不器用なうさぎ

今日(12月27日)は、天気予報で正月前に晴れる最後の日と言われてたので、いよいよ待った無しの状況に追い詰められ、遂に重い腰を上げて窓掃除に励みました。
最近の私の窓掃除は一階は外側はホースで水をブシャーっと当てて、柄つきワイパーでゴシゴシするだけの手抜きなんですが、それでも結構な時間かかります。

もちろん、内側は地道に拭き拭きするしかないから、もっと大変。
と言っても、これもかなり手抜き拭き拭きで済ませたんですけどね^^;
それでも、半日以上かかってしまい、かなり腰にキテしまいました

そんな訳で・・・

「めめちゃん、ママはお掃除でつかれちゃったからさ、ブログネタ考える気力が無いんだ。 だから、めめちゃんが何か面白い事やってくれない?」



14122801.jpg



「そうだよ、もうすぐ女王様になるんだから、それ位カンタンでしょ



14122802.jpg



14122803.jpg



14122804.jpg



14122805.jpg



「うん、うん、それを高倉健さん風に言うと



14122806.jpg



「お~、立派にネタになったよ ありがとね




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

窓掃除お疲れ様です!
私も実家にいた頃は毎年してました~
窓掃除、結構重労働ですよね!寒いし!!
い、今はしてません…(;´∀`)
今日は雪でたまった洗濯物を片付けて
終わってしまいました~

めめちゃん、何もしなくても
そのでろーんとした姿勢に
つい笑っちゃいました(´艸`)

昨日の記事、ほんとに目を開けて
寝るんですね!びっくりです!
写真だと全然寝てるってわからないもんですね~

次期女王様は無茶ぶりにも応えられるのね!
さすがです♪♪

ああ~めめちゃん、本当にご立派になられて・・・
ここに来て、急成長されたように感じます。
ムリと言いつつ、任務をご立派にこなされてしまうお姿に
心を打たれました。
うるうる・・・

戴冠式まで、1週間を切りましたね。
女王不在のカステラ王国に
いよいよ新女王さまが即位なされるのですね。
めめ女王さまが築き上げる、新カステラ王国。
見守らせていただきますよ~^^

大掃除は、腰に来ますよね~^^;
窓ふきが、最終任務だったのでしょうか~?
ゆっくりお休みくださいね~!



お掃除お疲れ様でした。

窓やサッシの掃除、大変ですよね。
台所だと換気扇も。

めめちゃんも心構えできてるの
でしょうね。
大事な日に向けて体調も
整えないといけませんね。
もふもふさんもよい週末をお過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしは、今日、窓掃除と換気扇の掃除をしましたよ♪
一軒家じゃないので、もふもふさんほど、大変じゃないです(´∀`*)ウフフ

でも、外側の窓掃除は、手が届かないので、拭けない場所ができちゃいます…
腕が短いんでしょうかね?(;^ω^)

めめちゃん、しぶいわよ。ステキ♡
そのお顔、任侠映画もイケそうね( ´∀`)bグッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

窓ふきご苦労様~。
あれってホント 疲れるわよね。
うちは今年はパス!!
たぶんあまり汚れていないと思うから・・・

めめちゃん
もうすぐ戴冠式だね。
どんな風になるのか楽しみね。

不器用だなんて ご謙遜でございます
もふもふさんのリクエストに 直ぐに対応なさって
カステラ王国は安泰ですね
めめちゃん もうすぐですね
立派な女王様におなりになるのよね~
楽しみです

もふもふさん、こんばんは♪

窓拭きお疲れさまでした!
我が家は今日が引越しでした。
2泊3日でうさぎホテルにステイしてたとんこも帰って来て、
心配してたより元気にチモシー食べたり探検を楽しんだりしてます。

不器用なうさぎ…硬派だね、めめちゃん^^;

我が家も、ようやく重い腰を上げて大掃除に取り掛かりました。
いよいよ年の瀬もカウントダウンですね。
掃除も一気にやっちゃおうと思うとキツイけど、お互い無理し過ぎないで頑張りましょ!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操