順調な回復

めめの手術の成功を沢山の方が一緒に喜んで下さってとても嬉しかったです~
まだまだ、完全復活とはいきませんが、少しずつでも着実に回復してますのでご安心くださいませ。

今日はもっと早く更新するつもりだったのに、結局いつもと同じ時間の更新になってしまって済みませんでした。

では、少しずつ回復しているめめの今日の様子をご紹介します



14102501.jpg

朝6時、麻酔も完全に切れて、お目目パッチリのお目覚めでした
給水ボトルを口元に持って行ったら、ペロペロはするんですがまだ勢いよくボールを転がせないようで水が出て来なかったので、器に水を入れて持ってきたらゴクゴク飲んでくれました。



14102502.jpg

朝8時半になると自分で給水ボトルからごきゅごきゅ飲んでましたよ。



14102503.jpg

そこで、ケージの扉を開けたら自分からへやんぽへ出てきました。
ケージの出入口は段差があるので、座布団でそれを軽減してみました。



14102504.jpg

ちょっと部屋の中を見回った後は、キューブハウスに籠って、いつものようにうさぎボールさんの栄養を頂いてました^m^



14102505.jpg

そして、大好物のドライフルーツもウマウマと食べてましたよ

この後は、ケージに戻したら、のんびり寝てましたし、午後からまた部屋んぽに出たら、ウロウロしたりゴロ寝したりして、少しずつ元気になって行ってると実感できました。

今のところ、まだペレットは全く食べてませんが、あんなに大きな手術をしたんだから、当然と言えば当然ですよね。
焦らず見守ってあげようと思ってます。

本当に皆様から頂いた応援があったから、こんなに心を強く持てたんだと思います。
そして、めめもパワーを貰って、乗り越える事が出来ました。
心から感謝してます
ありがとうございました~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif



鍵コメさんへ
いつも励まして下さってありがとうございます。
おかげさまで順調に回復に向かってます

確かにボーとしてるから、却って傷口とかを舐めたりせずよかったです。
痛みも今日は殆どなかったようで、結構普段どおりな感じでした。
ただ、いつものように走ったり跳んだりできない自分にちょっと違和感を感じてたようです。

昨夜はこの冬初めて暖房を入れて寝たんですが、私だけでなくめめも暑かったようで、ヒーターから降りて寝てました^m^
まだ、カステラ王国地方は冬という気温ではなく、快適な季節に手術出来てよかったと思ってます。


sumicornさんへ
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫だと思います
そうですね、めめもまだ自分に何が起ったのか分かってないようなので、違和感は否めないようです。
でも少しずつ理解して行くんだろうなぁって思ってます。
私も今日はずっとめめにへばりついてたので、却ってゆっくりできましたよ。
ありがとうございました♪


ピーさんへ
ホントに遠くから手術の無事を祈って下さってありがとうございました
おかげさまで、順調に回復に向かってます。

抜糸はしなくても自然に溶ける糸だそうですが、治りがよかったら一週間後に抜糸をしますと言われました。
その方が治りが早いそうです。
今は先生に全幅の信頼を置いているので、お任せするつもりです。

動きももちろん、まだ前のように走り回る事はできませんが、それでも私が追いつけないくらいの早さで走ります。
でも、今はまだ傷口が開くんじゃないかとハラハラするので、あんまり走って欲しくないですね。
徐々にでも確実に回復できそうで、安心してます。


お名前書き忘れた方へ
応援ありがとうございました
ホント、今朝はすっきり目覚めてくれました。

痛みは意外とないようで、お腹を気にする様子も殆ど見せません。
糸を噛み切ったりするんじゃないかと心配してましたが、取り越し苦労だったみたいです。
本当にこんなに順調に回復に向かってくれてホッとしてます。
これも皆様の応援のおかげ、本当に感謝してます。


コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃんの回復、本当に嬉しい…!

