またいつか逢おうね。

昨日、『広い空の下で。』のりんらんちゃんがお月様へ旅立ったそうです。
ここんとこずっと調子が悪いみたいだったので心配してましたが、それでもきっとすぐに良くなって、またいつものようにおやつを美味しそうに食べるお顔を見せてくれるものと信じてました。

これからもずっと先輩女優さんとしてミッフィーの前を歩いて行ってくれるものと思ってたのに、こんなに早くお別れが来るなんて寂し過ぎます。
でも、りんらんちゃんなら、きっとお月様に行ってもかぐや姫よりおとめなじょゆうさんでいてくれると思います。

りんらんちゃん、お別れは悲しいけど、またいつか逢おうね。


12101602.jpg


12101603.jpg


12101604.jpg


12101605.jpg





最近、職場での人間関係でストレスが溜まってたんですが、りんらんちゃんを見守るしっぽさんのことを考えた時、数年前のミッフィーのひどいうっ滞を思いだしました。
その時、どんな風に具合が悪いのかも伝えられずにただじっと丸まってるミッフィーを見て、自分が代わってやることが出来ればどんなに楽だろうと思いました。
そして、見守ることしか出来ない辛さに比べたら、仕事のストレスなんて全く大したことないって思いました。

今まさに、しっぽさんはそういう状態にあった訳です。
そして、その辛い状態の結果にこんなに悲しいお別れがあるなんて。。。
とてもしっぽさんに掛けてあげる言葉はみつかりませんが、少なくともりんらんちゃんはこの10年と24日間、愛されて大事に育てられてとっても幸せなうさぎさんであったことは確かだと言えます。
これからは、遠くから、今まで愛してくれたしっぽさんご夫婦を見守ってくれると思います。

りんらんちゃん、今まで可愛いお顔を沢山見せてくれてありがとう。
今は安らかに眠って下さい。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見守るだけしかできない辛さは計り知れないわね。
でもね・・・
見守ることも出来ずアッという間にっていうのも辛いよ。
どっちがいいのかはわからないけれど・・・
10歳はご長寿だけど いつかは必ずやってくることだけど
お別れは辛い。
悲しいのより寂しい 寂しくて寂しくて仕方ないんだよね。

明日は我が身・・・っていつも思ってるよ。
今ここにある命大事に大事にしていかなくちゃって改めて思いました。

仕事のストレス・・・
これも大変だよ。
毎日のことだからね。
何かで発散できないのかしら・・・
愚痴ならいつでも聞くわよ。

こんにちは

悲しいですよね。
私もいつもそのことを思わない日はありません。
だけど愛されていた・・・それはゆるがない事実ですよね。
悲しくて寂しいけれど
”ありがとう”って幸せなりんらんちゃんも思っているよね。

職場・・・あら! ありますよね。
言っちゃってください。
私のことですが こころが泣いた日もありますが あんまり我慢することもないけど
最近は ”ふつー”を心がけて日々を過ごしています。
そんなとき 思うんだ私も
ゆめちゃんが元気ならいいさーって
それで乗り越えているよ。
私にも甘えてちょうだいよ。 いつも私を助けてくれるもふもふさんだからさ。
凹んでますが長がかったもんね~ 私のブログ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんらんちゃんのこと考えると、りんらんちゃんへのコメント読むとまだまだ涙が出てきます…一番辛いのは誰かわかってるのに…そしてわが家のお月様に住んでる小さな小さなこどもたちのことを思いだし…また涙が出ちゃうのです(._.)


もふもふさん、お仕事ストレスたまってらっしゃるの分かります、でも底なし沼に落ちてはダメですよ、ミッフィーちゃんが、りんらんちゃんが悲しみますよ( ノД`)… 辛いこと嫌なこと、愚痴っちゃってください、みんなウンウンそうだよねって聞いてくれますよ… ファイト!!ですよ!!

季節の変わり目は・・お別れが多いですねぇ・・・
家族に見守られ・・旅立つ・・
お別れは寂しく悲しいけれど・・
秋のお別れは!特に悲しみが増します!
お月さまに旅立って・・・たくさんの御友達に有って楽しく過ごしてくれる事を願うばかりですぅ・・

いつになっても、お別れは寂しいものですね。
りんらんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ご家族の皆様、お友達の皆様方、とても悲しいんでいらっしゃると思いますが、どうか元気をだしてくださいませ。
りんらんちゃん、お月様にいってもみんなのこと見守ってあげてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お別れは、辛いですね。
見守るしかできないのは、本当にお辛かったと思います。
しっぽさんのお気持ちを考えると、なんて言っていいのか。。。

いつかは来ると分かっていてもやりきれない。
ふと考えると怖くてたまらなくなる時があります。
できれば、ずっとずっと一緒にいて欲しい。
色んなことを考えてしまう。
でもね。
今一緒にいる時間を大切に過ごしていきたいって思います。

寂しいですね しっぽさんは辛いよね
私も先代の時の事を思い出しました
分かっていても その時が来てしまうと 
悲しくて寂しくて辛いんです

午後から雨が降り出して 今夜は寒くなりそうです
体調管理をしてあげないとね

もふもふさん お仕事お疲れ
ストレスはありますよね どんな仕事でも
ミッフィーちゃんに愚痴こぼしちゃう
きっと優しく聞いてくれるよ
もちろん 私でもOKですよ
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操