綱引き

昨日のリンリンボールで真っ先にめめが狙ったヒモ、やっぱりどのうさぎさんも同じみたいですね
ミッフィーはヒモ齧ったらもう後は興味なくしてほったらかしだったから、めめみたいに全部食べてくれると買ってあげた甲斐があって嬉しいです。
でも、コメント読むと、やっぱりミッフィーが普通でめめが特別みたいですね。
食に対して貪欲で良かったわ~


さて、昨日の続きですが、めめがヒモを齧ろうとしたらすぐに私が向きを変えて食べないように気を付けてたんですが、ちょっと目を離した隙に・・・



14110501.jpg



既に本体から分離されてました
このままじゃすぐに短く噛みきられて、あとはポイされるだけだから、その前にちょっとうさぎ釣りしてみました。



14110502.jpg



14110503.jpg




おっ、釣れた釣れた



14110504.gif



こうして、しばらくの間母と娘でヒモの引っ張り合いをして楽しみました
でも、不思議なのはうさぎさんのヒモ好き、一体どんな本能から来てるんでしょうね




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


HIRO1さんへ
ヒモの部分も本体も同じチモシーという牧草で作られてるので、多分味は同じだと思います。
でも、うさぎさんは何故かヒモ状になってるものが好きでたまらないみたいです。

めめはヒモだけじゃなくって本体も食べるけど、そういう子は珍しいみたいです。
でも、これで立派な非常食になるので、安心です


コメントの投稿

非公開コメント

うさぎさん、生えている草を引きちぎって食べる動物なので
ひっぱって食べられるような、市販の猫草などを時々あげるといいですよ
って、ドクターからお聞きしましたが
このひもの引っ張り合いも、そういう一種なのかしら?
お野菜なんかも、置いてしまうより、持ってあげる方がうれしそうですよね^^

わたし、もふもふさんのうしろに並びますので
もふもふさんの次に、めめちゃん釣らせてください~❤
あ!割り込みはダメよ~!!
めめちゃんを釣りたい人は、わたしのうしろに並ぶのよ~!!

引っ張ってる、ひっぱってる、めめちゃん(´∀`*)ウフフ
わたしも、めめちゃんと引っ張り合いをしたいぞっ!

本体と変わらない草なのに、紐の方が魅力的なのねぇ。
何がそんなに、そそるのかしらね♪

ちよさんにもね、草で編んだ小さいボールをあげたことあるんだけど
やっぱり、本体よりもヒモに興味を持ったのよ。
この時の紐は麻紐で、食べるわけじゃないけど、
一生懸命、頬袋へ収納しようとしてた(;^ω^)

ハムも、紐好きなのかしら?

ホントに綱引きしてる~。
家では、見かけない光景なので、ビックリしました。

ちょっと羨ましいです!\(^o^)/

ヒモ好きなのね めめちゃんもね
たろさも好きでしたね 本体よりもヒモがね

もふもふさん 綱引き楽しそう~

我が家は、ミッフィーちゃんと同じかな。
紐だけ齧って後は放置。
ちょっと違う所は、解体はしてましたよ。
壊すのは得意ですから(笑)

紐は好きですよね~。
紐がついてる物なら、真っ先に紐を齧り、噛み切ってしまいますから。

めめちゃん、運動会の綱引きは、任せたぞ~^^///

めめちゃんと綱引き!!
私も参加したいです~~ヽ(^◇^*)/
ホッチは紐も完全無視なのですよ~(涙)
引っ張りっこは、過去におやつの袋を
盗み取り慌てて取り返そうとしたら
まるで別人(兎)になったのみたいに
凄い勢いで引っ張りなかなか放してくれなくて
ちょっぴり怖かったです(笑)

親子で綱引き・・・
なんて羨ましい光景でしょう♪
懸命に引っ張るめめちゃん 可愛いなぁ~
もちろん私も りおん♪さんの後ろに並ぶわよ~!

釣るよね~^^
釣って下からの可愛いSHOT撮るよね~( ´艸`)
めめちゃんのお口の下からSHOTも可愛い~♪

紐が好きなのかどうかわからないけど
なぜか紐を切り離すよね。
で 後は知らんぷり・・・が多いわ( ̄▽ ̄)

釣るよね~^^
釣って下からの可愛いショット撮るよね~( ´艸`)
めめちゃんのお口の下からショットも可愛い~♪

紐が好きなのかどうかわからないけど
なぜか紐を切り離すよね。
で 後は知らんぷり・・・が多いわ( ̄▽ ̄)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操