あ~、もう無理ぃ

今月になってからは特に、溜ってる仕事や雑用を全部片付けて終わりたいと頑張ってたんですが、もうここまでくれば、絶対に全部終わらないということが明白になったので、あきらめがつきました。
無駄なあがきはやめて、素直に優先順位に従ってやるのみ!!と、決断しました。

でも、次の人に引き継ぐ仕事はなるべく減らしたいというのが人情。
そのためにも必死でやってるつもりなんですが、あまりはかどりません。
若い頃はどんなに無理しても体も気力もなかなかへこたれる事がなかったのに、今は気持ちに体がついてこれない感じ。
これって、なんだかとっても悲しい

今日も帰宅してちゃっちゃと家事をやってしまおうと思いながら、涼しいめめの部屋でちょっとだけってゴロンとしたら、30分以上起き上がれませんでした。



14091701.jpg

「起きなきゃ」と思いつつも・・・



14091702.jpg

「あ~、もう無理ぃ」と、またへたり込んでしまう。。。


そんなことを繰り返しておりましたので、本日は当然ながら読み逃げさせて頂きました。
今月いっぱい、そんなことが続きそうな予感



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

あるある~!
動き出そうと「よし!」と掛け声掛けたはいいけど、その後も「よし、よし!」「よし、よし、よし!」(^^;)
動き出すまで、ま~時間のかかること。。。
ホントに、体が心についていかないのが現実で・・・私も最近は「無理!」ってすぐに諦めるようになりました。・・・これが歳をとるってことなんでしょうかね~(;_:)
でももふもふさん、もうゴールはすぐそこよ。
最後の力を振り絞って、ガンバレ~~

前回記事のめめちゃんうさ時計に大笑いでした
あんな時計なら私も欲しいよ~

お仕事大変そうですね
でもあと少し、頑張ってくださいね
疲れちゃうのはそれだけハードだからしょうがないですよ

私もバイト辞めてついにニートになってしまいました
でもちょいちょい短期の仕事さがしてやろうかなって思ってます
しかも短時間の・・・
うーんなかなかみつからないです(←わがままですよね)

お久しぶりです!
わかりますわかります!!
私は1日1日の業務なので
1日の中で同僚に迷惑は掛けないよう
テキパキ動いて仕事をしやすくする
というのを最近の目標にしております。


まあ理想と現実なので
持ちつ持たれつなのかもですが…。
少しでも良いように仕事をするのは
誰もが思っていることだと思います。


時には首を絞めない程度に
バタっと休むのも良いと思いますよ!

(´ε`;)ウーン…お疲れですね。

ご無理をなさらないようにね…

次の人の為に、引き継ぐ仕事を減らしたい、というお考え、なんと!お優しい。
まぁ、でも、次の人も、もふもふさんと同様に、ハードワークになるんでしょ?
だったら、最初から忙しさを自覚しちゃった方が、良いかもですよ…

ありますよね~^^;
あれもこれも、やらなくちゃいけないのに
なかなかできなくて、それでもあきらめきれなくて
たまる一方なの。
でも、何とかしなくちゃ、と言うジレンマ^^;
いっそ開き直れればいいのに、と思うんだけど
性格的に無理なのよね。
なので最近は、すぐに終わらなくても
毎日ちょっとだけでも進めておくようにしています。
いつか終わるんじゃないかと信じて
長~いスタンスで、やっています^^;

もふもふさんも、お仕事あと少しなのですから
終わったらしばらくはゆっくりして
そのあとぼちぼち腰を上げる
と言うスタンスで、よいのではないでしょうか~?
終わり間近が、疲労もピークなのよね~^^;

もう無理の利かないお年頃よね。
お互いに・・・
疲れ切ったときはしっかり休む。
あと諦めも必要。って最近思ってます。
無理して具合悪くなると大変よ。

でも・・・もう少しだ ファイトッ!

お疲れさまです(´・_・`)
お仕事のわ引き続き。わかります。私も あ〜やっといた方が次の人のためにいいかな〜 とか 終わらしといた方が色々と楽かな? とか考えてやっちゃいます^^;でも、自分のことを大切にしようと思うようにぬったので、最近はお願いしちゃったりも^^;

めめちゃんとまったりとした時間を過ごしてくださいね♥︎

もふもふさん、あともう少し、無理の無いようにね。
ホント、もふもふさんは良く頑張ってるよ!
とりあえず、お疲れの身体をしっかり休めてまた明日に繋ぎましょ!

今日のめめちゃん、普段の私そのまんまだわ(笑)
重い腰も持ち上がらないしね。
帰宅して身体の疲労の他、気持ちの疲労も大きいですよね。

あと少し、ラストスパートも程々に・・・
身体を壊したら、元も子もないですから。
気を付けて下さいね~^^/
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操