長い闘いの予感

5月3日でめめも生後4か月となりました。
それを祝して、3日間干したパセリをプレゼントすることにしました。
この3日間はお天気に恵まれたので、きっとパリッパリの乾燥パセリが出来上がってると期待してたんですが、意外とまだしんなりした感じで乾燥野菜と言うより半生野菜ってとこでしょうか

でも、きっと喜んでくれるはず。
さっそくあげてみました



「めめちゃ~ん、4か月おめでとう ママから渾身のプレゼントだよ



14050401.jpg



「ママの手作り(と言うのかな?)の(半生)乾燥パセリだよ~。」



14050402.jpg



「あっ、ゴメン、予想以上にしんなりしてるもんだからしなっちゃうんだよね^^; もうちょっと上げるから食べてみて。」



14050403.gif



「どうよ、どうよ、おいしいでしょ




14050404.jpg



「えぇ~、なに、それ~ 殆ど食べないでペッペッしてるじゃん もうちょっと食べてみ



14050405.jpg



せっかく頑張って(と言うほどでもないけど)干したのに、殆ど食べてくれませんでした。
このしなってるパセリ以上い私自身がしょんぼりしてしまいました。

めめの口には合わなかったのかなぁ。。。
それともめめもミッフィーと同じ食わず嫌いかも~
これはもしかして、長い闘いの始まりかもしれません




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いや、やっぱりしんなりは、あまりお好きではないのでは~?
うちの子たちも食べるのは、ぱりっと新鮮なものか、かりっと乾燥したものか
どちらかですよ~^^;

パセリは、茎がついていると乾燥しにくいから、茎を外すといいかも~!
ちょっと細かくなっちゃうけれど、わたしは葉っぱ部分だけを
乾燥保存しています~!

めめちゃん、いろんなお野菜にチャレンジして、お野菜好きになるのよ~^^
ママを見習っちゃだめよ~ん♪

たぶん 半生がダメなんでしょう
生ではi-242の人参さん、
干したのは好物、でも干し足らないのは拒否しますよi-238
好きなものがいっぱいあるといいね

めめちゃん 4ケ月なのね
順調に成長していますね
毎朝 可愛い姿に会うのはとっても楽しみです

今日は Wooのi-73お迎え記念日です
opalの天使との幸せな時間が長く続きますように

もふもふさん G.Wに充電してね~

パセリが大人の味過ぎたのか~
萎びた(失礼!半生)がお好きでないのか~(うちみたいに?)どちらでしょうね!?
パセリもーっとパリパリに乾燥させてあげてみたらどうでしょうか?我が家は見向きもしませんが・・・

半生は・・・微妙だよね。
めめちゃん、「ママったら、古いの食べろなんて~」って思ったのかも^m^
うちも、パリパリになってれば大概のものは食べるけど、シナシナは食べないもん。
もう何日間か干してみましょう~!
ふふ、なんかもふもふさん・・・新米ママさんみたいでカワイ~(´艸`*)

めめちゃん、パセリはお口に合わなかった?
パリパリか新鮮生だったら食べるかな?
まだまだ知らないお野菜がたくさんあるよ。
いろんなものにチャレンジしようね♪

野菜を乾燥させるのも試行錯誤ですよね。
茎付きはそのままだと乾燥しずらいかも。
茎と葉っぱは別々に干すのがよさそうです。

生パセリは 4か月ではまだ駄目なのかしら
半生乾燥が 駄目なのかな~
もふもふさん 育児は色々大変よね
可愛いめめちゃんだもの 頑張るよね

連休ですね めめちゃんとまったりですか
私も予定はありませんのよ
散歩ぐらい 行こうかしらね

めめちゃん、4か月記念日おめでとう!ママの愛情たっぷりな乾燥パセリは、めめちゃんにはちょっぴりオトナのお味だったみたいだね。うちのココ嬢も香が強めのお野菜はちょっと苦手みたいだけどね。たまにあげると思い出したかのように食べる時もあるんだけどね・・・。
めめちゃんのGWはうまうまウイークかな?ママと連休を思いっきりエンジョイしてね!

パセリは大人の味だからまだめめちゃんの
お口には合わないのかも・・・
ゆっくり慣れていったらいいのよ。
案外 生なら食べるかも・・・

初めまして

soraさんのブログに温かなメッセージありがとうございます。
きっと頑張ってくれると思います。

うちの子は一才半で我が家に来たのでちっちゃな頃をしらないので4ヶ月のめめちゃん可愛い~ そしておめでとうございます♪

あらら・・・
めめちゃん 萎びたパセリは苦手だったのね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
プリは採れたて新鮮なパセリが好きですよ~
皆さんが言われているように 新鮮かパリパリ乾燥かだと 食べてくれるかも?
何度もチャレンジあるのみ!
もふもふさん Never give up. (*⌒∇⌒*)♪

めめちゃんは、しんなりしたのはダメかなぁ~
ピョンは大好きで食べてたんだけどさ^m^

もふもふさん、めめちゃん育児の奮闘してるね。。。
慣れてくれば、食べてくれる様に成ると良いね(^_-)-☆

めめちゃん、お野菜は何でも食べると美人さんに成るよ♪

そっか、しっかり乾燥してパリパリならOKかな。
うちは、半乾きでも本乾きでも大丈夫。
好きな野菜は、どっちの状態でも食べます。
キャベツは萎びた状態が好きだしね(笑)

Happy 4th months day~♪

めめちゃま ̄(=∵=) ̄
4ヶ月オメデトーございまちゅ\(^o^)/
コトリでちゅよ ̄(=∵=) ̄
コトリもしっかり乾燥のドライパセリじゃないと食べれまちぇんの。
コトリね、5/4みどりの日に7歳のおたんじょうびだったでちゅ。
おたんじょうびプレートは大好きなニンジンさんとバナナさんとアシタバさんでママがちゅくってくれたでちゅ。
いっしょにこれからもゲンキで長生きちまちょっねっ( v^-゜)♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操