変身

昨日は久しぶりに葛の葉にチャレンジしためめ。
好きだった事、覚えてるかな?



14110201.jpg

おっ、何のためらいもなくすぐに齧り付きました



14110202.jpg

大きな葉っぱに苦戦してます めめの小さなお口にはちょっと大き過ぎたかな。



14110203.jpg

それでも果敢に喰らい付いてます



14110204.jpg

完全にお口からはみ出てますが、それがまた可愛いなぁ



14110205.jpg

あと少しってなると、ますます食べるスピードが増してきました



14110206.jpg

残りを一気に食べ尽くして、次にやることと言ったら、もちろん・・・



14110207.jpg

お昼寝です。
食べてすぐ寝ると牛になるって言うけど、めめの場合はツチノコになっちゃいましたね



14110208.jpg

でも、オチリからのショットだと、毛深いカメにも見えますね

どちらにしても、食べてすぐ寝るとヘンなモノに変身してしまうみたいですから、良い子のみんなは真似しないでね



ここからは車のお話なので、興味のない方は飛ばして下さいね

来年の車検の前までには車を買い換えようと思って、最近試乗したりしてます。
と言っても、まだマツダしか行ってないんですが。。。

前回は普通のガソリン車、先週はディーゼル車を試乗してみました。
ディーゼル車の方が排気量も大きかった事もあったせいか、走りは良かった気がしました。

ただ、今までディーゼル車を所有した事がないので、ちょっと決めかねてます。
一応、ディーラーでメリットとデメリットの説明は受けたんですが、わたしみたいにあまり距離を走らないとディーゼル車の恩恵は少ないらしいんです。

だったら、ガソリン車でいいかなとも思うんですが、そうなるとマニュアル車がない。
この際、オートマに替えようかとも考えてはいるんですが、そこもまたまだ決断がつきません。

どなたか、ディーゼル車に乗ってる、または乗ってたという人がいらしたら、リアルな経験談を教えて下さい。
あと、マニュアルからオートマに替えて、こんないい事、悪い事あったよっていうのもあったら教えて下さいね。

よろしくおねがいしま~す




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃんのお尻、可愛いすぎです。
あんな風にもなるんですね。
うちでは見たことないです。

お車の買い替えをご検討中なのですね。
ひぇ~、もふもふさん、マニュアルにお乗りなんですか?
尊敬致します。
私が免許取るときも、まだマニュアルでの取得だったので
何度も落ちて卒業しました。

本格的に運転を始めてからはオートマのみなんですよ。
ここだけの話、一度、前進するつもりで
ペダルを踏んだら、バックに入っていて
危うく人に当たるところでした。

ドライブになってるか、確認しなかった私が悪かったのですけどね。
不幸中の幸い、といいますか、ほんと人に当たらなくてよかったです。

マニュアルだと起こらないはずですよね。

もうマニュアルに慣れておられるから
坂道発進なんて全く問題ないでしょうが
オートマはその点とても楽です。
マニュアルでの坂道発進が上手じゃなかった
私なので、緊張しないで済みます。

マニュアルの方が、ガソリンも経済的といいますね。
でも最近は、ガソリン車のマニュアル、ってあまりないんですね。
知りませんでした。
こちらではそんなことないように思いますが。

脅しに聞こえたらすみません。
一応私の経験として書かせて頂きました。
恥をさらしたくないので、かぎコメにしますね~

こんばんは~^^

可愛い~☆

毛深いカメだなんて(笑

車・・・ 私は若い頃 「免許とるのだけは 無理だからヤメとけ!」
と 友人たちにきつく言い渡された次第でして
なぜなら まったくのドジ 運動神経なし 気転きかないなどなどの理由
体育の成績・・・ひどいもんでした。自他とも認める  ドンクサイ私
車に乗って一人で行動できていたら人生 きっと変わっていたよね。
今日も  車の運転中のアッシー君の横で
ブツブツ プンプン アゴたればっかしていたら 「 運転もできんくせに 降ろすぞ!」って
意地悪を言われました^^;
だから・・・いいな~ 車 カッコよく 一人で乗ってみたいもんだわ。

