6月の祝日

「めめちゃん、お食事中悪いんだけど、ちょっと相談があるんだ。。。」



14061601.jpg



「うん、実は6月18日はミッフィーがこのカステラ王国に迎え入れられた記念日なんだよね。 それで、この日に戴冠式をやるのが慣例になってたんだ



14061602.jpg



「戴冠式ってのはねぇ、正式にこの国の女王となった証しとして頭に冠を載せる儀式だよ。 でもね、ただ冠を載せるって事じゃなくって、この冠を頭に戴いたからには女王として認められたってことで、裏を返せば一国の女王としての責任を負う事になるんだよ。」



14061603.jpg



「うん、人(兎)生の一大事だね。 でも、めめちゃんは次期女王となるべく我がカステラ王国に迎え入れられたんだから、例年通り来る18日に戴冠式を行って、正式な女王になって貰おうかと思ってるんだ。 だから、予行演習してみようよ



14061604.jpg



14061605.jpg



14061606.jpg



14061607.jpg



やっぱり生後半年にもならないめめにはまだこの冠に伴う責任は重過ぎたようです
もうしばらくは子供らしくのびのびと過ごしてもらうためにも、18日の戴冠式は延期せざるを得ません。

そこで、18日はカステラ王国の建国記念日にすることにしました
つまり6月18日は祝日となります
山の日が制定されて、あと祝日がないのは6月だけになってたからちょうどいいよね
でも、もちろん、それはカステラ王国の祝日であって、日本国には全く影響ナッシングですが・・・

そして、めめが正式に女王になるのは1歳の誕生日にしようと思ってます。
つまりその日がめめの戴冠式となります。
それまでに上手に載せられるようにボチボチ練習させときますので、楽しみに待ってて下さいね



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッフィー女王18日に女王になったんだね。
ミッフィーちゃんは女王のお仕事きちんと貫いて貫禄あったもんね♪
次期女王、めめちゃんはどんな女王様になるのかしらね?
今から色々身に着けて素晴らしい女王様になってね~~
今はまだお子ちゃまだけど、きっと可愛い女王様だろうな♪
王冠も似合うよ~v-10

6月18日が国民の祝日になればいいのにね~。
うさぎ飼いの間だけでもいいけど、それじゃ休めないよね~^m^
めめちゃん1歳のお誕生日に戴冠式ですか。
楽しみですね。
戴冠式だものね、りっぱに王冠かぶれるようにしたいよね。
少しずつ練習頑張ろうね、めめちゃん!
きっと素敵な女王様になるだろうなぁ(^-^)

1歳のお誕生日あたり、戴冠式にはちょうどいいお年頃かもね♪
まだまだお子ちゃま顔だけど・・・その頃にはティアラの似合うプリンセス顔でしょう(^_-)-☆

毎日ちょっとずつおとな顔になってるんだろうけど、AHAクイズみたいなもんで
その過程ではわからないもんです。
うちも、気付けばオバチャン顔・・・だった~(^^;)
めめちゃんは毎日の記録があるから、そのおうち毎日の顔をつなげてみたら面白そうだね(*^_^*)

そうですよね。
生まれて5ヶ月なんですものね。

来年のめめちゃんの戴冠式
楽しみにしております。
それまでめめちゃん、練習頑張ってね

そうですね~・・・まだちょっと、荷が重すぎるかしら~^^;
あと半年ちょっと、新女王となるべく修行を積んでいただきましょう~^^

来年の1月3日のご即位を心待ちにしております~❤

明後日の、カステラ王国建国記念日は
どのようなセレモニーが予定されているのでしょうか~?
こちらもまた、楽しみでございますね♪

是非、ニッポンにも、カステラ王国の建国記念日を~!梅雨時期は疲れも溜まりやすいし、抜けにくいから、祝日があってほしいですよね・・・。戴冠式、めめちゃんにはチョッピリ早かったみたいですね。1歳のお誕生日に、あのティアラを見れるんですね!めめ女王の誕生の日を楽しみにしてますね!

めめちゃんも王冠似合う~さすが次期女王!

まだ少し戴冠式には早いのかなぁ~
1歳頃が、お淑やか!?になり、次期女王に良いのかな^m^
カステラ王国建国記念日が、楽しみですよ(^_-)-☆

めめちゃん、遠慮しなくていいのに~
でも、もう少し子供の時期を楽しんでも
いいですしね♪
めめちゃんもきっと王冠似合いますよ
1歳のお誕生日が楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

こんばんは~^^

めめちゃんの戴冠式の日は盛大にやりましょうね。
めめちゃんや ミッフィーちゃんの仲間たちも
その日はきっと盛大にお祝いされることでしょうね。
ゆめも めめちゃんの戴冠式に参加できたらいいなぁ~~^^☆
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操