うちは、二代目は手術翌日も元気ない感じだったけど、だっふるさんは帰宅するなり部屋んぽしてたので、術後の様子はその子によってかなり違うんだと思いました。

お迎えした時も、二代目はすぐケージから出せ出せアピールしてたけど、だっふるさんはちゃんと食べたり飲んだりするまで一週間かかったから。

言っても普段通りに戻るまで心配は尽きないけど、まずは走り回るくらいに元気になって良かった❤

ママも本当にお疲れ様でした。

めめちゃん、順調に回復してくれていますね*^^*
元気な様子を拝見出来て嬉しいです♪

術後はやっぱり、いつものようにはいきませんよね。
ちゃすけも、大好きなはずのペレットを食べてくれませんでした。
柔らかい牧草ばかりを好んで食べていましたよ。
食べやすいものを少しずつ食べながら、
ゆっくり、めめちゃんのペースで元気になってくれると思います^^

傷口を気にする様子もないようなので
自分で傷つけたりすることもなく、治りも早いかもしれませんね♪

よかった、よかった。
手術は無事に成功したと言われても
やっぱりその後の様子が心配ですものね。
元気で何より。
うさぎさんボールを齧ってるってことは牧草は食べてるのかな?
きっとすぐにたくさん食べれるようになるよね~めめちゃん♪

手術成功したんですね。
あー、よかった(^^)

突然元気になりすぎたら、逆にその方が心配ですよ。
適度にごはん食べて、適度に動いて、ちゃんと●くんしてくれたら、御の字ですよぅ!
ゆっくりゆっくりですね。

もふもふさん、まだかなり緊張されているんじゃないですか?
ストレッチとかして、体を柔らかくして、風邪などひかないようにお大事になさってくださいね(^v^)

うんうん^^
昨日とはもう、全然お顔色が違いますね~!!
順調に回復されているご様子を拝見できて
ほっといたしました^^

お水を飲んで、ドライフルーツをいただいて
元気玉をやっつけて^^
食べればおなかも動き出すので、もうだいじょうぶ♪
ペレットも、明日にはぼちぼち食べ始めてくれることでしょう!
黒真珠も、生産し始めますね^^

ベルーナの毛布、かわいいなあ~^^

めめちゃん、頑張りましたね!!
無事に終わってよかった~~
そりゃぁ、体にメスを入れたんですもの、少しの間は違和感あって痛みもあるでしょう。。。
でも日に日に回復していくよ♪
牧草食べてるなら安心ね。。
偉いぞ~めめちゃん。
又、元気に走ってね!
待ってるよ。

順調に回復してるのね よかったね~
もふもふさん めめちゃんは偉いね 頑張ったね
可愛いお顔して 目の輝きが違ってる
回復の徴ですね

手術が無事に終わってよかったですね。
めめちゃん、頑張ったね。もふもふさんもお疲れ様でした。
うちのコも術後しばらくは、ペレットを食べてくれませんでした。
数日間は大変だと思いますが、ペレットもきっと食べ始めてくれますよ。
元気な様子を見れて安心しました。

めめちゃんの、キラキラ輝くお目めが戻ってきましたね〜*^^*
もふもふさんの愛情に包まれて、順調に回復している、めめちゃん♪
本当にお疲れさまでした☆
きっと、ミッフィーちゃんも応援してくれていることでしょう(^^)/

順調な回復、良かったです(*´ω`*)

モリモリ食べて、完全復活してね!めめちゃん♪
うさぎさんボール、今こそ、あなたの出番よ!
さぁ、あなたの栄養を、めめちゃんに( ´,_ゝ`)プッ

もふもふさんも、お疲れでしょ。
まだまだ心配だとは思うけど、少しはのんびり休んで下さいね。

麻酔がすっかり切れて、キラキラお目目のめめちゃん復活だね♪
眼力もしっかりしてるから、もう大丈夫だね(^_-)-☆
お水もゴキュゴキュで、うさぎボールさんからも栄養補給だね

もふもふさんもお疲れだと想うので
休める時に休んで下さいね!(^^)!

