決断

「めめちゃん、お休みのところ申し訳ないんだけど、大事な相談があるんだ。」



14102201.jpg



「実はね・・・、今度の金曜日にめめちゃんの避妊手術をやろうと思ってるんだ。」



14102202.jpg



14102203.jpg



「驚くのもよく分かるよ。でもね、これもめめちゃんの将来を考えに考えた末に出した結論だから納得して頂戴!」



14102204.jpg



14102205.jpg



もし、めめが私の言ってる事を理解してたら、きっとこう言うだろうなぁって思いながら、それでも心を鬼にして無理にでもめめには納得してもらうしかありません。

ミッフィーがいた頃は健康な体にわざわざメスを入れるなんて出来ないと思ってました。
でも、ミッフィーの血便がずっと続いてた頃から、やはり私の判断は間違ってたんじゃないかって気がしてました。
血便自体は子宮とは関係ないと言われましたが、もしかしたら子宮に何かしらの病気があってそれが転移とかして血便に繋がってたのかもしれません。

今となっては確かな事は分かりませんが、色んなうさ友さんの経験談からも、女子うさぎさんの子宮関連の病気の確率が本当に高いことには間違いないと実感しました。
だから、めめには早いうちにその心配の種を取り除いて貰って、安心して長生きして欲しいんです。

この件に関しては、色んな意見があると思いますが、私なりに熟慮を重ねた結論です。
ですから、どうか金曜日の手術が何事もなく終わる事を皆様も祈って下さいね。




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

色々悩むところではありますが、うちは決めて良かったと思ってます。
元気で長生きして欲しいもん。

もふもふさんの心配・不安は私の及ぶ域ではないと思うけど、でもめめちゃんは元気に?「疲れたでちゅ〜」って帰ってくるから!

術後の回復報告まで、ずっとずっと祈ってるよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めめちゃんの手術が、無事に終わりますように!

「避妊手術」はホントに悩みますよね。
賛否両論あると思います。
でも、これは飼い主さんが決めること。
愛兎のことを考えての決断ですもの。
手術無事に終わりますよう祈ってます。

めめちゃん、ママといっしょにずーっと暮らしたいもんね。

賛否両論、あるところですが
めめちゃんの飼い主さんである、もふもふさんが
考え抜いて決心されたことですからね!

わたしは、ただただ、無事に手術を終えられることと
順調にご回復されることを、お祈りさせていただくばかりです。

もふもふさん、いろいろと思うところはあると思いますが
お気持ちを強く持って、挑んでくださいね!
がんばって~!!

めめちゃん 頑張ってね☆
もふもふさん
不安なことはちゃんと先生に聞いて
納得してからお任せしてね。
こういう時は遠慮しちゃだめよ。

手術が成功することをお祈りしています。

そうですね~きっと賛否両論ですよね。
でも、もふもふさんが決めたことならそれでいいんですよ。
コロンも避妊手術していますが、ウチも初めから手術しようと決めていました。
病気の心配もありますが、もし赤ちゃんができても育てられないと思ったからです。うさぎちゃん、ほんとにすぐに妊娠してしまうそうなので。
コロンの意見が聞けたら、めめちゃんのように拒否していたかもしれませんね~
そう思ってしまうと悩みますが、でもこれからも一緒に暮らしていくのは私たち。私たちの思いもきっとわかってくれるのではないでしょうか。
……っていうのは、勝手かもしれませんけどね(^^;)
めめちゃん頑張ろうね! 一泊はお泊りかな?
もふもふママもみんなも応援してるからね!
手術終わったら、元気なお顔みせてね~(*^-^*)

大丈夫です!健康な時の避妊手術だし、
あっという間に、パーフェクトに終了しますよ( ´∀`)bグッ!

ちよさんは、病気が進行してからの避妊手術でしたが、
無事に乗り切ってくれましたし。

わたしも、避妊手術は必要ないと思ってました。
ウサちゃんとハムは同じではないと思いますが、でも、
わたしは、やって良かったと思ってます。

もっと、早くやっていたら、もしかしたら、
病気が進行しなかったんじゃないかと、思うこともあります…

めめちゃんの避妊手術が、無事に終わることを
ちよさんと一緒に、祈っています。

もふもふさんの決断は間違ってないと思うよ。
母が決めたことが一番。
めめちゃんの手術が無事終わりますように・・・

女の子の方が大変だって言うから後のケア 頑張れ!!

いろいろ悩みますが、飼い主さんが納得されて決められたことが一番なのだと思います。
うちは、決断するまで、4年もかかってしまいましたが…^^
ほちょのために、考え抜いて決めたことは良かったと思っています。

めめちゃん、頑張ってね!
手術が無事に終わり、すぐに元気に回復されるように祈っています☆

もふもふさんが熟慮の上ご決断されたのですから、そのご決断を応援します。
無事手術が終わり、少しでも早い回復をお祈り申し上げます。
めめちゃん、がんばってね!

色んな考えが有るけど
結論を出すまでに悩んだ事だろうし
もふもふさんが出した結論を応援しますよ。

手術が無事に終わり
順調に回復する事を祈ってますよ。

わたしも、もふもふさんの決断を応援しています。

すごくすごく悩まれて決断された手術、
めめちゃんのためを思っての決断だってこと、
きっと、めめちゃんにも伝わっているはず・・。
若くて健康なうちにする方が、負担も少ないですもの。
何事もなく終わり、すぐに元気なお顔を見せてくれると信じています。
もふもふさん、めめちゃん、頑張って!

やると決めたら、あとは無事に終わるのを祈るのみ。
麻酔に対しての不安は人一倍大きいと思うけど絶対大丈夫!!
めめちゃんのことだからきっとケロッとしてるよ。

帰ってきたら光速ダッシュは暫く我慢してもらわないとだね~
それが一番大変そうよp(^-^)q
2人とも頑張って(^-^)/

もふもふさんの決断は良かったと思いますよ
具合が悪くなってからの手術は後悔ばかりです
きっと大丈夫です
めめちゃんは乗り越えてくれますよ
母子ともにがんばってね

これは飼い主として 確かに悩むところですよね。
でも、めめちゃんを一番理解しているもふもふさんが熟慮して決断された事だもの。

無事に終了する事を祈ってます。

めめちゃん ガンバレ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操