めめちゃん、乾燥してたら食べるのね(*^-^*)生野菜はあんまり~って聞いたような?
もふもふさんがマニュアル運転してるのがすごいわぁ!もう運転できないよ~ラパンを買うまではマツダのMPVを乗り回してたのに旦那の単身赴任をきっかけにラパンを買ったらもうでかいのは不便だわぁってたまーに乗るとドキドキしてしまう私~何事も慣れだし、これからそんなに何台も買い替えるわけでもないだろうから、違ったらごめんなさいね?好きな車、乗りたい車に乗るのがいいかも~ちなみにラパン買うとき軽なら絶対ラパン!っておもって買ったけど、友達にはもっと燃費いい車あるからそっちにしたら?とか言われました、ラパンが好きなんだよ!余計なお世話だ!とは言わなかったけどね~(^▽^笑)

ホントだっ、毛深いカメに見える…
な〜んて、柔らかそうな甲羅なのかしら(*´ω`*)
ナデナデしてみたいわぁ♪

車ですか…免許持っていないので、
ぜんぜん、分からないわ。お役に立てなくてごめんなさい。

めめちゃん百変化ですね!

私は、マニュアルからオートマになりました。
不便どころか、楽です。

色々決め所もあると思いますが、オートマいいですよ~(*^▽^)/★*☆♪

めめちゃん、大きな葛の葉さん完食できたね!
目の前のでっかいでっかい葛葉さんに一生懸命かぶりつくめめちゃんの姿見ていると、恵方巻が思い浮かんできましたよ。葛葉さんも、もうすぐシーズンオフだから、今のうちにしっかり味わっておかなきゃね!

毛深いカメ・・・・ぷぷぷ!うちには本当のカメがいるので
笑ってしまいましたよ
それにしても食べ終わった後のめめちゃんのドヤ顔がステキです!
ちっちゃなお口で大きな葉っぱ食べるのそれなりに大変だったかしら??

車・・・全然わからなくてすみません
いいアドバイスがあつまるといいですね^^

お口いっぱいに頬張って、一生懸命食べているめめちゃんに
めちゃくちゃ萌えました~~~❤
クズの葉さん、お好きなのね~?^^

う~ん、いいおちりですね~❤
なかなか、堂々としたご立派なおちりになられて。
でも、今日はしっぽが下がっておりますね?
さては、ママちゃんの邪気を感じ取ってしまいましたね~^^;

わたしも以前はマニュアル車を好んで乗っていました^^
でも、どうしても欲しい車があって、その車はオートマしかなくて。
はじめのころは、手がギアチェンジしたがったり
クラッチを踏みそうにるのが、おかしくて~(。→ˇ艸←)プククッ☆
でも、すぐに慣れましたよ~^^
慣れてしまうと、やっぱりオートマのほうがラクですね~。
ギアを切り替えるタイミングを計ったり、操作しているような感覚が好きだったのですが
今ではもう、乗れないかも~^^;

ディーゼル車は、四駆のハイラックスサーフに乗ったことがありますが
規制で乗れなくなってしまって。
四駆にするなら、ディーゼルのほうがいいとか、いいますよね~。
パワーがあるので、すごい坂道もラクに登れたし、燃料費もお安かったけど・・・
うろ覚えだけれど、自動車税は
ガソリン車よりもお高かったような記憶が・・・???

遅ればせながら…
多忙で中々コメφ(..)できずでした。

めめちゃん、お腹きれい(*^_^*)
順調でよかったです。

車の話題で!
我が家は、デリカのディーゼルに乗ってました。
かれこれ20年前ですが…
スキーヤーでしたので、空間と4駆は重宝したのですが、静岡から千葉へ向かう御殿場の登りは、たいへんでした。
非力でしたので、アクセルべた踏み。
黒い煙モクモクでした。
2年半で手放しました。
買ったころは、軽油1L50円台から60円台後半でした。
今は、ガソリンと軽油の値段って、さほどかわらないですね。
税金ガッツり、かかってるなって金額です。
静岡へ引っ越してからエスティマのガソリン車にしました。
静岡から千葉までの帰省は、30分短縮
しかも、エンジン音が静かでした。
マニュアル、ほんと少なくなりました。
スポーツタイプで、お値段も高いクラスのものが目につきますね。
オートマも慣れてしまえば快適ですよ。
踏み間違え、昔より言わなくなりましたね。
私は、半クラのかわりに左足ブレーキ
右足アクセルと使うこともあります。
車庫が、軽い上り坂なのでなので、ブレーキ踏みながらの車庫入れです。
今は、5年前に購入したプリウス。
ハイブリットカーです。
主人は、リーフ…増税前に電気自動車にしました。
静かですし、維持費のガソリンも節約です。
試乗、沢山してみてくださいね。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操