術後の回復も順調とのことで本当によかったね!
当日は、らびったーもほんとに気が気じゃなかったけど、今日のめめちゃんの様子を見てホッとしました。あとは抜糸を待つばかりダネ!

なんと!めめちゃん避妊手術されたのですか∑(゚Д゚)
めめちゃんたいへんな手術がんばったね!小さな体でがんばって、エライよ!すごいよ!!
もふもふミッフィーさんもめめちゃんのことでたくさ心配して、お疲れが出ていることでしょうね(>_<)
順調な回復をしているみたいでよかったです(*^o^*)

わがやも、もにすけの避妊手術をそろそろします。めめちゃんに続いて無事成功しますように☆彡

めめちゃん、手術後の経過は
良さそうだね~
良かった良かった(^_^;)

のんびりゆっくり回復していってね~

そして、またいつもの
ツンデレめめちゃんに早く戻りますように(笑)

めめちゃん 順調に回復してますね
お水も飲めたし、食欲も少しずつ出て来てますね。
なんたって めめちゃんの可愛いお目目がキラキラして
目力がしっかり戻ってる(*⌒∇⌒*)♪
もふもふさん 良かったですね。

良かったですね~手術成功ですね。 めめちゃんも元気で動いて良かった。
ゴハンはまだ食べないかな?
コロンは手術したとき、病院へ一泊し、次の日帰ってきましたが、その日と次の日
牧草もペレットも食べませんでした。 バナナも食べなかったかな?
ドライフルーツをほんの少し食べたくらいです。 心配でした。
でも先生には食べないかもしれないと言われてはいました。でも心配で病院へ電話したけど、やっぱい術後のウサギにはよくあることと言われました。
そして3日目くらいから、少しずつ食べるようになりました。 
たしかに、大手術をしたわけですからね~食べられなくてもおかしくないよな~とは思います。
病院も緊張しただろうしね。
ただ、他の手術した子で、帰ってきても元気元気、ゴハンも普通に食べてるよ~って子もいるので、その子と比べてしまうと心配になってしまうのですよね。
めめちゃんも少しずつ、調子を取り戻していつものように食べてくれると思います(*^-^*)
めめちゃんはエリザベスカラーを付けていないですね。 傷跡を舐めないように、なんか服を着せられたりもしていないですね。
これは病院によるんでしょうね~。でもカラーとかつけないほうがウサギは良いだろうな~と思います。
コロンはカラーを10日くらいつけていたので、かわいそうでした。食糞ができないし、やっぱりカラーつけてたら不便ですよね。
3年くらい前のことですが、今は病院で方針変えてるかわかりませんが、つけずに済むならそのほうがいいよね~。
めめちゃんのつぶらで大きな瞳が本当にかわいい。 
元気なお顔を見せてくれてありがとう(^◇^)  お疲れ様でした。
がんばったね、いい子イイコ~(^^)/
もふもふさんもお疲れ様でした。 本当に良かったですね。

お目目の輝きが良いですね~。
パッチリお目目がキラキラと輝いています。
食べる量は、徐々に増えていけば良いんだから。
ボールさんからも栄養を貰っちゃえ!だね^^

お~、お目目が生き生きしてる♪
さすが若いだけあって回復早いね~(*^_^*)
後は抜糸ですね。
元気になるのは嬉しいけど、ななは食いちぎり法で抜糸のお手伝いしてたのよ~
めめちゃんはそんな乱暴なことはしないようにね(^^;)
野菜や牧草は2,3日で食べるようになったけど、ペレット完食は10日も過ぎてからだった・・・めめちゃんはもっと早そうね(^_-)

ウサギボール?!とは思えないほどいい仕事したね~、めめちゃん^m^
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操