めめの『積み木崩し』

今夜(9月8日)は十五夜。
我がカステラ王国では、お月見をする時には必ずたれ月見団子を用意することになってます(→『明日は十五夜だよ~』参照)



14090901.jpg

ハイ、これですね。
では、めめにも次期女王としてのお仕事、やって貰いましょう。

「めめちゃん、たれ月見団子がちゃんと並んでるか、チェックして頂戴♪」



14090902.jpg



「そんな事言わないのっ 女王様になるためにはやらなきゃいけない事なのよ



14090903.jpg



14090904.jpg



14090905.jpg



「あっ、待って!! あと、お団子さんと一緒に写真撮るから、ちょっとコレ乗せて・・・」



14090906.jpg



「おぉっ、似合う、似合う



14090907.gif



「あぁ~、めめがグレてしまった~ 遂に、めめにも『積み木崩し』の時期がやってきてしまったのね~

では、実際にめめが『積み木崩し』並みに暴れてる映像をご覧ください。。。





あっ、よく見たら、「積み木崩し」じゃなくって「つきみ崩し」でしたね
では、めめのつきみ崩しをgifアニメでもう一度どうぞ。



14090909.gif




皆様はお月見されましたか?
私も久しぶりに外に出て夜空を見上げてみました。
乱視なもんで、綺麗なお月さまが何重にも重なって見えました

去年、月組のトップスターを夢見て、上月したミッフィーも今頃はあのお月さまの上で日々レッスンに励んでいるのかなぁ・・・なんて事を考えてると、ちょっぴり寂しくなりました。

でも、ふーこさんが描いた今月のカレンダーにはしっかり月組のみんなが揃ってます。


14090908.jpg

(右からまーずちゃん、りんらんちゃん、そしてミッフィー)
こんな風に月組の皆と一緒に仲良く楽しく過ごしてると思えば、少しは寂しさも和らぎます。
ふーこさん、素敵な絵を描いてくれてありがとうね~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜は綺麗なお月様みたいでしたね~
私は見れずじまいでした。。泣

めめちゃん、えらい派手に積み木崩し・・いや月見崩ししちゃったね~!
ちゃぶ台返しにも見えるけど~~笑

お月様組もみんな揃ったんでしょうね。
みんな力合わせて私達にパワーを送ってくれたはずね♪

こんだけ並ぶとコワいね・・・(^^;)
でもめめちゃんには、白黒ハッキリのパンダ色は似合うのね!新発見^m^

私は、夕べ見ようと思ってたのにすっかり忘れちゃった・・・
今夜は見れるかな~
もふもふさん地方はよく見えましたか?
合わせて、来月の十三夜も見るといいらしいですよ(*^_^*)

ふーこさんの絵のように、向こうでも楽しくやってくれてたら嬉しいね~!

つきみ崩し、なるほど~^^;
めめちゃん、そういうお年頃なのかしら?

こちらは、お天気が悪くて
お月さま、見えなかったんですよ~!
昨日は見えたけど、やっぱりちょっとすりへって?いましたね。

たれぱんださん乗せためめちゃん、かわいい~^^
お団子の中に混ざってほしかったわ~^^

月組のみんなの、お月見楽しみましたよね、きっと♪

こちらはお月様は雲の中でした。
うっすら光っているのが見えただけ・・・
もふもふさん
いっぱい月が見えたんだ~(笑)
今夜のスーパームーンは見られそうです。

めめちゃん
ついに積み木崩し!?
そうだね~
毎日 あんな事やこんな事を要求されたら
暴れたくなっちゃうかもね・・・ふふふ
それも女王様になる試練よ。
頑張って下さいませ。

きっとミッフィーちゃんも月組のみんなと仲良く十五夜を過ごされたことでしょう。
例年は曇りとかでお月様が見えない年が多かったんだけど、昨日は綺麗なまんまるお月様が見えました。ミッフィーちゃんはじめ上月されたぴょん友ちゃんとの想い出を思い浮べながら、お月様を見上げてました。
きっとミッフィーちゃんも、めめちゃんが一人前の女王様になってくれる日を楽しみにしてると思うよ!

めめちゃん、お見事!


めめちゃん、絶賛換毛中!?

昨日は見れなかったお月様。
今日はとってもキレイに見れました。
月に帰ってしまったみんなも、きっと覗いてるかな。
そんなことを考えながら帰り道、月を眺めてました。

もふもふさん、こんばんは♪

積み木崩し~めめちゃんやめてぇ~;;
って、つきみ崩しとは…今日も座布団2枚くらい差し上げたい感じです^^

月組のみんなの絵、とっても素敵ですね。
ミッフィーちゃんはアリスに扮してるのね。
美しいミッフィーちゃんは、娘役トップを目指してるのかしら?
娘役トップになるのはね、
ある意味男役トップになるより難しいらしいのよ!
でもきっとミッフィーちゃんなら大丈夫ね^^
一生懸命レッスンに励んでちょうだい♪
いつか、ママやおばちゃんにも素敵なステージを見せてね!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操