アタックチャンス!!

突然ですが、今日(12月10日)夜7時からのTBS系『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』という番組、ご覧になりましたか?
実は、私はこんな番組がある事すら知らなかったんですが、ツイッターでハムスターの銀次さんがこの番組で紹介されるそうですってつぶやかれてたのを見て、これは録画しなきゃと思って予約してたんです。

そしたら、もちろん銀次さんもご出演されたんですが、うさぎさんの生態などの紹介もあって、大久野島のうさぎさんたちも沢山出てきました
喧嘩してるとこは、「やめてやめて~!!」って言うほどシビアな闘いでしたが、威嚇のためのジャンプとかはやっぱり野生の子はスゴイって思うほど見事でした。
いい番組を知るきっかけを貰って、銀次さんには感謝です



ところで先日も、角っこを取るために必死に頑張ってるめめをご紹介しましたが、もうこれはほぼ日課になってます。



14121101.jpg

キューブハウスを鼻先で持ち上げて・・・



14121102.jpg

転がす。



14121103.jpg

グイグイ押しやって・・・



14121104.jpg

押し出す。



14121105.jpg

その隙間から誇らしげに出てきたかと思うと、またすぐ取って返して・・・



14121106.jpg

裏側からも押しやる。

こうして、めめは延々と角を取るために頑張ってます。
まぁ、めめがハウスを転がす度に私がまた角に置き直すから延々とやる羽目になってるんだけどね^^;

でも、なんでそんなに角を取りたいのかなぁ。。。
これって、もしかして児玉さんの「アタックチャンス」やってるつもりかしら^m^

そしてまた、



14121107.jpg

脇を突き進み・・・



14121108.gif

頭を突っ込んで思いっきりひっくり返した

拍手を送りたい程、豪快な技が決まったと思ったんですが、実はこの後思いがけない事が起ってしまいました
それは・・・、明日へつ・づ・く



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


maruさんへ
ご訪問&コメントありがとうございました

私は遥か昔、ハムちゃんも飼ってたので今でもハムちゃんを見るとワクワクしちゃいます
これからも貴族様の愛らしいお姿を拝見する事、楽しみにしてます

うさぎさんのアクビ、コワいって言う人もいるけど、私はめっちゃカワイイって思いますよ~
う~ん、「全てのものをコケにしてる」ようには、私には見えないけど^^;
まぁ、人それぞれの感想があると思います。

今度、アクビしてる写真が撮れたらアップしますから、見てみて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

大久野島の動画を提供したカメラマンさんから「とことん・・」の情報聞いてました~!
見たかったのですが仕事でその時間見れなくて、今朝ネットで見ましたよ~~!!
その前に銀次さんも出てて嬉しくなっちゃった~~!!
私もハムちゃんを飼ってたから又、違う目で見てしまいます。
うさぎさんのバトルは凄いです。大きい声も出すんですよ!それだけ命を守ってるんですね!

めめちゃんのオチリ、キュートよ♪
角を取って全部めめちゃん色ね!

角っこ好きの、めめちゃん♪そして、うちの長介(´∀`*)ウフフ
なぜに、そんなに角がよいんでしょうね?

めめちゃんは、頭で押し出すのね。うちは、噛んで投げ飛ばすことが多いかな。

あら、オチは明日まで、おあずけなんですね♪
思いがけないこと…一体、何が起こったのかしら?((o(´∀`)o))ワクワク
キューブハウスから、反撃を受けちゃったのかしら?

生で拝見して見たいものです。
想像は出来ても、、。
続きが楽しみですが、
そのアタックチャンスって
思い出せないんですよね。
あのクイズ番組ですよねー?

もふもふさんのブログの
リンク貼らせて頂いても
かまいませんか?

うう~ん❤
きっともふもふさんは、めめちゃんがハウスを押しているときの
おちりを見たいんだな~♪ って思いました。
だから延々と続くのね♪ って❤
もちろんわたしも見たいです。

でもめめちゃん、わたしは心配です。
あまりお鼻でぐいぐい押しまくっていると
お鼻がちゅぶれちゃうんだからね~!!
ほどほどにするのよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

明日へ続く事件はなに???

動物さんの番組は まず見ますのて
しっかりと見ましたよ
うさぎさんって ワイルドなのね

めめちゃん 角がお好きなのね
幸せは角にあるのかしら

私も観ましたよ~。
うさぎさんがわんさかいて、
キャーキャー言いながら観てました(^-^)
やっぱり、外で逞しく生きてる子たちはワイルドですね。
その姿から学ぶことが多そうです。
一度、行ってみたいなぁ。

めめちゃん、力持ちだな~(^-^)
このあと起こった出来事ってなんだろ。
気になります~。

追伸

その番組が気になって
昨夜観ました。
その数時間前に
爪切りの動画を観たのですが
偶然にもその動画の兎さんと
オーナーさんが出演されてて
余りの偶然さにびっくりでした。

教えて下さってありがとうございます。
可愛い動物達を観れて癒されました。
次はパソコンで観ます🐰

その番組見なかったですぅ。
あー、私は、何を見ていたんだろう。(覚えてない!!)
残念です~!!
ハムスターの銀次さんは、動画で時々見てますよ。

アタックチャンス(笑)
角取れたかな~、めめちゃん^^
今後の展開が楽しみです♪

あら残念、見なかった~
結構犬猫はやるのに、ウサギもやればいいのに・・・って思ってたんだよね~

めめちゃん、いい運動になってるね~
女子がスマートでいるためには、毎日の運動は大切だよね(^_-)-☆

下敷きになっちゃった・・・じゃ思いがけなくないかしら(´艸`*)

ママが何度もキューブハウスで角をとっても、めめちゃんにとられちゃうってことは、この勝負、めめちゃんに軍配が上がったってことかな?めめちゃんパネルクイズもお得意のようですね~。
この調子だと角とりクイーンも目前ダネ!(笑)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操