ふりだしに戻る

長い、長い一週間がやっと終わり、待ちに待ったお休みです
と言う事は、めめのソファー解禁の日でもあります。

先週、遂に華麗なジャンプでソファーに乗れるようになっためめ、今日はどんなステップアップした姿を見せてくれるのかなぁって期待してたら。。。



14081001.jpg

あれっ



14081002.jpg

えぇっ それって跳び乗れなかった時と同じ格好だよね? もしかしてまた元に戻ったのか~



14081003.jpg

どうも初めて乗れた時と同じシチュエーションにして、やり方を思い出したいようです
仕方ないので、またソファーの前にキューブボックスを置いてあげると・・・



14081004.jpg

乗れました~
それも、ボックスには乗らずに直接ソファーに飛び乗ったんですよ。
やれば出来るじゃん

ただ、この写真を見て貰えばわかるように、まだソファーの角ギリギリにのってるので、落ちそうでハラハラします
もうちょっと慣れれば安定感のある跳び乗り方できるようになるのかなぁ。
素質は充分にあるんだから、早くコツを覚えてくれるといいな~

でも、その前に、もう”ふりだしに戻る”だけはないようにしてね




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

いっそのこと踏み台を作ってあげたらどうでしょう?
そのほうが安全だし、めめちゃんも上りやすいかも~

階段作りましょう!一歩一歩階段を上がるめめちゃん!


降りれるだろうか!?

めめちゃん、がんばってますねぇ
先日の桃は残念でした・・・くんくんぱ食っていくと思ったんですけどねぇ

ソファの下にクッションを置くのはどうでしょうか?
そしたら降りる時も安心では?^^
うちはまろがよく登るケージの下にはボロ枕をおいてますよ
運動神経いいけど心配なんで。。。

こんにちは。

あら、めめちゃんちょっと危なっかしいですね。
既に、書かれている方もいらっしゃいますが、下にクッション置いたらいいんじゃないかと私も思いました。
降りる時に、変な風に落ちちゃうことも想定して、座布団でもいいかな。
ちょっと広めに。

トライタイムは、なるべく安全に・・・ってことで(^^)

ふふふ♪
めめちゃん、ジャンプの練習中?ww

ゆきちゃんもリビングのソファーに
ジャンプして乗るよ~

けど、乗るのはいいけど、そのあと
ソファーに置いてるクッションを齧るのは
やめてほしいけどね・・・(^_^;)

ふふ、まだ王女様だから、そのくらいがカワイイんじゃな~い(´艸`*)
よく見ると、めめちゃんも首の後ろに、さりげないカラーの三角バンダナやってるのね~♪
ななのパピーもチェスナットなんだけど、全然カラーが違うと思っても似たところがあるんだん~と気付きました(^^)

↓以前私も「ななともも」って記事書いたよ♪
でも、確かに「めめ」ちゃんのほうが、「もも」には近い~~(^_-)-☆
将来は大好きになる・・・かも!

うん、踏み台を作ってあげて、慣れてから外すしてみては(^^ゞ
めめちゃん愉しんでるから、何度か体験したら出来る様になるよ♪

乗れないでいるめめちゃんの姿はかわいいんだけどな~

うちは乗る時も降りる時も、台を使ったり使わなかったりです。
今は使う方が多いかな~
台はソファ(うちはベッド)にくっつけた位置に置いてます。
台からは斜めに飛び乗る感じ(わかるかな?)

めめちゃんが登れないでいるあの位置からもひょいって
ジャンプして乗っかることもあります^^

ところでボックスの中になんでペンギンさんがいるの?!

ホント、まだ危なっかしいですねぇ。
ストンと、お尻から落ちなきゃ良いけど。
めめちゃん、気を付けてね~。

降りる時は、ピョーンと降りるのかな?

めめちゃん、乗ろうともじもじしてる姿や
落ちそうなおちりも可愛いです~~(*^m^*) ムフッ
そのうち簡単に乗れちゃうように
なっちゃうんでしょうね♪

そうだね~、ちょっとまだソファーの端ギリギリみたいだから、最初のうちは階段あった方がいいかもね。めめちゃんもちょっとずつステップアップしていけばいいさ~!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操