プライド

うさ飼いさんのお楽しみの一つが”うさぎ釣り”ですよね。

ご存知ない方の為に説明すると・・・
立ち上がらないと届かない位の高さに我が子の大好物を垂らします。
すると、一生懸命背伸びをして喰らいつくんです。
中には、あまりにも必死になり過ぎて、二足歩行する子もいますよ
その様子が、魚釣りに似てるから、うさぎ釣りって言われてます。

そして、その必死にうたっちしてる姿が本当に可愛いんですよね

私もミッフィーによくやりました。
で、そろそろめめにもやってみようかなと思って、昨日チャレンジしてみました



15010901.jpg



まずは、立ち上がらなくてもどうにか届く高さで大好きな乾燥茎を見せると。。。



15010902.jpg



釣る暇もなく、あっという間に手から奪い取られてしまいました

その奪われた茎をもう一度私が奪い取って、またちょっと高めの位置に持って行くと。。。



15010903.gif



すぐに齧り付いてきて、綱引き状態になってしまいました

そしてまためめに奪われ、それをまた私が奪い取るということを数回繰り返した後、今度こそ立ち上がらないと届かない位置まで上げて、フリフリして誘ってみました。

これで、めめの初めてのうさぎ釣りが見れるゾと期待したのですが、なんと、私の予想に反して、立ち上がりません
それどころか、もう茎を見ようともしません。
もしかしたら・・・



15010904.jpg



こんなこと、考えてるのかもしれません。

その気高さに押されたお世話係は、スゴスゴとめめの口の前に茎を差し出すしかありませんでした



15010906.jpg



めめ、いつの間にかすっかり女王としてのプライドを身に付けていたようです。




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓



コトリ&すみれママさんへ
南の島の浜辺でビキニ!?
めめのビキニ姿、想像しただけでニヤけてしまいますぅ
いつかそんな日が来たら楽しいでしょうね~

コトリ&すみれママさんちもmokemokeのうさ鏡餅なんですね。
おソロですね
是非、コトリちゃんとのコラボ写真拝見したいです。

あれっ、私のメルアド、ご存知なかったですかね?
失礼しました。
こちらに鍵コメでコトリ&すみれママさんのメルアドを教えて頂ければ、返信させて頂きます


たろさママさんへ
ブログがずっと「おおみそか」のまんまだったから、もうお正月になったよってツッ込もうかと思ってたら、なんと風邪引いてたんですか!?
それは大変でしたね。
せっかくのお正月が寝正月で終わっちゃったかな?
この際、ゆっくり休んで体をいたわってあげて下さい。

また、元気がチャージされたら、ブログの更新待ってますよ(^_-)

コメントの投稿

非公開コメント

ほほ~、、めめちゃん、女王様のプライド、
大したものですね~。
めめちゃんも釣られることを期待
しながら読んでたんですけど。。

偶然ですね、うちでも先日その
うさぎ釣りをしてももを歩かせましたよ^^

めめちゃん、うたっちしなかったのね(>_<)ざんね~ん!
う~ん、そのプライドの高さうちのこげ茶の子に似てるわぁ~(^^ゞ(笑)
でもこの「ツン☆」なところがまた可愛いんですよね~(^_-)-☆

気高いわ、めめちゃん。
さすが、女王様(´∀`*)ウフフ

でも、もふもふさんったら、女王様が奪った乾燥茎を
奪い返したんですね。
なんと、だいそれたことを( ´,_ゝ`)プッ

でも、めめちゃんのうたっちしてる姿、見てみたいなぁ。

うたっちする我が家のツンデレでも、あんまり繰り返したり、あまりにも無理!って状態だと、ものの見事にあっさりとあきらめますよ~その辺りもうさぎさんとの駆け引き(^▽^笑)

そうか、また、歩いてるとこ載せるか( ̄ー ̄)ニヤリ

めめちゃん、綱引き強いね~!引きも強いけど、押しも強いねっ!
もふもふさん、完敗しちゃったね~。
めめちゃん、こりゃ頼もしい女王様になりそうですね。

寝正月を堪能いたしました でもお雑煮は食べましたよ
おめでとうは無しのお正月でした
新年のご挨拶をするには 遅すぎだよね~
今年もよろしくでしよ~ なんてね

めめちゃん女王様の風格が 

めめちゃん、しっかり女王のプライドを
身につけましたね♪
そうそう、お口の前にちゃんと差し出してくれないと
だめなのですよね~
我が家のホッチさんは、
綱引きなんてしようものなら
「なんでそんなことするの!?」ってショックを受けたような
お顔をするので平謝りして口元に差し出すしかないのです(笑)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操