☆
遠近両用コンタクトに変えたのね。
私もお出かけ用途によって使い分けてるの。
合う合わないがあるようで
裸眼ではまだ老眼ではない私にはビミョーな時期らしくって・・・

おうちではゆっくり目を休めて
お仕事頑張ってね☆

もふもふさん、今日もお仕事お疲れ様でした。
うわーっ!地図にマーキング、それは細かい作業ですね・・・。
凝視してると、肩も凝るしね・・・。とりあえず、肩こりがひどくならないようにお風呂でしっかり温めないとね。あとは・・・、たまに遠くの景色を見るとか、ブルーベリーも目にいいとかって聞きますよね?一番の特効薬は、可愛い可愛いめめちゃんを見て目の保養をすることかな~。

お久しぶりです~。

目って老眼入ってきますよね。
私もパソコン変えたくらいからって・・・昨年の夏ぐらいからですが、目の疲れがすぐに出るようになってなかなかパソコンもスマホも長く見なくなりました。
年って怖いね~でもできる限り逆らってやろうと思ってます(笑)

めめちゃん、凛々しい眉毛がもどきが・・・可愛い(笑)
琥珀も先日までこち亀眉毛がなんとなくあったんですが、きれいになくなり、ブログにネタにならず・・・

うちの琥珀も目の前におやつを差し出しても気づいてもらえない事が時々ありますよ。
たぶん、欲しくてたまらなくて必死なんでしょうね。
そんな必死さも可愛いんですけどね。

うさぎさんって、目悪いよね!?目の前にあってもわからないみたいで探すものね~めめちゃん!眉毛あったんだ(^▽^笑)知らなかったぁ~これときどき生えたりなくなったりするの?

私もお疲れ目です。
だったら、パソコンから離れれば良いんだけどね。
コンタクトは、もう出してますが。(今はメガネ)
それが、なかなか離れられない…^^;;

めめちゃん、凛々しくなっちゃって~!!
今の時期だけ限定のお顔だね。
良く見とかなきゃ^^

めめちゃんのお団子座りが可愛いです!

そう、パソコンとかめを使う仕事だとしょぼしょぼしますよね
私の場合は頭痛と吐き気もしちゃってましたよ
重症でしたね・・・
そういうときは家に帰ってあったかいお風呂にはいって
よくアイマスクとかしてました
ちょっとでも効きますよ

めめちゃん、オヤツが見えないの~??(笑)
夢中になりすぎてみえなくなっちゃうんですかね
やっぱり可愛い~

キリリッとしてお目目のめめちゃんも
とっても可愛いですね☆
ホントだ!カッコイイ眉毛がある~素敵です♪

私も眼精疲労に悩まされてます。
肩こり頭痛、酷くなるともう目の玉が痛い~~(>_<;)ってなります
寝る直前に市販の蒸気のアイマスクを使ってみたり
あれこれしてます。
少しよくなる気がする時もありますよ(^▽^;)

先日ちょうどうちでめめちゃんの
お目目のことで話してたところです。

そんな細かい作業なさってるんですね。
蛍光の黄色っていうのがまた
見辛いですし、、、
時々遠くを見つめたりして
休めながら作業なさってくださいね。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操